いろいろ試行中

というわけではてなブログに日記を書いてみました。いろいろ試してみて、そっちのが良さそうならそちらをメインで更新することになるやも。そもそも更新が頻繁に行われるかが自分でも疑問ではあるけれど。

あけました

リアルの日記もネットのブログも一年開いたよ。死ぬよ。 〜2017年の目標〜 1.積みゲーを消化する。(PS+抜きでも百本近く) 2.欲を取り戻す&欲を抑える。(プトティラメダル入っちゃう) 3.やはりガチャは悪い文明! ほどほどにする!! 【ほどほどに…

メガネも猫もあるんだよ

画像にありますように4月10日はみんな大好き上条春菜(アイドルマスターシンデレラガールズ)の誕生日でありますので、わあいおめでとう、生まれてきてくれてありがとう、君が生まれなければこの世に生まれなかったものがある、と一人祝っておりました。 …

ゲーム腕前的にはLv9くらいが楽しい

書き下ろし絵のレイシスちゃんが可愛かったという理由だけで、1,500円ほど掛けてSDVXのカードケースをUFOキャッチ。全体的なデザインが良いのとレイシスちゃん可愛いので後悔はなかった。 件のリアルカードジェネレータ、一枚当たりの値段と質感のチャチさは…

虹色、奏さんがすごい良いアクセントに

アマゾンさんからシンフォギアGのBD6巻が届きました。 観ました。テレビ放送から数か月ぶりに改めて観ても、やっぱり切ちゃんの道化っぷりとただの優しいだけのマリアさんっぷりはなんだかぐんにょり。脚本の練り込み不足感。急な二期決定で準備期間が足り…

ちょうまんぶ

二十数年間ずっと「ゆびじゅく」だと思っていた『指宿』が、実は『いぶすき』と読むのが正解であると知ってショックで眠れなくなり、同時に恥ずかしさ(公の場で学の無さを堂々と発揮したことによる)で、すわ恋する女の子か赤井英和かと思うほど赤くなる。 …

イオンchang可愛いけど起動時のロードはもう少しなんとかならんの?

『シェルノサージュ』を始めました。・PS+でフリープレイ配信CHU!・DLCが割かし値引きセールCHU!・『アルノサージュ』が完全にそれの続編な内容らしい などの要素がやれよやっちまえよコンボ起こしたので。 で、実際にプレイして初めて知ったんですが、こ…

オレのダービーボールは?

なんといっても三連休なわけですから、モダンでハイソでロハスでガラパゴスなボクも世間のビッグウェーブに乗って行楽地で摩訶不思議アドベンチャーを楽しんでいるなんてことはなくひたすら自宅で『ソリティ馬』を遊んでいました。それとモバマスのプロダク…

みすたけ

デザインいじくってたらなんか変なことになったので、レッツ戻そうとしたら「申し訳ないがデザイン変更に自動バックアップはにい」。オーノーだズラ。設定なんて五年くらい前に変えたっきり覚えてないズラ。 というわけでデザインテーマごと変更することで自…

1月7日のななつ

愛宕 ……『あたご』。戦艦とか地域とかの名前。『あいがん』じゃない。『宕』と『岩』は似てそうで似てない。ならなぜ読み間違えていた俺。擬人化されたのが閃乱カグラの詠changに似てることだけ知ってる。 輪締め ……『わじめ』。『輪飾り』と同じもの。イン…

そういえば十勝だった

年が明けて仕事も始まっていました。とっくにあけましておめでとうございます。 (画像は帯広ばんえい競馬) 今年の抱負としては、 『仮にも四捨五入したら三十路なのでもうちょっとしっかりする(人として)』 という恐ろしいほど漠然としたアレ。 とりあえ…

もれなく出ていた声優さんの好感度があがった!

シンフォギアライブ2013に参加して帰ってきていました。 OPもEDも、キャラソンも特典曲もまるっと歌ってくれるわ(16曲)、 期待はしても無理だと思ってたEdge Works of Goddess ZABABAやってくれるわ、 響というか悠木ちゃんはリアル絶唱するわ、 水樹さん…

一回クリアしててもやっぱりユコは殴りたくなる

・最近買ったゲーム 『クリミナルガールズ INVITATION』『星霜のアマゾネス』の二本が届く。 とりあえずクリミナルガールズをチュートリアル終了までプレイしてみたら、 手抜きタイトル画面もマップのドット絵も移動速度遅い仕様も、 要するにだいたい体感八…

楽しくなるとき

・最近観た動画 ■サンキューユッキ 88ヶ月ぶりのヒゲ 赤字ニキたちのセンスがてーきゅう本編ばりに発揮されてて草不可避。 バブル入行組とか併殺打とか、そのセンスイエスだねすぎて見習いたい。 ◇ ■ミス・モノクローム-The Animation- 第9話「RIVAL」 だか…

本棚晒しってむつかしいね

・最近の筆者4 年末に向けて部屋の掃除をちょっとずつ始めるも、 本棚をなんとなくすっきりさせた辺りでなんかもうだいぶ満足してしまう。 (クリックしたら超拡大)(ローカル保存したほうが見やすいかも) 川上稔作品とか置いたらあっという間に数段埋め…

逃げ出すにはもう遅すぎる

・最近の筆者1 『学校での勉強なんて社会に出たら役に立たないよ』とかなんとか、 中高生とかフィクションとかでは死ぬほど聞いてたけど、 いざ実際に社会に出てみたら、確かに半分くらいは本当に役に立たないけれど。 でもそこ(学校生活)で養われた考え…

当然パセリにも対応してねぇ

・今日の音ゲー はしゃいで9つのボタンとか16個のパネルとかをやたら叩いていました。 (訳:ポップンミュージックとかjubeatとかをプレイしていました) ボクの基本居住地がラジオもある、テレビもある、車はそれほど走ってねぇ、 ネットもある、コンビニも…

なかったことにはしてはいけない

連休だからと観に行った劇場版銀魂面白かった。 特にいつも以上のギャグとシリアスの良いバランスっぷりとか、 いつも以上のPTAとジブリへの全力のケンカ売りっぷりとか面白かった。 あと5年後神楽なら素直にめっちゃシコれるのに、 グッズのたぐいがまるで…

いろいろとShock(光一)

家に帰ってみると、マンションの廊下でクワガタが裏返しになってじたばたしていたので、 大きくなあれっ……! 大きくなあれっ……! と正しくしてあげる。 次の日家を出てみるとそのクワガタ、 見事に『オープンゲットしたまま合体不可』、『まどか☆マギカ三話…

そして痛かった

・昨日のわたし ……あっ、モバマスガチャ更新か……SR3人投入……また死人が出るなあこれ……。 そーいや引き換え券付ガチャも引けるのか……まあ一応…… ◇ 『[浴衣祭り]西島櫂(R)』 ◇ ……えっ、あっ! おっ! ちょっと嬉しい! バニラじゃないし櫂くん割と好きだし! …

本日という日に買ったもの

『てるみな』とか単語カードとかデザインがステキな穴あけパンチとか、 すれ違い広場追加DLC用のクラニンポイントとかなんだかとってもGOTTAMIX。 いまネット検索掛けてみたら、まったく同じ穴あけパンチが なんかヨドバシ.comでほぼ半値で買えたことが判明…

近況

メガネフロントができました。 先人に倣って一部モザイクをかけてみたりなんかしちゃったりしようとしたら、 ペイントなんかでやったもんだからすごい画質になったけどまあいいや。

おひな祭りもいざ尋常に舞い散れ!

ヴィータちゃんとカグラSVを買っていたの巻。発売日に。 値下げを機に。地元のベスト電機で18,000円切ってたので。 まあフォトカノver.up版も出るし。無印全員クリア済みだけど。 ポーズ増えてるらしいし。グラも超絶きれいになってるし。 続編出るとしたら…

主題歌だとはがない二期OPが好き

アニメの話数が第七話とか第八話とかになるのを見て、 その季節が終わりに近づいてきていることを感じる系の人ですこんにちはこんばんは。 もちろん「ああほんと全13話って短いなあ、寂しいなあ(その作品が面白い場合)」 とも思いますけども。普通の感想だ…

20th century color

ジョジョ六部連載終了からだいたい10年くらい経過と知ったら、 なんだか心がスピンしながら欧州辺りに浪漫飛行し始めたので、 とりあえず日記でも書こうと思った昨今いかがおすごしですか私は普通です。 ◆ 以下、最近の出来事を記してみますと、 ・PCが三日…

ウレアフ(嬉しさで溢れる)

近所のセブンイレブンにアイスを買いにいくと、 なにやら神羅万象チョコが棚に四パックとかだけ余っていたので、 残り物には福がある理論で買ってみたのでした。 したらなんか、ちょうど「これで出たらバカヅキだなあ」思ってた CRアルカナちゃんが本当に出…

最初イマジンの二番煎じだろとか思っててすみませんでした

『ゴーバスターズvsゴーカイジャー』を見に行ってきました。 超面白いので良い子もおっきいお友達もみんな観たほうがいいと思いました。 『vsシリーズ』というくくりで考えてしまうと、全体の扱いはこう、 ゴーバスターズvsゴーカイジャー みたいな感じだっ…

ままなる?

『gdgd妖精's(二期)』一話がニコニコで配信開始されてたので見てました。 一期とノリがさほど変わってなくて安心しました。良い意味で。 脚本を書いているひとが変わってるとか聞いていたので、 なんかこう登場人物が軒並み応援できないクズになってたりと…

おぺnにーまるいちさん

年末年始は実家に帰っていました。 イナイレGo2を進めたり、ぐったりしたり、そばを食べたり、 ぐったりしたり、現実から目を逸らしたり、膝を抱えたり、 篭るだけでは何が出来る? といじけていたら教えられたり、 しょんぼりしたり、がっかりしたり、めそ…

明日はBurnin' X'mas歌いながら声優ソング三昧と劇場版けいおん、これで決まりだ

明後日が名目上の締め切りだというのにまだ一枚も書けてません。年賀状が。死にます。 かといって宛名を雑に書くというのもダメでありやはり死にます。海は死にますか。 山は死にますか。風はどうですか? そもそも基本的な字を上手くすべきだと思います。 ■…