イオンchang可愛いけど起動時のロードはもう少しなんとかならんの?


 『シェルノサージュ』を始めました。

・PS+でフリープレイ配信CHU!
DLCが割かし値引きセールCHU!
『アルノサージュ』が完全にそれの続編な内容らしい

 などの要素がやれよやっちまえよコンボ起こしたので。

 で、実際にプレイして初めて知ったんですが、これ要するに豪華になった『さぽている』なんスね。採取してきてもらった素材でメシ作ったり服作って着せたり、好感度上がったら「お前ら結婚しろよ」的な風になったり。
 そこらへんのさぽているの基本要素に、明らかに進化してるCG技術とかタッチ要素とか商業的な要素とかを付け足した感じ。

 さぽているの適度にゆるい感じが大好きだったので、これなら毎日コツコツやるゲーム苦手なボクでもストーリー完結まで追えそうでよかったよかった。
 音に聞くに、話を全部読むまでに数か月掛かるらしいしのんびりぬるぬる行こう。そしてアルノサージュでイオンchangやシュレリア様と語らおう。