2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Mr.ドリラー

微妙に頭を抱えつつ起きて(AM8:00)電王を見て、 あまりのシリアス話っぷりに「こりゃいけない」とあえて三部から溜めておいた グレンラガンを一気に見て感動して今(PM2:30)に至った。 なんという日曜の過ごし方……軽く聞いただけでアニオタだと分かってし…

今日は

エタノールが含まれているかもしれない液体を飲んでいました。友人数人と。 結果、飲みすぎで頭がちっとも働かないので今日の更新はありません。 一つ書いておくと、どうやらボクは中枢神経を抑制されると、 通常の三倍(当社比)陰鬱度が増すらし。酷かった…

BAMBOO BLADE(原作:土塚理弘/作画:五十嵐あぐり)/感想

バイト先に全巻入荷していたので読んだ。それなりに面白かった。 6巻(最新巻)時点だと、 キャラがはっきり立ってるのがタマちゃんとコジロー先生だけな気がしたので、 他のキャラの個性もはっきりしたらもっと面白くなるんじゃなかろうか。 全体の話とか6…

最終話「素晴らしい舟」

話題のスクールデイズ最終話を見たのだけれど、 「今までの誠の所業から考えた愛憎劇の最終回」としては、まっこと納得できる終わり方だと思った。 というか奮えた。これまでに見たバッドエンドの中でも一二を争うのではなかろうか。 つかもしかして随一か?

オヤジ可愛いよオヤジ

録り溜めてた『電脳コイル』見てるのだけれど、この面白さは異常。 概要。大人も子供もおねーさんも、なSFアニメ。しかも割とハード。 面白さ。練り込まれたシナリオ。素晴らしいジュブナイル。 もう、本当に面白いので「面白い」としか言えない。 というか…

第25話「家族ゲーム」

銭形巡どの……愛しておりました……

なんか最終回だったので見てみた

普通物語の最終回というのは、これまで見てくれた人への感謝とでも言わんばかりに、 得てして面白ポイントが多い話だと思うのだけれど、 ええと、これは、今までちゃんと見てたら面白かったのだろうか。 なんというか、挿入歌が流れるにしては微妙に盛り上が…

Confession

サークル用小説の内容を考えてて気づいたのだけれど、 どうやら今のボクは圧倒的に姉派らしかった。三級建築士らしかった。 何がって、アイデアの湧いて来る量がケタ違いだった。 98年のベイスターズと現在のベイスターズくらい違った。 スーファミとドリキ…

CHA-LA HEAD CHA-LA

アイマスMAとかと一緒に『バカとテストと召還獣』の2巻を買ってきました。 とりあえず冒頭の挿絵だけ見たのだけれど、 こう、なんというか、乳乳背中背中脇もも脇もも(某コマンド風に)。 なにこのEROさ。神か?

きょうのげーむせんたー

QMA。 ◇ (アニゲ/線結びクイズ)「Q.次のアニメ作品のタイトルと、その副題を正しく繋げよ」 A.あまえないでよっ!! B.藍より青し C.マリア様がみてる×1.春 2.喝 3.縁 ◇ これに即答できる俺は異常なのか。そうか。どう見てもアニオタです、本当に以下略。 …

思考の垂れ流し

ようやっとライブの筋肉痛が落ち着いた。 昨日のバイト中とか、もう半端じゃなかった。 ドリンクの箱を持ち上げるたびに腕がピキィピキィ鳴いてた。 涙も流していた。足も痛かった。 膝ではなく太ももが死ぬほど笑っていた。笑いすぎてやはり泣いていた。 こ…

バカとテストと召還獣(井上堅二)/感想

「……まあいい。つまり、BクラスならCクラスの設備に落とされるわけだ」 「そうだね。常識だね」 「では、上位クラスが負けた場合は?」 「悔しい」 こんなくだらない文章で吹いてしまうなんて……くやしい……でも……面白い! そんな感じの小説です。『バカとテス…

『目覚めろ!旅行』記

初めてのライブにして、初めてのピロウズのライブに行ってきました。Zepp Sapporoに。 要は生マリーとかロストマンとかトリプルアンコールとか、 なんか超超超いい感じ、超超超超いい感じでした。それ違うアーティスト。 なんでも9月16日はピロウズ結成18年…

劇場版『CLANNAD』/感想

劇場版クラナド見てきたー。 つうか初日でしかも休日だからといって、 まさか席の九割が埋まっているとは思ってなかった。 正直鍵っ子を甘く見ていましたごめんなさい。 感想としては、まずあのクソ長い話を約二時間にまとめてる時点ですげえ。 や、結構ざっ…

ずくずく

19才にして、ようやく「もずく」の美味しさを知る。感動。

リハビリテイシヨン

朝からバイト先に行く。死ぬほど面倒だけれども行く。ゴートゥバイト先。後藤バイト先。 その理由。シフト会議+セミナー。どこかでバイトしている限り避けられない用事。 (注釈→ボクのバイト先では従業員が自主的にシフトを組みます) バイト先に到着、そ…

今日の冒険

テイルズ オブ ジ アビス PlayStation 2 the Best出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2007/06/28メディア: Video Game購入: 5人 クリック: 40回この商品を含むブログ (31件) を見る ルーク(主人公)がようやくデレた。ツンデレ的表現。 しっかしこのゲーム、本…

バースデヰ

今日は9月10日。 今日は何の日? カラーテレビの本放送開始?ノン。世界自殺防止の日? ノンノン。 じゃあ何の日かって、そりゃあボクの本妻であるところのいいんちょの誕生日に決まっていた。 他の人が何と言おうがそうに決まっていた。 「いいんちょ」って…

その案内中のタワレコとかメロンとか

・CD 『PERFECT-ACTION』(仮面ライダー電王ED) 『FRUITS CLiPPER』(capsule) ・同人 『保健所オリジナル作品集』(保健所)

あ、

そういやこのブログのタイトルをなんとなく変えたりとか。 なんつか、こう、capsuleっぽくつか、オサレっぽくっつか。 というか日記がえらい時間(AM4:00)に更新された理由はテイルズオブジアビス。 やめられない止まらない。以上蛇足。

SUN燦

数日前。友人とのメールのやりとり。 「今度札幌行くからそん時Spicaまで案内しろこの糞(ファッキン)メガネ」 「ファッキンメガネとはなんだファッキンメガネとは」 「事実だろ」 「事実でも言って良いことと悪いことがある。せめてメガネと呼べ」 「いや…

BURN

中途半端に放置していたテイルズオブジアビスを再開する。 開始早々、主人公が自分の立ち位置に悩むイベントが発生したのだけれど、 そのイベントがボクの心に改心の一撃。クリティカルヒット。きゅうしょにあたった! 要はやたらツボに入ったわけだった。表…

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 07・08(三浦あずさ(たかはし智秋)・水瀬伊織(釘宮理恵))/感想

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 07 三浦あずさアーティスト: 三浦あずさ(たかはし智秋)出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント発売日: 2007/09/05メディア: CD購入: 3人 クリック: 45回この商品を含むブログ (76件) を見るTHE IDOLM@STER…

しゅじゅちゅちゅう

妹から画像付きでメール。 「(弟の名前)が今から手術です」 「えーと……盲腸?」 「イエス」 「紛らわしい書きかたは止めよう!な!」 というわけで弟が盲腸で入院したらしいですよ。ボクですらまだなのに。何の話だ。 しかし盲腸ってことはあれだ。 手術直…

月は東に日は西に

最初に目覚めたときは午前十時だったのだけれど、 布団から出たくないなぁ布団動かねぇかなぁむしろ飛べ!フライング!フライング布団! とか色々考えていたら二度寝していたらしく昼を過ぎていた。あるある。 それでも今日はアイマスMAの発売日であり、 信…

イラナイシオリモライマクリ

今日の購入物。 ・本 『レッする!アイドル』(武礼堂) ・CD 『Ladybird girl』(the pillows) 『プリズム/空の欠片』(池田綾子) 『THE IDOLMASTER MASTER ARTIST 07』(三浦あずさ〔CV:たかはし智秋〕) 『〃08』(水瀬伊織〔CV:釘宮理恵〕) 『新人』…

ごるでぃおん

光になりました。そりゃもうピッカピカになりました。 頭テカテカ冴えてピカピカでした。つまりは回線がADSLから光になったということでした。 ADSLから光ともなると、そりゃもう凄い進化でした。 グレイモンからいきなりウォーグレイモンくらいの進化でした…

道程

リア友であるところの和辻さんと待ち合わせてレッツゴーエヴァ。 映画館に向かう途中の会話。 ボク「やっぱ混んでんのかね」 和辻「や、平日だし大学生くらいしか来てないだろ」 開始一分前に入場→上の六段ほど人がゴミのようだ→絶望した! 上映開始→終了。…

『エヴァンゲリオン 新劇場版:序』/感想

■エヴァンゲリオン公式サイト 前提として。ボクの中のエヴァに関する知識は、 アニメ版13話までとスパロボでの知識のみです。 でも今回の劇場版は、実質6話までの総集編なのでそんなボクでも観れました。 そして楽しめました。やったねやっちゃったね! 話の…

深夜特急

何をするでもなくTVを垂れ流していたら、映画『HERO』の番宣が始まった。 せっかくなので三割の意識(七割は部屋の片付け)で見ていると、なんかどこかで見た役者。 何に出てた人だっけかなー、と思考を走らせたらすぐに思い出した。ライオン丸Gの獅子丸。 …