2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだかとっても(ちゃんと日記っぽくて)いいかんじ!

箱○の120GBHDDが発送されたので、10月31日はありがとうアマゾンおめでとう俺アップデートに間に合いそうだよ記念日。注文からだいたい二週間で発送な辺り、少しずつ需要に供給が間に合ってきたのかも。ちょっと前までは発送まで一ヶ月くらい掛かったって音に…

日常

四方山。*1・田村ゆかりファンクラブへの入会手続きを完了する一文だけだとなんだか恐ろしいほどのネタ臭さだけれど事実。これで会員証が届いたら晴れてボクもゆかり王国民ですか。わぁい。甘いもの食べるよ。・コンビニでカップやきそばを買ってくるそして…

えむえむっ!6のアンケートハガキがひどい

(おおきいの)(ちなみに普通のアンケートハガキ(ドルイドさん))ツッコミどころ満載というかツッコミどころしかないというか。一問目からひどい。たまにこういうネタアンケートハガキはもっとやってしかるべきだと思う。面白いから。問題は書いて送りた…

DOLLAR DOLLAR

みんな大好きGears of War2が日本で出ないとかやっぱ出るとか何もコメントしてないとか、何だかもうよく分からないんだぜ! となったので、たまには現代っ子らしく、もっと人間らしく、ついカッとなってPlay-Asia.comに注文かける。せっかくだから俺はこのDe…

おきなわいきたい

とみに寒い日だった。ここは札幌季節は秋、しかも雨が降っていた。当然と言えた。なので授業以外は布団に引き篭もっていたかったのだが、アイマスのCDが発売されたので、覇王翔吼拳ばりに地下鉄に乗らざるを得なかった。乗って動いて止まって動いて止まって…

二円て

色々とやってらんないんだぜ! となった一日。こう、何でもいいから誰でもいいからボクに使命をくれ。危機に瀕した世界救えとか。陸上の試合で優勝して女の子からチューされろとか。女装して女子高に潜入しなさいとか。えびせんを途中で食べるのやめろとか。…

もうちっとだけ続いた

――暴れ牛だ! サブ挑む余裕はありません、とか言いつつ、そういや今回攻略系見てなかったなー、と、まとめWiki見てみたら意外と短いことが判明したのでレッツ挑んでみた。したらこれが面白かった。ぼくらが望んだ面白さだった。サブキャラルートとは言いつつ…

前にも書いたようにバトルパートはセーブデータブッ込んでスルーした(バトルパート入ると、というか過度な演出入るとPCが止まるので)上での感想です

えーと、『ティンクル☆くるせいだーす』だいたい(とりあえず全ヒロイン)クリア。んで、感想なのだけれど、なんだかまとまらないので徒然と書くと、トロフィー(ていうか箱○の実績システムよねこれ)とか、恐ろしい数の会話量とか、そういう新しい試みはす…

PPゼロ

ボクのバイト先(弁当屋*1)は午後十時閉店なのですが、というわけで役職が夕勤なボクは夕方から閉店まで店のお世話をするのですが、何故か今日に限ってなかなか閉店作業に移れませんでした。というのも、何故かも糞も、閉店間際にお客さんがラッシュを掛け…

資料請求は投函完了覚悟完了

写真シリーーズ。*1 ◇先日やった工作。〔材料〕百均で買ったファイル&A4収納ビニール結構に溜めた『とらだよ。』〔工程〕一、『とらだよ。』の中からきゆづきさとこ『GA材置き場』を切り取る二、収納する。→ あら素敵な単行本。ていうかマジで、とら限定と…

願わくば入会が先行に間に合いますよう

今日のああ俺まじめに学校行って単位取得することにするわシリーズ。■田村ゆかり Love Live 2009(仮)開催決定!!(下のほう)>2009年>2月14日(土)福岡:福岡市民会館>2月21日(土)大阪:大阪厚生年金会館>2月22日(日)愛知:中京大学文化市民会館 オー…

そして明日からは三連荘うわあ死ねばいいのに

ふと携帯を見ると、着信履歴。バイト先からの。二時間前の。やっべえ、と掛け直さんとすると着信。見るとバイト先から。漫画かと思った。ともかく「もしもし?」と話を聞くと、なんでも「突然だけど本日のシフトに入れないか」。その時のボクはといえば、く…

久々こんなに長い日記書いた(感想)

講義開始前。『ブラック・ラグーン シェイターネ・バーディ』をニヤニヤしながら読んでいると、うっかり耳に入ってきた前の席に座っていた女性二人の会話。「実はワタシ今超眠くってSir」「何? レポートでもあったの?」「いや? ただ単に一回寝たら一時間…

親SIKKAKU

過信から娘に無理をさせすぎる。と、意味もなく五七五調に言ってみるも、もちろんリアルの娘の話ではなく、プリンセスメーカーの話でもなく、PS2版ハルヒゲー内ゲームの話なはずもなく、普通にさぽているの話であった。うっかり体力ゼロにしてしまい、48時間…

はいはい思考停止思考停止

毎日毎日ボクらは鉄板の上で焼かれて(With土下座強制機)いやんなっちゃったので、あとたまには三時とかなる前に寝てみようと思ったので、あとあと普通に日記書いたら「またゲームとアニメか」になったので一回休み。歩むことを止めた者はそれ人間にあらず…

無事

スーパー肩痛八重ちゃんタイム終了。しかし歳を重ねるとこうは行くまい、と自分を戒める。牛乳を飲もう。溢れるほど(毛穴から)。あとはニコマスメドレーすげー! とか、ハンバーグうめー! とか。休日を良いことにぐっすり寝てたため以上。異常。ひどい。…

SHOULDER DREAM

片思いだった。もとい、肩重いだった。ダジャレだった。脊髄反射で書いた。だが反省はしていない。ともかく右肩の痛さが尋常じゃなかった。上に上げるとビキリとなった。五十肩もとい四十肩もとい二十肩だった。ボクの軟骨はもう限界ですか。山は死にますか…

アップデートまでには届くといいなあ

ねんがんの きゅうりょう(六万円)をてにいれたぞ!>そう かんけいないね>殺してでも うばいとる>ゆずってくれ たのむ!!>>また かんがえもなしにつかうの?というわけで計画的にご利用してみようとする。きちんと頭を使い、おやつ代、500円玉貯金代、カル…

クルくるを二週間ちょいぶりにプレイ

そして聖沙ルートクリア。うーん、まあ、ロロットルートよりかは面白いのだけれど、それでもやっぱり、驚きの微妙演出&ライターの真価発揮出来てないテキスト。プリっちで挙げられてた問題点(ほぼ一本道&ヒロイン四人中二人涙目)を解消した代わりに、良…

Tiger,Tiger,Tiger!

ぐったりしたり、ぐったりしたり、バイト先で客に追われたりした一日。「待てールパーン!」と、小一時間厨房内で客と追いかけっこしていると、あまりに高速で回りすぎたのか、いつのまにか客はバターになっていた。面白かった。 ◇■『さくらさくら』発売延期…

今日は(ダイジェスト)

シロディールを闊歩したり箱にCDを取り込んだり、百円菓子(トッポ風のやつ)食べたりティンクルったり。あれオレゲームしかしてねえ。駄目だ。死ぬか。くそう。 ◇■小林めぐみ新刊『回帰祭』は11月10日発売予定ハヤカワから。ビールじゃない方面の作風の。楽…

ひめなカメナ(4)(結城心一)/感想

ひめなカメナ 4 (IDコミックス REXコミックス)作者: 結城心一出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2008/10/09メディア: コミック購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (21件) を見るまあ順当だよねと考えるかここまで持ったのが驚きと考えるかは人それぞ…

U.S.FES(3/3)/Hurtful School Day

UniverSity FEStival、とわざわざ銘打ってカウントしていたことでも分かるように、学園祭の三日目(最終日)でした。色々と勉強になる一日でした。学園祭でボクが成したこととしては、まあ、さほど多くはなかったのですが、しいていえば家での炊飯、それ以外…

U.S.FES(2/3)/とらドラ9!(竹宮ゆゆこ)/感想

本日のキーワード。『冷たい視線は使う人によってその性質を大きく変化させる』『くだらない大人になんかなりたくないんだぜ!』『美味いとか不味いとかじゃなくて、……味が無いんだよ』『録音できてた!やった!これでかつる!』『無能』聞いたり思ったり感…

U.S.FES(1/3)/スパロボZ感想

今日のキーワード。『プロの人って遠い存在のようで意外に近い存在のようでやっぱり遠い存在』『人の縁っておもしろい』『やる気がないなら電気をよこせ』『ディスク面の傷で100円しか引かれないとか、古本市場ってば最強ね!』『雇われ店長マジ地獄』『ケバ…

うわぁ

スパロボを進める作業に没頭していたらいつのまにか午前の二時だったので、なんか明日は色々と早いらしいので、そして疲れたので一回休み。しかしその甲斐あってスパロボは無事クリア。GOOD END。お疲れ様でした。感想は近日。あ、ラスボスは恐ろしい弱さで…

今日とか昨日とかのスパロボ

うわぁ、なんだか凄いことになっちゃったぞ(撃墜数が)攻略Wiki見てる人やら実際にプレイしている人はお分かりのことかと思いますが、原因としては例の50話。D.O.M.E.。全滅プレイおいしいです回。資金を400万ほど稼ぎ終えた後、レントンのPPは6000に達して…

(最終的には)ボクはエーリカ・ハルトマンちゃん!

サービス残業禁止! あと恥ずかしいセリフも禁止!というようなことを斎藤千和の声で言われるバイト二十何日目。なにこのバイトに超優しい会社。アンド、四ヶ月ぶりくらいにレジ仕事をした一日。あまりに久しぶりすぎて、「あ、ありがとうご、ご、ざいまし。…

つれづれなるままに

最近体験したものの感想まとめ。◇音楽娘トラ☆。フラゲしてた。聴き中。聴きチュウ。こう書くとネズミっぽい。蒼のエーテルやらアナタノオトなど、ボーカル曲が相変わらず素敵。デュエット版トライアングラーは中島愛の成長ぶりが見えてよいよい。◇マンガ・便…

今日の人生ゲーム

「これといって特に何も起こらない一日。バイトもないので早々に不貞寝する」