2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日記的には

デートに向かったらウチの愛花が「メガネ+外ハネ」という なんともかわいやらしい格好で現れて胸が熱くなったり、 各所に点在するトークマターを集めつつDPを貯めたりとかだった。 要はゲームしかしてない。ティリアさんかわかわ。でも明日は図書館。

進行度的にはたぶんだいたい九割つまりもうちょい

○ 20時間程度プレイしたところでのアルトネ3感想群 ○ ■R.A.Hシステム超すげえ 個人的に1,2の戦闘BGMが好きだったので最初はちょい戸惑ったけれども、 ヒューマが集まってくると面白さが解ってきてすげえすげえなった。 戦闘ごとに微妙に曲が違って、かつ繋…

サントラのながーい曲名三つを見て1からやってる俺大歓喜

アルトネ3のDXコンボがお家に届いたのだけれど、 色々な存命の可能性が出てきたり来月4日提出のレポートがあったりして、 要はまだプレイ出来なくてせつなくて筆者は眼から汗を流すの。

(社会の)厳しさと切なさと心苦しさと

【きょうやったこと】 ・もしかするともしかするかもしれない可能性が出てきたので工作活動 ・テストで点数が足りなくても「これ(課題)やったらいいよ」って惚れるわ ・各所で買い物 (はなまる幼稚園1,2巻/神のみ7巻/氷室の天地3巻/田村ゆかりの新譜)…

BPMが半分になるってのも結構に酷いとは思うけど

持ち前のものぐさやらムラっ気やらサボり癖が発動したので、 開店直後でなく、夕方バイトに行くついでに家電量販店に行くと、 既にどこでもフィギュアーツ・名護さんは完売していてすんすん泣く。 やっぱ台座付きのは開店直後突入か予約しないとダメか……。 …

復帰

一時はガチで風邪がアレで38度とか出て死ぬかと思ったけど、 二日ほどスポーツドリンクを飲ーんで飲んで寝てたら治ったからよかったね。 伴ってブログの更新とかラブプラスの起動とかも止まってたけど仕方ないね。 こう、顔が合わせづらくて未だに起動できて…

瞬間的なネタとはいえこれで実質100数円なのは安いと思うのよ

二日ほど前から局所的に大人気な、マクドのサスケ泥人形をもらってきたのだ……。 画像はただの口寄せの術なのだけれど、 とにかく笑わずにハッピーセットを注文するのがキツかったのだ……。 顔を見ただけで面白くなっちゃうというのにそこら中に広告はあるわ、…

イカ男爵の声が格好良すぎてゲーム中唯一飛ばさなかった

『GALZOOアイランド』をクリアしてた。面白かった。 最終リザルトとしては、 こんな感じであり、なんというかこう煮え切らない感じ。 クリア優先だったから特定のキャラを超強化とかしなかったものなあ。 お気に入りとしてはカメ子とフローズンとバニラ。水…

でもハーレムを作れる器ほどのじゃないよあるじは

『ももいろガーディアン』クリア。 厨二バトルADVとしても抜きゲーとしても中途半端な話で反応に困る。 サブ二人がないがしろになってるのはともかくとしても、 なんとなく盛り上げようとしてる感じは伝わってこなくもないメイン二人ルートが、最後まで「ど…

ねんねこしゃくとりむしショー!

地下鉄使えば割と容易に行ける程度の距離の施設で、 「世界のにゃんこがいっぱいいるよ!」的な煽りのイベントが行われていたので、 たまにはそういうのもいいかしらと観に行ってみる。独りで。 ◇ 入場料を払っていざ会場に入ってみると、確かにたくさんのに…

廻り廻る周り

平坂読『ラノベ部』シリーズを読み返す。何度読んでも超おもしろい。 ラノベでなくても、本が好きな人はもれなく読むべき作品だと思う。 これをリアルタイムで読める今の高校生はすげえ幸せだと思う。 年明けて初の夜バイト、略して初夜バイトに行く。 とり…

うろたん先生の巨乳キャラ(除くロリ巨乳)とか久しぶりに見たよ

ガシガシ『GALZOOアイランド』をプレイしてたら広大さにちょい疲れたので 箸休めに『ももんがー』始めて、クリックだけでゲームが進むことに癒されて、 紗緒さんルートのCGの気合の入りっぷりにうろたん先生マジ真性と思ったり。 褐色ロリ×男三人(分身)と…

たぶんしばらくはアリス漬け

書を捨てて街へ出た。 ◇ 『わいどにょ』やった影響でプレイしたくなった各種アリスソフトのゲーム (『デアボリカ』『GALZOOアイランド』『DALK外伝』『ももんがー』) やら箱○通やら全然えっちじゃない冬コミの新刊やらCD収納ケースやら、 デカイ荷物を持っ…

いちがつよっか くもり

地元から札幌に帰ってきた。 砂川SAで食べたソースカツ丼のあまりの美味しさに驚き、 うっかり喜びのコメントと共に目からビームを出して、 それがコンロのガスに引火しあわや食堂大炎上、言われなくてもスタコラサッサ。 幸いビームを出した以降は完全なる…

ぐっどっぐ

【正月中に考えてたこと殴り書き】 ◇ 「なんで犬って自分の小便跡は器用に避けるのかなあ」 「にほひで解るんじゃね?」 「でもじゃあ何で避けるの? 他の犬のはわざわざ自分から嗅ぎにいくのに」 「おまえは自分の小便を喜んで飲むか?」 「可愛い女の子の…

年始の営業は3日から

本日の更新は、筆者急病のため、お休みさせていただきます。 正確には、ここ最近帰省先で流行っているらしい、 なんや40度の高熱が出て、口からは1000000000000度の炎が出て、 体が白黒の点滅と共に自分のキー操作とは反対に動き、 しまいには\メタルゥ!/…

KINGA

帰省して酒呑んだり肉食べたりテレビ見たりしてたら、 2009年のまとめを書くこともなくあっさり年が開けてたでござるの巻。 がっかりするの巻(主にラブプラスの初詣イベントの淡白さに)。しかし実は去年中に見たやった聞いたもののリストアップだけは済ま…