2008-01-01から1年間の記事一覧

12月31日について

そして気づけば2008年も終わりであった。今日やったこととしては、午前中から助っ人的な感じでバイトに行き、換気扇にこびり付いた油汚れを落とし、あまりの汚れの酷さに息を落とし、コロニーを落とし、汗を落とし、店長がくれたハンバーグ弁当を井の中に落…

他人に薦められるかはともかくとして、個人的に面白かった2008年の現代映像文化について

◇アニメ・『ワンナウツ』原作が甲斐谷忍(『ライアーゲーム』)ということで、純粋に話が面白い。現在進行形。まあそれなら原作読めばいいじゃないという話ではあるのだけど。でも序盤絵がアレだし。・『かんなぎ』原作のアレンジ(主に童貞臭さ方面)が見事…

A white doll -ゆりしーうれしーてんしー-について

A white doll [DVD]出版社/メーカー: BNS発売日: 2008/11/30メディア: DVD購入: 1人 クリック: 101回この商品を含むブログ (2件) を見る かわいい声に、抱きしめたら折れて壊れてしまいそうな細いカラダ☆ゆりしーワールド是非お楽しみ下さい♪ というパッケー…

12月30日について

下妻物語―ヤンキーちゃんとロリータちゃん (小学館文庫)作者: 嶽本野ばら出版社/メーカー: 小学館発売日: 2004/03/01メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 38回この商品を含むブログ (173件) を見る嶽本野ばら『下妻物語 ヤンキーちゃんとロリータちゃん』が面…

12月29日について

「あー、なーんか、幼なじみに指とか咥えられてー」などと思った一日。うん、自分でも思ったけどひどいな。 最悪ダナ。変態極まりない。今更?そうですか。しかして、リンク先(『アマガミ』の記事)すぐにあるCGの性的っぷりは異常。乳が出ているわけでも汁…

12月27日について

サークルの忘年会があったの巻。朝から熱があったの巻。それでも出席するの巻。 内容といえば、一口に言ってグダグダの極みであるので細かくは書かず。梅酒を飲みすぎた結果、うっかりグラスを割ってしまったことが死ぬほどIはSHOCKだった。酒に飲まれてお店…

12月24日に届いていたのだけれどなんとなく載せるタイミングを逃したお届け物について

『村井聖夜1stアルバム』、『ポップンミュージック リクエストベスト!』到着してた。どちらも非常にくおりてぃが高くて、絶賛ヘビーローテ中。CHU!◇村井さんアルバム全体的なシンセの主張っぷりとか明らかに浮いてるみつめてナイトBGMとか、「アルバムだか…

12月26日について

とか、とか、見てわかれぅように、25日の夜から26日にかけて、ここ札幌は大荒れだった。堕落しきった人間に怒った神が事を為したのでは、と思われるほどの急な荒れ模様だった。今現在はヤンデいるものの、止んでいるものの、25日の深夜と26日の午前には、な…

12月24日について

というわけでクリスマスです。でした。クリスマスといえば、全国の相方がいない人間が、怒りに狂い、山を破壊し、相方がいる人間を嫌悪し、京都をええじゃないかええじゃないかと練り歩くことで有名ですが、正直相方さんが欲しいなどとはさっぱり考えないの…

12月13日について

いかにして安くクリスマス料理を上げるか、ということについて考えていたら、いつのまにやら貴重な一日が終わってしまっていたので、死にたくなったので、嬉しくて天使な方のDVD感想は明日に移行。まだ見れてないのです。そして買ったマンガを読み終わったの…

12月21日と22日の買い物について

・12月21日 田村ゆかり『Tomorrow』、マツダ『電撃黙示録』・12月22日糸杉柾宏『あきそら(1)』、八神健『どきどき魔女神判2(1)』、milktub『SMILE ENERGY』という具合に購入。とりあえず、24日発売のmilktubアルバムがもう売ってたことに驚く。流通の…

12月22日について

今日も今日とて昼まで寝ていると、友人からメール。『今から伺ってもいいかしら』。「いいわよ」。エロゲーについて話したり『efメロ』の10話で一緒に笑ったりする。ありゃギャグ。ていうか手抜き。その後は書を捨てて街に出る。買い物。内容は下の方。ジュ…

12月22日のお届けモノについて

まずはアマゾンから、『ゲームセンターCX DVD-BOX5』到着。最近のアマゾンは発売日の次の日には届けてくれるからいいね。北海道なのに。そして、かわせさん(id:snofra)から荷物到着。事前に内容を知らされてはいるものの、なんだかドキドキしながら開封。 …

12月21日について

ポストに『ガス・灯油代料金書』が入っていたので見る。ぶったまげる。思わずその場に崩れ落ちる。破水する。体中の穴という穴から生ぬるい水が出る。咆哮する。なんですかこの9800円って。ボクまだカウカウファイナンスに手は出してませんよ。料金書をよく…

12月18日について

女学生の会話。 「なんかさー、おじさんが三十万あげるからメールしてくれって」「マジで? ちょおお得じゃね? 三十万とか」「だよねー。今度してみようかと思ってるんだ」「いいなー」 お前それ明らかに釣られてるぞ、と思ったり(本当に聞いた)、電車の…

12月14日と18日の買い物について

・12月14日『いちゃラブ大全』、TOBI『眼鏡とメイドの不文律』・12月18日『ビートマニアIIDX15 DJTROOPERS』と、購入。 ◇◆簡単に感想・いちゃラブ大全こんなニッチなジャンルを取り上げた、ということ自体、評価すべきことだと思った。内容も、入部希望者(…

『Q&A』/恩田陸 について

Q&A (幻冬舎文庫)作者: 恩田陸出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2007/04/01メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 19回この商品を含むブログ (167件) を見る読み終わる。なんか最後までイマイチ盛り上がらず。こう、ルートの記号を左右反転した感じの盛り上がり…

12月17日について

ちょっくら中学生がよくするようなこと*1をするので一回休み。 *1:モラトリアムに耽る。ナニか変なことを考えた人は、素数でも数えて冷静になるべきだと思います。

12月15日と12月16日について

・12月15日なんとなしにまとめを書き始めたら都合四時間掛かったので、もうなんか思ったこととかちゃんと文章にする時間なくなったので不貞寝る。・12月16日もしかしたら四割くらいでストライクが取れる、という状況で、六割でホームランになるのが嫌だった…

川上稔の執筆時BGM・問いかけ/まとめ

というわけでなんとなし*1にまとめてみたので以下羅列。BGMは基本的に曲名/作者で、その後の()内は曲に対する氏の注釈。その後の「」が問いかけ。先に書いておくと香港(上・下)の初版とOSAKA(下)の初版とS.F.は持ってないので未掲載。あしからず。誰…

12月13日について

書くこと、特になし。予備知識ゼロで借りた恩田陸の本を読んだり、友人と遊ぶ約束をしたり、SFマガジン読んで小林めぐみの御顔を拝見したり(想像通りのフツーの主婦だった)、「ポイントが付かないから」とゲオでいちゃラブ大全を買うのを回避したりしただ…

寒さの中でのバイトだからといってありえないと思う事について

以上の日記とは全くもって、1ミリも、5ミリも関係ないのだけれど、メロンブックスから出ると、ティッシュ配りの女の子がいた。なんか制服を着ていた。その横を通ると、他の通行人と同じようにボクにティッシュを差し出してきた。しかし余計な荷物を増やす…

12月12日について

昨日も書いたように、自遊空間が半額セールやってるらしかったので、レッツ狭くて暗い部屋の中での漫画読みをしに行った。半額セールだから6時間パック使えばたったの750円だぜギコハハハ、と思いながら、受付すると「残念でした! 半額日なのでパックは…

カンフル剤について

■バンブラDX・リクエストキャンペーン開催!というわけで、ちょっとしたクリスマスプレゼント的に開催ちゅう。クラブニンテンドーのIDさえあれば誰でもリクエスト出来るとは豪気。そこなバンブラ持ってないけど薦めたい曲ある人も是非に。某協会管理曲だけだ…

12月11日について

バイト先に着いて「おはようございまーす」と従業員エリアに入ろうとすると、昼勤の女性の方に指を指して笑われる。なんでも、歩き方が集金のおじさんみたいだったから、とのこと。「失礼じゃないですか! 集金のおじさんに!」と思わず叫ぶ。カルシウムと功…

12月10日について

・久しぶりに夢見て(覚えてて)脳にデフラグ掛かって超快適になる・ちょっとした定食屋で食べた唐揚定食はまあまあの味だったけど食後のコーヒー飲んで落ち着く・『えっちらおっちら』という言葉には『えっち』と『ちら』という単語が含まれていることに気…

現代用語の基礎知識2009について

パラパラめくってたら、 『萌え系あきたこまち』の項目でまさかの西又葵。 みんな大好きだから納得だねやったね!いやホントに。話題的な意味ではそりゃ載るよなあと。来年も期待してます。あとはその厚さ。燦ちゃんもびっくり。 俺らの中で『厚い』ったらこ…

12月10日の買い物について

福満しげゆき『僕の小規模な生活(2)』、西尾維新『不気味で素朴な囲われたきみとぼくの壊れた世界』、『現代用語の基礎知識2009』、『オーバーマスター』、『Colorful Days』、『テイルズオブヴェスペリア』購入。 ◇・本最初二つはまあ言うまでもない…

12月9日について

・セブンプレミアムの餃子を食べてみる美味しい。少なくとも価格の100円以上の美味しさであることは確定的に明らか。それでいて安心の中国ブランドかと思えばそうじゃないからすごい。また買おう。 ◇・クイズ$ミリオネアが、臨時営業で特番で二時間スペシャ…

なんかもう、なんかもう

『428』の型月シナリオがやたら叩かれてる件について長々と書こうと思ったのだけれど、きちんと論理立てて結論まで持ってくための何もかもがない、ということと、『世の中にはどうしてもそういうのが駄目な人がいる』ということを思い出したので見送る。あと…