2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

回天

全国のいいんちょ好きが敬愛してやまない結城心一先生の最新刊であるところの 『ちろちゃん』二巻を買いに大通のアニメイトに行ったところ、 応対してくれた店員さんの声がなんかすごいエロくてもうだめ。 例えるなら忍足やってる時の木内秀信か普段の中田譲…

Move Me

ボクのバイト先は午後11時までが営業時間なのですが、 客の入りやらライス切れやら様々な要因によって多少前後しまして、 時には11時を超えても店が閉まらず。つまり家に帰れる時間がDonDon遅く。 結果ボクの怒りが有頂天、しばらくおさまる事を知らず。 「…

SAMBO

バイト先で制服に着替えていると、 「やあやあ千祥くん千祥くん」 「なんスか店長」 「いやね、新メニュー始まったから。声掛けよろしくね」 新メニューの説明書きをピラピラしながら。 「いやでもボク焼きッスから、売り場から遠いから聞こえづらいと思いま…

(頭が)ふわふわ時間/マジ恋感想

なんか色々と面倒になってしまったので簡潔にまとめると、 えーと、要は面白いゲームですよ。マジ恋。真剣で私に恋しなさい。 テーマ的にはむしろ高校生に見せたい感じの。夢とか理想とかすげえ青春で。 キャラの掛け合いが面白くてパロの使い方がさらに上手…

ひっかかる感じ

マジ恋の攻略に忙しかったから日記が空くのも仕方がないと思った。 また、大型作品をクリアしたことによる虚無感に苛まれているのだから、 更新復帰直後の日記がとてもとても短くなるのも仕方ないと思った。 取り急ぎの単純な感想としては、良作以上名作未満…

体を張ったGAGなんダナ

先日のレッツ・クレーマークレーマーな事件の顛末。 会社のえらい人が待ち合わせ場所に指定されたモスバーガーに行くと、 そこにはすげえ上から目線なクレーマークレーマー(三十代)。 「ショックを受けたので1万円ほどヤケ食いをした。補償を求む」。 既に…

暗い木曜日

普通に『マジ恋』をプレイしていたら、 ハゲ(杉田)が喋っている途中で突如としてPC電源がOFF。 脳裏によぎる一ヶ月ちょい前のPC臨終悪夢。 しかしこと精密機器に関しては慌てたところで意味がない。オーケイ落ち着け。 落ち着いて電源ボタンをPUSH。電源が…

職業紹介:弁当屋の店員篇

いつものようにバイトに行く。もはやルーチンとなったワークをこなす。以下紹介。 1.自転車走らせ店に行く 2.制服に着替える 3.「いらっしゃいマホー」 4.注文を受ける 5.他のスタッフに伝える 6.お金を貰いお待ち番号を渡す 7.注文に即した揚…

ひとつの言葉とお買い物

基本、披露されたことを「そーなのかーすげえ!」とまんま受容する、 いわゆる(作者にとっての都合の)良い視聴者(読者)であったので、 「複線とか構造とか見破ったる!」と気合を入れて映画を観た。初めて観た。 したら媒体の違いによる表現の違いやら、…

アニメ版なでこスネイク(前半)でばるかん後輩とのムダ会話が全カットで泣いた

杉井光『ばけらの!』を読み終わり(面白かった)、 『つくして!?Myシスターズ』をコンプしたり(頭がおかしかった*1)、 コナン・ドイル『シャーロック・ホームズの冒険』を読み始めたりした。 「そういや推理小説って読んでないなー」→「じゃあせっかくだ…

Thank you , for coming to the world!

9月10日、要は我らがいいんちょ保科智子の誕生日(おめでとう!)ということで、 ダンボールの奥深くからPS版『ToHeart』を引っ張り出してきて、 作品全体の雰囲気の楽しさやいいんちょの可愛さやらを数年ぶりにレッツ確認。 結果、やたら楽しい雰囲気やいい…

わらびそ

バイトから帰って、素で日付変わって今日が11日だと思っていたので、 ああ誕生日祝い損ねたチクショウチクショウと大庭詠美ばりに壁パンチ。 原作どおりに拳から血が出始めた辺りでまだ10日であると知り大勝利。 しかし日記的日付は9日なのに実際に投稿して…

空虚

『ドリクラ』。 千祥は――またもセッちゃんノーマルエンドを迎えた… 恋人とカモの中間の生命体となり永遠にドリームクラブと自宅の間をさまようのだ そしてハッピーエンドを迎えたいと思っても迎えられないので ――そのうち千祥は考えるのをやめた というわけ…

あとは高岩さんがすげえ動きやすそうなのが印象的でした

パパパパ パーパ パパパパ パパーッパ パパパパ パーパ パパパ パーッパッパ と、活字にすると思わずゲシュタルト崩壊するほど意味解らないけど、 なんだか魔王に連れて行かれそうな息子みたいになってるけど、 要は仮面ライダーWのOPのタイトルバック部がち…

ライトノベル検定と特撮検定はまだ?

バイト帰りにホームのゲーセンに行ったら、 なんや100円3クレ設定になってたのでレッツクイズマジックアカデミー、 結果帰宅したらこんな時間(深夜二時)になっててうわうわあじゃぱーとなる一日。 ともかくクイズマジックアカデミー、QMA、絶賛過疎クイズ…

不意

なんかすっげえB級な映画が観てえ! とビデオ屋行って、 『ゾルタン☆星人』(原題:DuDe, Where's my car?)借りてきて観る。 ゾルタン★星人 [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2008/10/10メディア: DVD…

要はあと27種

だってぼくらすっげえピュアだから、いやほんとピュアだから、 処女膜には穴が開いていないと思ってるほどピュアだから、 みおさんをギリギリで攻略失敗し、その後リベンジ(ハッピーエンド)し、 酩酊実績を解除しながらセッちゃんさんのノーマルエンドを迎…