2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

そもそも薄ら寒くないのを書く気力が少ない

劇中で一回だけあったビッカー騎乗形態を微妙に再現してみたら、思いのほか据わりが良くてすごく満足。土台ごと浮かして角度付けれればもっと素敵なんだけどはてさて。 ◇バイト先で、今度の安売りフェアに対する意気込みを書かされる。「これを手本にお願い…

ふうたいと読みます

「『風袋』という言葉が一般常識か否か?」という議題で、都合五時間ほどにも及ぶ脳内会議。脳内議員による論議の結果は、・35%……あ? 知るかンなもん・20%……そもそも風袋ってなんて読むの? かぜぶくろ?・15%……一般常識ですよ?・09%……農業か調理関係者し…

あきのひ

実績を解除し終えて、レッツ車で遠乗りする。 平日だからかはたまた田舎だからか、車通りの少ない道路をぎゅんぎゅんしていると、道路の片隅に木箱を見つける。 車を止めて近寄ると、それは市場とかでよく見るような平たくて硬い例のヒモで縛られていて、ど…

実績が本当に簡単で良かったよねオトメディウスG感想

イェス!(扉の影でガッツポーズしながら)というわけでオトメGの実績全解除してわあい。感想としては、キャラカード集めがマゾかったー。終盤の奇跡賞与地獄とか、確率設定した人バカじゃないのかともう。家庭用でこれだから、アケ版はもっと阿鼻叫喚だった…

猛者(もうじゃ)

やたら笑い声の大きい男性二人組のお客さんが、牛丼一杯で都合五時間半ほど店内に居座り、お茶のお代わりの新記録(一人七杯)も樹立したので面白かった。面白かった。面白かった。ぶぶ漬け勧めてやろうかと思った。

二日続いて

開店休業のようなものだったので、やはり特に書くことあらず。 「社員ボシュウ! 履歴書送ってくれたら面接の日時連絡するヨ!」 という感じの求人に申し込んだのですが、そもそも電話すら来ません。中途採用にはよくあることだが死ね。

開店

休業のようなものだったので特に書くことあらず。なんでもないようなことが幸せだったと思う。

そしてそれだけにオモスロイ

雑草などという草はないということは知っていたけれど、センキュウなどとという英語みたいな名前の草はあると知る。「What is this glass ?」(なにこの草)「This is "senkyuu".」(ああ、そりゃ『センキュウ』だよ。)「"Thank you"? What's ?」(何言って…

ハートはハイテンション

「んでんでんでwwwwにゃーんでwwwww」「調子に乗っちゃだめーwwwwww」などと心の中で熱唱しながらバイトに勤しんでいると、突如として客席のお客さんがレッツ出血。「大丈夫ですか?」「大丈夫です大丈夫です」ボクの問いに答えを返している…

何度目だ無駄遣いゲー

既にアニメ化が報じられていたにもかかわらず何故か完品で2980円という驚き桃の木な値段で売っていたので即購入してやったねやっちゃったねと喜んで放置して、いつのまにやらアニメが放送開始していてこりゃいけねえ。そんな流れで『ヨスガノソラ』をプレイ…

聴き終わってから放送作家が三重野瞳と知って驚く

日がな一日『ぶるらじ』(第一期)を聞いていた。『ブレイブルー』自体は実績を160ほど解除した辺りでタオカカでオン対戦挑んだら全力でフルボッコ喰らい、「やっぱダメだ俺コンボゲーダメだ俺」と放置した言い訳ばかりのダメなボクだけど、聞いてて普通に面…

フェイクミー

バイト終わりにローソンへ行く。例のけいおんフェアがどんな具合か見てみたかったので。ウィンドウに貼られたYAZAWAのPOPを眺めて、(ああさすがにそこまで宣伝もしてないのかそうだよなあ)(まあもしかしたら専用お菓子出たら貼られるのかもしれんけど)(…

オーギリ

「第一回『ラブプラス』の続編はどんなタイトルになるの会議ー」『ラブプラスプラスプラス』【ラブプラスプラスプラスプラス】「それシリーズ以外で」『ラブプラスアール』「あ、既に使われてるのは無しでーす」【ラブプラススー……うーん】『ディヴァインラ…

あと覚えやすいこととか

「ネーミングのおはなし」「ってーと?」「『とあるマジュツのいんでっくす』は○」「うん」「んで『ふぉるてしも・あこると・びーさすふぃーあ』が×」「うん、なんとなく解ったけどなんでひらがな?」「検索避け」「あー」「うん」 「えーと、『フタリはぷり…

ティタのキャラが想像外

部屋でパチョコンぽちぽちしたりしなかったりしたら、なにやらぴんぽんぽんぴんと鳴るチャイム。RDRはまだだろうになんだろうなー、と出てみると、どうやら箱通(ファミ通Xbox360)の懸賞に当選していたらしくて、封筒を開ければオトメディウスGがあらこんに…

今日のニュース

本日未明、北海道北広島市のマンガ喫茶「北広島だけど北海道」に全身タイツで鈍器のようなものを持った男が現れ、店員に対し「お金はいいから!お金はいいから!」と叫びながら本棚の『ドルヒラ』『大泥棒ポルタ』『鴉MAN』『わっしょい!わじマニア』などを…

ダイアログ

「ぷりきゅあ」「ハートキャッチ?」「全員名前言える?」「あ? うん。ブロッサムとマリン、サンシャインきてムーンライト」「フレッシュは?」「そういやイースがパッションになってからは観てないなあ。 えーと、ピーチとパッションでしょ? mktnがベ…

フウロさんともっと楽しいことし隊多すぎ

むがが。 ■ポケモン(ホワイト)を買ってクリアしていた。ずたぶくろ(ジャローダ)/Lv.51ヒゲ(ムーランド)/Lv.47ナスカ(シンボラー)/Lv.46おきあがり(ヒヒダルマ)/Lv.47タママ(ガマゲロゲ)/Lv.47かせいがん(ガントル)/Lv.44クリア時のパー…