2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あとEDが紅蓮篇に続いて秀逸。曲もアニメも。

『劇場版天元突破グレンラガン 螺巌編』を観に行く。友人と見に行く。 施策として、とりあえず待ち合わせの時間に十分ほど遅れていく。 「ごめーん、待った?」「うん結構」。優雅な時間の演出。 待ち合わせ時刻はちょうどお昼であったので、 なんだか手から…

FO3ウェイストランド散策記/0

最近のゲームは『Fallout3』。実は少し前に友人から借りていた。 『アマガミ』と同時進行していた。している。ひどいギャップ。 正直時期的には今更だと思うけれどでもそんなの関係ないので、 メモみたいなものなので、以下ゲーム内であったことを淡々と記述…

ポイズン

音楽を響かせることに定評のある上階の部屋。 時刻的にはまあ別に良かったのだけれど(殆どが昼間)、 音量的にちょとsYレならんしょこれは……?(オケがはっきり聴こえる) と、一ヶ月ほどヘッドホンで音楽聴くなり我慢したけれども、 そろそろ俺の怒りが有…

サモハンはヒラコーでも倉田秀之でも可【日記リハビリ中】

三講中二講に出席することに成功する。よくやった。 受けたら受けたで講義は面白かった。 柏原崇と反町隆史とサモ・ハン・キンポーを足して そこから前二人を引いた感じの体型と顔付きな講師の講義だったのだけれど、 「というわけデブ」「よろしくデブ」と…

ヤマザキ春の新アニメ雑感フェス

日記的に面白いことがそう簡単に起こるはずもなく、 しかして捏造する気も起こらなく、どうしようもなくどうしようもない。 だから今期見ているアニメについて書くことで行数を稼ぐ。 ◆ 【戦国BASARA】 第三話まで。原作プレイ済みでいて、それでいて今のと…

そもそも日記を書くのに時間が掛かりすぎてるのよう

本編が12分しかない30分アニメを見ることから始まった土曜の朝。 タイトルを書くとアニメ版リボーンであり、 00:00 - 01:30 OP(一分半) 01:31 - 02:31 CM(一分) 02:32 - 07:32 前回までのあらすじ(五分) 07:33 - 12:03 Aパート(四分半) 12:04 - 14:0…

酔いも相まって何もなし

これといってたいしたことはしておらず。 しいて言えば、六時間にも及ぶ大アマガミ祭りを開催し、 森島先輩スキBEST、ふかふか後輩ナカヨシルートをクリアしたくらい。 ちなみに感想としてはどちらも良いニヤニヤゲーでござった。 先輩はナカヨシルート以上…

とある学生(のはず)の一日

08:30 - 起床08:31 - 二度寝10:00 - 起床(二回目)10:20 - 朝食作る(目玉焼き、鶏肉とナスの炒め物、インスタント味噌汁)10:21 - 作り終えてから「緑色が足りねえ!」と超ショック受ける10:22 - 今度ほうれん草のお浸しでも作っとくかー、と反省する10:23…

もどかしい世界とかの上で

バイトに行った。ガンバライドでアギトを当てた。『黄色い花の紅』を読んだ。ハルヒの再放送をスルーした。今日も今日とて上階の住人は騒がしかった。以上。あー、なーんか、うっかりロボトミー手術とか改造とか施されて、言いたいことが超スピードでアウト…

とびだせ!『アマガミ』

「うぉーい」だの「イェーイ」だの「へーイ」だのしまいには「ウェーイ」だの、何か超盛り上がっているらしいとても若者らしい上階の住人の声を聞きながら、一人クールに『アマガミ』プレイするのが日課となっていたのですが、もしかしたら彼らも『アマガミ…

明日からがんばゆとかマクドとか

【四月二日(一昨日)】すげえ光景であった。 ◇【四月三日(昨日)】ぐったりしたりバイトしたりアマガミしてたりしていたようなしてないような。 ◇【四月四日(今日)】調合。(ねんどろいどぷちアイドルマスター ステージ01 1ダース〔AA〕)+(ニューコレ…

アマガミ分とガッツがたりない

みたいな久しぶりに感想を書いたり流れでPS2版キラ☆キラのサイト見てショップ特典のキャラの偏りっぷりに噴いたりバイト行ってたりぐったりしたり。 アマガミは「午前十時までに起きられなかったらプレイしない」というロウをうっかり決めてしまったがために…

HOT HEARTS(第二文芸部)/感想

HOT HEARTSアーティスト: ゲーム・ミュージック,HAPPY CYCLE MANIA,第二文芸部,STAR GENERATION出版社/メーカー: ランティス発売日: 2009/03/25メディア: CD購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (9件) を見る PS2版『キラ☆キラ』の曲が収録された一…