2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

真人間って書くと普通だけど、間人間って書くとなんだかいやらしいわよね

母親と妹が帰った。後にはキレイな部屋とYシャツと私(クズ)が残された。それはともかく、滞在した二日の間とても規則正しい、真人間な生活をさせられたので、昼間っからゲームとパソコンのみな、ニューウェーブでハイソな生活をしなかったので、ルーベンス…

ぴくとだいあり

妹がこんな感じの色のストッキングを穿いていたので『くたばれ』言ったら殴られたり、構造的欠陥がある家を見学したり、『カツレツ』とかなんだか気取った感じの言い回しが鼻に付いた丼(美味くはなかった)と、『アメリカンサイズなのですごいです!』とい…

なんとなくカテゴリ化

・日記は酒が抜けてから書くべき(内容にもよるけれど)・『ロストバゲージ』とは『飛行機乗るとき預けた荷物がうっかりどっか行く』こと。・肉じゃがはおいしい

実録11月28日(酔いが醒めてから読むと恐らく色々と死にたくなる程度の文章)

脳内彼女新作『シスターまじっく』のページ公開されてた(21日に)。見た。感想。うーん……?(ロゴとかさらに珍化した絵とか見ながら)それはともかく、昨日も書いたように、明日はレポートの締切日だった。ギリギリだった。 *'``・* 。 | `*。 ,。∩ * もうど…

もうどうにでもな〜れ

アマゾンから『瀬戸の花嫁のOVA発送したよー』とのメール。まさかの発売日前発送でドッキリビックリ気分はドキワク。ドキがムネムネ。俺、届いたら、燦ちゃんねんどろいどぷち、場所にこだわって飾るんだ……。そんな嬉しさがわりとどうでもよくなるほど、なん…

時間がないので取り急ぎ箇条書く

・うっかりシチューを腐らす。まだ3食分くらいあったのに。やっぱ冷蔵庫入れなきゃダメね。・うっかり『かんなぎ』を録り忘れる。不覚としか言い様がない。 そういえば月曜日もうっかり『深夜の馬鹿力』と録り損ねたのだった。どうしようもない。・うっかり…

人の命は金より軽いけどそこに感情が関わってくると話は別よね

大学に行く。『日本語の歴史』についての自分の興味レベルは、ペルソナ3の主人公ばりに『どうでもいい』くらいのレベルだということを確認する。しかし人文学部。しかも日本文化学科。 なぜ入学したし。だって学力的にちょうど良かったから。あと日本語自体…

妄想してみた

三連休の最後の日だというのにバイトがやたら忙しかった日。休みの日くらいもっと豪華なところで食べてくださいお願いだから。全世界の弁当屋店員からの。あと全世界の子供からの。通風になるくらい食べさせてやってください。その結果は知らん。弁当を買う…

一人暮らしin一人暮らし

うっかりイノシシから株的な意味でのカブを買い損ねる。ショックを受ける。また借金返済までの期間が長引いたお……、と涙する。『どうぶつの森』の話である。あとはバイトから帰るといつもタヌキの店が閉まってて、毎日ショックを受ける。せっかく釣った魚も…

三連休だって始まってから知ったよ

森永の牛乳プリンが美味すぎて破水した一日。これが108円とか安すぎ。うますぎ。ウェーブ。他にはシチュー作りを微妙に失敗したりとか、溜めてた『遊戯王5D's』を観たりとか、どうぶつの森で犬のライブを聴いたりとかだった。そうだった。『街へいこうよ ど…

男なら何かのために強くなれ

バイト先に向かっていると、突如として頭に浮かぶ言葉。「おちんちんが爆発しちゃうよおお゛お゛お゛お゛!」。脈略も無く。たぶん陰茎に爆弾仕掛けられて百回搾り取られなければ即死亡とかそんなん。ショタが。おねいさんに。超昂戦忍のハルカさんばりに。…

Never Say Goodbye

まんだらけに50冊ほど本を持って行くお仕事をする。五千円ほど報酬をいただく。コアなファンが付いてるのは高いとか、電撃とMFが二強だとか、とある魔術の以下略はやたら人気高いとか、築地は似たような作品しか書かねえとか、今回の仕事の相棒だった店員さ…

19,November

今冬初めて雪が積もった一日。それをバイト先にて観測した一日。寒いの大嫌いなバイト先の店長が、それを観て発狂チャンネルしてるのを観測した一日。ボクはといえば別に寒いのも暑いのも嫌いではないですが、冬は灯油代がクソみたいに掛かるのがアレなので…

血と鉛玉と荘園にまみれた日々(変換まちがい)

レッツ外人と罵声の浴びせあいするんだ! とどこかにしまった箱○のヘッドセットを探す。やはりというかなんというか、さっぱり見つからず。もうやだこのネタ体質。確かテトリスセットの箱に入れたままだと思ったんだけどなあ。どこいった。 ◇溜めに溜めてい…

Hordeクソ楽しい

十時半にバイトから帰ってきて、PCを立ち上げ『メモ帳』(当ブログ御用達エディタ)を開き、何かネタはないかしらー、と考えにふけり、唸り、うねっていると、気づけば火曜日がそこまで来ていた。まあこんだけ考えても思いつかないってことは、本当に書くこ…

Don't Think, Don't Feel!

サークルの行事を華麗にスルー。行事というのは、定期発行の部誌についての合評会とかそういうので、実は昨日もあって実はちゃんと出席してて、感想吐いてなんとかクリアしてたのだけれども、でも今日のは、なんかこう、大差でのロスタイムというか、判定の…

とりあえず写真を上げた、と思ったらいつのまにか日付が変わっていた。何を言っているか分からねーとは思うが以下略

久世番子『番線 〜本にまつわるエトセトラ〜』、小林めぐみ『回帰祭』、ELISA『ebullient future』、『XBOXLIVE 12ヶ月ゴールドメンバーシップカード』購入。『Gears of War2』、『Dead Space』到着、『BBR-4MG』購入。<<この間(とりあえず写真だけアップ…

22:45 ねゆ

さすがにお疲れる。肩はなんか重いわ気づいたら落ちてたわ。びっくり。というわけでなんとなく24時間以上起きてみた。面白かった(主に頭が)。教訓としては、寝てない時に家電なんか買うもんじゃねえ。下調べはちゃんとしておこう。メーカーの表示は鵜呑み…

21:44 絶望BULLY

買ってきたルータとPCを接続する。すったもんだありつつ上手く行く。でも、まさかそのルータが箱との相性悪いことに定評がある奴だとは……。

19:49 梅ささみ・ゴージャス・デリシャス・デ・カルチャー

はてさて、何故にご飯を食べるために皿を洗わないといけないかというと、別に作ったおかずを乗せる皿がなかったとか家訓だとか、そういうことではなく、ただ単にシンクがいい加減バイオハザードになりそうだったからである。「皿洗わないと飯は食わない食わ…

19:08 帰還篇

結局3時まで待ってもポストマン(ガール)はいらっしゃらなかったので、はいはい北海道北海道遠隔地遠隔地、と悪態付きながら出かけたのでした。そして今帰ってきたのでした。その間4時間。更新間隔は6時間。うわぁ。もっと早く帰って来いよ。帰って来ーいぃ…

13:13 腹が膨れたことによる眠気の活性化 

限りなく昼食に近い朝食は、鶏皮の親子丼風+インスタント豚汁でした。けっこう うまかっ です。鶏肉ってば安くて美味しくてサイコー。2chのギアーズ2予約通販スレでは、本州の、ボクと同じプレアジ無料組の方々の「きた!」「ギアーズ2きた!」「これで勝…

10:47 一応重力はある程度操れる(杖で) 

いい加減お腹が空いた。のでご飯を炊いた。今。出来上がりは40分後くらい。わぁ、もう軽い昼ごはんだよ! バカじゃないの!ここで、この日記を読んでいる人はその知識を所持している、という勝手すぎる前提で書いてきた『オブリビオン』について改めて説明し…

08:49 武装の大半が敵から剥ぎ取ったものな勇者

気づけばオブリ開始してから三時間。ちょおびっくり。悪魔のゲーム。奴はとんでもないものを盗んでいきました。私の人生の貴重な三時間です。現在の状況としては、魔法ギルドのラスト・ミッション攻略中。サクッと終わらせて、今度は戦士ギルドに入団予定。…

06:30 あと焦ってる時の罠もカンベンな!

こっちは弓で速度が命、って言ってるのに、空気を読まない山賊どもが徒党を組んで襲撃。三人。仕方がないので体力自動回復+スタミナ自動回復のドーピングしてから、ははは効かぬ退かぬ媚びぬ省みぬと一方的に矢を乱射。気分はチェスター。*1悲しいけどコレ…

05:25 速度:S(超スゴイ)

眠気が良い感じにキマって来たのでオブリビオン開始。ところでオブリビオン中の、シロディール内でのボクは主に弓を使っています。理由としてはダンジョンで隠密モード→気づかれない内に攻撃→攻撃力三倍おいしいですが出来るから。あとは純粋に、エロゲーメ…

04:04 お月様

そういえば給与明細を貰っていたので見てみる。交通費含めて八万。頑張った。超頑張った。しかして生活費とか光熱費とか色々とっぴ(通じるのかコレ)しておくと、結局手元に残るのは三万程度なのでがっかり。というかコレが普通。むしろ月に七万程度使って…

02:20 1のベスト版買ってみるかー?

某所でレッスルエンジェルスサバイバー2の配信を見る。ゲーム的にはそこまで面白くないってのは観てても分かるのに、ギャルゲー分もそこまで高くないってのは分かってる(たぶん各キャラCG一枚か二枚)のに、なんだかとっても欲しくなってくるのはボクがそ…

01:00 あとお金

『Fallout 3』がすっげえ面白そうというお話。舞台が核戦争によって荒廃した2277年のアメリカ、という熱すぎる設定に加えて、作っているのがボクが絶賛大ハマリCHU!のオブリビオンのスタッフとか、もうこれ面白そう、っていうか絶対面白いよこのゲーム。生き…

なんとなくなんとなしいなし

改行しないブーム終了。理由は試用期間中のため。クーリングオフのため。というかこのブログデザインの横幅だと、いくら書いてもブログ面が埋まらないため。日記としてはやはり『これ!』と言って書くことはあらず。しかしなんだか二日連続それだとなんだか…