2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

世の中楽しいもの多すぎ

最近の筆者。 『ダークナイト ライジング』も『スーパーダンガンロンパ2』も どちらも超面白くて、この時この日本に生きてて良かったなあと思う。 どちらも前作の出来が素晴らしすぎただけに、観る/やるまでは、 なんかこうビッグな期待とビッグな不安で満…

あくびがでるよう

モバマス。昨日期待に期待を重ねていた新田ちゃんの新レア、 蓋(イベント)を開ければ相変わらずのド淫乱フェイスでとても安心。 YAT安心。多い日も安心。またしばらく生きていようと思う。 多田ちゃんSR化もおめでとうよかったねー(ハイライトが消えた目…

支配したがるマジシャン(ちひろ)

だいたい二ヶ月くらい前からモバマス始めてまして、 課金はしないまでも、こまめにスタミナをCheck itるくらいには絶賛プレイでして、 で、本日更新されたイベント告知バナーに新田ちゃんが居てテンション上昇でした。 SRにせよRにせよ、今度はどんな妙なエ…

たのしい日曜日

アニメ版『電波女』の劇判(BGM)が某ヒャダイン前山田さんとかの プロなアイドルソング作曲家さんたちが担当していたと今更知って、 驚いてひどく腑に落ちて何その力の入れよう!と机を叩いた。 ■ figmaチャーミングお嬢様をstoicの\シュポーン/の時のTaQみた…

先生は√Aでも眼鏡着用でいて欲しかった! いて欲しかった!

『ルートダブル - Before Crime * After Days』クリア。おもしろかった。以下ネタバレなし。 世界に違和感を覚えさせないためのしっかりとした世界観設定とか、 こちらが退くほどしっかり張付&回収されていく恐ろしい量の伏線とか、 特にその二つに関しては…

引きだとやっぱ画質荒いな3DS(下の写真)/それにつけてもゲームは楽しい

ルートダブル限定版→ロボティクスノーツ通常版→世界樹の迷宮IV(エビテン限定版) と、面白そうなゲームがゾクゾクと押し寄せてきてもうだめ。 そもそも前回の日記の時点でこの展開は容易に予測ついていたけどそれはそれ。 わかっちゃいるけどやめられない。…