2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

猫の日からにゃんにゃこの日まで

数日間日記の更新が止まった。といっても別にスキル:サボりぐせが発動していたわけではなく、単に文章を書く暇とネット環境がなかったのだった。というか3月6日までネット繋がらないのでレッツネット上情報弱者。軽く発狂チャンネル。というわけでこれ大…

いじめる? いじめる?

ようやく日記を書く暇が出来たので、レッツ書いてなかった頃の日記をまとめて書く。しかしてネットは来月の頭まで繋がらないので大学のパソコンで上げるかー、とtxtファイルをUSBに入れていざ大学の実習室に来たらUSBポートがない。 何このいじめ! と怒りの…

飲み会を前提として集まって遊んだりするのってまとめて何会って表記すればいいの? 親交を深める会? 青空の会?

引越しの荷造りもひと段落したので、死ぬほど雪が降る中サークルの先輩(既卒業)主催のお楽しみ会へ。 カラオケ。裏切りの楽園(ティルナノーグ)に行ったりからっぽの星で時代をゼロから始めた君の隣戦うたび生まれ変わったり切り札は自分だけだったりした…

2月20日昼のこと

Web拍手をチェックしていたら先日のサイト妹バレ事件(ここらへん)に対するレスポンスのコメントが来ていて、それによると、 先日の妹コメントはまた別の妹のコメントだよ!だから安心してね!ごめんネ!良かったね!(概要) とのこと。.: : : : : : : : :…

2月20日夕方から夜に掛けてのこと

などと銘打ってみても、特に書くことはなかったりするのである。 単に、暇なのでナリカ先生のお世話になったり、まんだらけで売ろうとしたら安かったり在庫過多でアレだったDVDや本をソフマップで売ったり、捨てたり*1、ロースカツバーガーをはもはもウマウ…

2月19日のこと

起こったことだけを嘘偽り誇張なしで書くと、郵便局への転居届けを書いたり、喰霊のラジオを聴いて水原薫への好感度を高めたり、ゲームを売りにいこうと思ってやっぱりやめたり、石村(DeadSpace)の実績をやっとのことで1000解除したら外伝がWiiで発表され…

ダンボールとダンボールを置くスペースが欲しかったあとアイマスSPが一向に発送されないことに怒った2月18日

今日は何か心優しい方から来ているかしら、とWeb拍手解析にログインすると、 「バレンタインどうでしたか?(妹)」 というメッセージ。 ええと。 こう、ご覧の皆さん自らの兄弟やら親からのメールを思い浮かべていただければ分かりやすいと思うのだけれど、…

ここは裏切りの地なの?(空耳)

16日の日記は、クレジットカード使用明細見てビックリしたりバイトで閉店二分前にやって来る客に殺意を抱いたりしていたら日付が変わってしまっていたため、時空の彼方に吹っ飛びました。 そして今日17日はといえば、またも昼過ぎまで寝ていた事実に対す…

ディケイドについて妄想したりした2月15日

朝まで生ワンホビ5を観て、冗談気が一ミリも感じられない「ニコ厨死ね」をニコニコ動画内で聴くという非常に貴重な体験をしたりしていたらいつのまにか朝の四時だったのでびっくりして寝た。 起きてテレビを点けたらシンケンジャーが終わった辺りだった。し…

楽しい豆腐ハンバーグのつくりかた

先週買った豆腐の賞味期限が今日までだったので、いざ料理せんとす。しかし思いつく豆腐料理。冷奴。時期じゃない。湯豆腐。緑黄色野菜がない。手詰まる。 だって野菜とか肉とか魚とかならともかく豆腐なんて使う幅無いもんよー、とぐちぐちしながらググる。…

2月13日の遅報

本日午後一時ごろ、札幌の自宅でぐったりしている男性が発見されました。 調べによると、ぐったりしていた男性は千祥さん(20歳・大学を留年しながらアイドルをプロデュースする仕事)で、昨日(さくじつ)の深夜から友人と飲めや騒げや大変に盛り上がってい…

2月11日の出来事とか色々なこととか

いっぱい歩いて肉体的にフィジカル的に疲れてしまったのか、カッチリとした文章を書こうとすると、途端にまぶたとまぶたがくっつき手は箱○のコントローラを動かしてしまうので、ノリと勘と勢いだけで日記を書いてみる。 ◇ ちょっとした変則的なシフトだった…

2月10日の出来事

異文化交流とかなんか色々あったのだけれど、ほんの一本(500cc)のつもりで酎ハイを飲んだらやんごとなき事態になってしまったため、要するにとても日記を書ける状況では無くなってしまったため、一回休み。 というか過去最大の酔いの回り方。まるで脳直で…

2月9日の出来事

特に特筆すべきこと、あらず。 しいて言えばサークルの先輩を「散らかってますが」と本当に散らかった部屋に招待したり、その散らかった部屋で音ゲートークや鬱めいた現実逃避トークに花を咲かせたり。 MOONSTONE新作のメインヒロインっぽい娘(の演技)があ…

2月8日の日記は

特に長く書くネタもないので四方山話形式。 ◇ ディケイドの三話だった。面白かった。というかつまらなくなる気配がしない。 本編としてはグロンギのバーゲンセール、もしくはグロンギオブザデッドで、そのグロンギの格落ちっぷりはどうよと思った以外は本当…

2月7日の日記は

起きたらカステラ一番電話は二番な時間で結果そのままバイトに行く羽目になったそんな時に限ってお客さんが大量入荷してお腹は空いて喉は渇いてなんかもうどうしようもなくてともかく頑張って家に帰ったらもう言いようがないほどクソだるいので更新されませ…

2月6日の出来事と気になったニュース

特に何もあらず。チャーハン作ってCDリッピングしただけ。死ねる。 ◇■『フルーツバスケット』初舞台化>全て男性キャストで初舞台化される。誰を殴ればいいの? ねえ誰を殴ればいいの?

とっぱら感想最終回&まとめ

『とっぱら』。藤花、幸子、美影さん、オーラスと一気にクリア。「藤花以降は一人ずつ感想書くよ!」とか言ってた気もするけどたぶん気のせい。精神疾患による幻覚。もしくは高山病とか。モルダーあなた疲れてるのよ。 ◇ ともかく感想に移ると、三人ともとて…

2月5日の気になったニュースとか動画

■アリスソフト作品五タイトルの廉価版発売 GALZOOとぱすちゃコンティニューとランス6と妻しぼりと大番長。GALZOOとランス6は前からやってみたかったので丁度良かった。 大番長だけやったことあるけれど、軽く完徹するほどには面白いのでオススメ。■【ニコ…

2月5日の買い物

『アイドルマスター MASTER SPECIAL 01』(AA)、田村ゆかり『木漏れ日の花冠』(AA)、平坂読『ホーンテッド!』(AA)・『ねくろま。』(AA)購入。 アイマスと田村ゆかりの新譜は国民の義務のため。 平坂読の二冊は友人に『すっごいエンタメ!』とイチオシされた…

美味しいチーズバーガーの選びかた/2月5日の出来事

気になって気になって気になって気になっていたものの、なんだか食べる時期を逃してしまっていた、ロッテリアの絶品チーズバーガーをいまさら食べる。 期待を乗せて齧り付くと、口に広がるチーズの芳醇なかほり――! なんてことはなく。広がったのはスパイス…

2月4日の出来事

『仮面ライダーカブト』を見終わる。おもすろかった。キャラとライダーデザインと各種効果と、ホッパーが出てくるまでの話はとても良かった。 つまり地獄兄弟(兄)が登場したあたりから、正確には33話あたりから、メインストーリーがなんだかおかしなことに…

2月3日の出来事

『ヴェスペリア』の実績をようやっと1000にする。小躍りして喜ぶ。 掛かった時間としては、『157:49』。157時間49分。6日と13時間49分。約1.5ドラクエ7。*1 約7Routes。*2 3156カップラーメン。*3 しかし大変に面白いゲームでござったので、あまり後悔はし…

2月1日と2月2日の出来事

☆2月1日(日)☆ 視聴予約しておいたディディディディケーィドの音で目が覚め、そのまま布団の中で観る。小野寺クウガのあまりの弱さや警察のボンクラ具合、まさかの地獄兄弟ご本人登場など先週に続いての面白さで、「ら、らめぇ……」とひとしきり興奮でビク…