2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

シロイイロ

→画像のように『ましろ色シンフォニー』を購入 →各ヒロインの担当ライターと勘を元にして、 【アンジェ→みう先輩→桜乃→愛理】 と攻略順を決める →レッツプレイ →やっぱ保住圭スゲェ……!(←イマココ!) 要するに、 ゆったりまったりラブラブちゅっちゅ鬱展開…

そういや電王問題は出なかったなあ

26日だかから始まっていた、クイズマジックアカデミー6の 声優検定にレッツチャレンジしていたのがおとといの話。 ついにきたか! これでかつる! と喜び勇んでアドアーズにGOしていた。 「たぶん知識持ってない人完全お断り検定なんだろうなあ」 などと思…

いようし

約六連荘のバイトが終了し、大変お疲れ様でしたと思う。 明日からは日記サイトらしく日毎の更新に戻したいと思う。 とりあえずQMAの声優検定辺りについて書いてみるべべべ。 そん次シュタゲのネタバレ触れまくり感想とか。 キーボードの上をレッツはしゃげ俺…

三日開いたゆ!(四方山)

チキンとかどう考えても存在しない得とか爪の間にグサリとか、 色々とどうしようもなくどうしようもなかったので、 バイトのシフトを口八丁手八丁でどうにかする。どうにかなる。 あとは後処理をしっかりすれば完璧である。と思う。 ここで普段培った真面目…

その眼に映る景色は収束をする――感情移入と一体化と『Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)』/感想

最初に言っておくとお話のネタバレはありません。 構造に関しても致命的なネタバレはありません。 未プレイの人も安心だねやったね! 1mmも情報仕入れたくない人は今すぐタブかブラウザを閉じよう!(さあ!) ■ 二日だか三日だか前に書いたように、 『Stein…

クリアまでの時間は計34時間でした。

ドリクラやらシュタゲやらフィギュアーツ・仮面ライダーザビーいじりやら、 スキマ時間を見つけてはちびちびとプレイしていたポケモンが終わる。 といってもちょっと前が旬だった金銀リメイクではなく、 戸棚から発掘した赤緑リメイクをレッツプレイしていた…

0が過去で1が未来 現在(いま)は何処にもない

17日深夜から徹夜でシュタインズゲート、 18日午前6時くらいに無事コンプリート。 15、16日にかけてちびちびやってたのも併せてプレイ時間は合計18時間半。 分岐やスキップやらが多少親切になってたのでカオヘほどダレず。 取り急ぎの感想としては『なんだ、…

寝ないでいられればあるいは

☆いままでのあらすじ☆ ちょっとしたパシリでコンビニに卵を買いに行って、 偉い人のお金で切るため店員さんに領収書をお願いする。 店員さんはすごい今風な若い女性の方で、 名前やらを確認して「ハイ大丈夫です」と領収書を受け取ると、 店員さんは何が嬉し…

サブタイ的にも4で全員集合最終章が確定かしら

アルトネリコ3のPS3での発売が発表されていた。 いよいよPS3を買う時が来たらしかった。 えーとPS3本体が30000円で、アルトネ3のソフトが7140円*1で、 例によって確実に出るだろうヒュムノス盤二枚とサントラで9660円*2。 合計がええと46300円。 その金を…

一度でも接客業を経験するとどうしても店員側でモノを見てしまうというのもあるけど「お客様は神様」ってのはあくまで店員が持つべき精神であって盾に出来るもんじゃねーから本当消えないねえ消えない?

面白かったコピペ。 こんな夜更けに、闇と風の中に馬を走らせるのは誰だろう。 それは父と子だ。父はおびえる子をひしと抱きかかえている。 父 「息子よ、何いきなり顔を隠しててるわけ?」 子 「お父さんにはブロントさんが見えないの。グラットン持って、…

どんびき(誕生日おめでとう)

「そういや『ラブプラス』ってゲームをやってみたいんよー」 と今日のバイト先での相方に自然な流れで言われる。 「ほほうその話に関しては語りたいことたくさんですよまずですね」 などと返しては相手が誰であってもドン引きは確定的に明らかなので、 「あ…

10月色々出すぎでお金足りんよ

木曜日に取得している全て講義に出終わった頃、 大学廊下の窓から外を見ればいつのまにかハチャメチャが押し寄せてきていたので、 こりゃあえて薄着で外に出てT.M.Revolutionごっこするか、 もしくはパーティの主役にならなきゃと思わずワクワクを100倍にし…

タイトル詐欺は否定できんよなあ

穂史賀雅也『暗闇にヤギを探して』(MF文庫J/全3巻)を読み終わる。 MF文庫Jの主人公とは思えないほど中二賢者な一人称の語り口から広がる、 なんかすげえモヤモヤした雰囲気(良い意味で)が素晴らしいステキ作品。 それだけに最終巻である3巻だけ色々と…

手を洗OH!

いつのまにか丁重に頂いていたらしい風邪のビールスを退治すべく、 二日ほど床に伏せていた。一日十五時間とか寝てた。 ぐったりしながらテレビを見ていたらDA PUMPが出ていて、 DA PUMPって私の記憶が確かならば四人組だったと思うのだけれど なんか8人く…

あうあう あうう あううあうあう

四方で発せられる、罵声や奇声や規制されるべき言語やら、 悲喜こもごもの就活話とそれに際しての絶望と孤独感やら、 「それ以上はいけない」「そうは言うがな大佐」やら、 誰も知らない知られちゃいけないことを知ったりやら、 要するに楽しいけどなんかひ…

こんふゅーじょん

サークルぐるみでの飲み会に参加して、 結果的に酔いのまま二次会までぐるぐるの巻。 というわけでぐったりねっとりしっとりのため更新はお休みみみ。 現実とか理想とか布石とか努力不足とか見てしまったからもう駄目ね。

paramnesia

写真で行数というかブログ縦幅を稼ぐシリーズ。 結城心一『ちろちゃん』二巻、 『カプコンスペシャルセレクション ガチャフォース』。 という昨日買ったものやら今日届いたものやら。 ちろちゃんは相変わらずシュールなほうの結城先生が全開。 ローどころか…