2012-01-01から1年間の記事一覧

明日はBurnin' X'mas歌いながら声優ソング三昧と劇場版けいおん、これで決まりだ

明後日が名目上の締め切りだというのにまだ一枚も書けてません。年賀状が。死にます。 かといって宛名を雑に書くというのもダメでありやはり死にます。海は死にますか。 山は死にますか。風はどうですか? そもそも基本的な字を上手くすべきだと思います。 ■…

珍しく素直にカワイイ日笠(キャラ)&閣下上手すぎ

『イナズマイレブンvsダンボール戦機W』、『MOVIE大戦アルティメイタム』と、 ちっさい子供におっきい子供が混じって観てきました。 以下致命的なネタバレはたぶんなし。 ◇ ・イナダン フランちゃん超kawaii! 鎖骨とか膝裏とかCV日笠とか肩出しとか、なんだ…

ひどいや&嬉しいや

除雪してたら屋根の雪がうなじにジャストヒットして痛かった、 という旨を農業新聞ばりに面白おかしく書こうとしていたら、 Androidのアプリが華麗に強制終了かましたのでやっぱり神様なんていなかったね。 ◇ ・今日のアニマルフォレスト ホモ臭いクマをリリ…

日付的には七日だけれど体感的には六日なので六日の日記

『ひまわりさん第3集』『恋に鳴る』『リバーランズ・スルーイット』と、 読んだ見たどれもがアタリだったのでいい日旅立ちでした。 心を揺らしてくれるものさえあれば、明日も生きていける。

新しい必殺ファンクションか何か?(無知)

A「コンプライアンスの学習会とやらがあるそうなので、できれば出てください」 B「はい」 C「わかりました」 D「了解です」 A「ところでコンプライアンスって何?」 B「エロゲー雑誌?」 C「ドラクエIV?」 D「必殺武器?」 A「無理やりすぎる」 と…

というか電王以降挿入歌多すぎ問題

いつのまにやら発売されていた『ひまわりさん』の3巻やら、 これまた1年前だかに発売されていた山名沢湖先生の新刊やらを、 インターネットを上手に使って注文。三日後辺りはホームランだ! ■ 30分ほど頭を捻っても何も書くこと思いつかなかったので、 …

短くてもいいからWriteだよ

2012年も12月に突入してしまったことですし、ブログを更新しようと思いました。 気づけばひと月丸々書いていませんでしたし。ですだし。 また思ったこととか、感じたこととか、達成したこととか、 LBXシーサーペントのドム的な格好良さのこととか、アニマル…

なんかすごい

仕事中に突如として『ポリノーク・サマーン』という言葉が頭をよぎり、 あれこれなんだっけ何の神様だっけ? アフラマズダさま? ゾロアスター教? いや工具かなにかだっけ? 薬品? 相手は死ぬ。 とかなんとか思考を凝らしてみるも結局分からなかったので、…

ジョジョメノンはあとでゆっくり。

『3500ゲイツ』、『人間臨終図巻1』(山田風太郎)、『JOJOmenon』、と アマゾンさんから到着なさりましたのでした。 (リンク先アマゾン)(アフィリエイトなし) そのゲイツでGoW価格バットマンアーカムシティをDLしながら、 ちらりと人間臨終図巻をめく…

夏と秋の話

もちろんZENKIのアニメとKONKIのアニメについての話。 こう書くと黒岩先生チック。そうでもないよ。まあ前期と後期。 ☆ 前期 ■DOG DAYS' ■ゆるゆり♪♪ ■じょしらく 前期つまり夏アニメはといえば、 なんか最初はいろいろ録ったり録らなかったりしてたけど、 …

録画してたジャイロゼッター第二話

(テレ東公式) を見たんですけどやっぱり股間に悪すぎやしませんかねこのアニメ……。 突然発情するりんねちゃんとか夕方六時から風呂上りのBBAとか、 ショタ食いオペ子とか、むしろEROくない女性キャラのが少ない。 坂本浩一監督的な妙にねちっこいカメラア…

かずちゃん、絆ネタは去年の映画でもやったでしょ

数ヶ月使っていた手帳を落としました。 果たして中には、年賀状送る人リストとか美味しい豚バラ肉の処理法とか、 メガネっ娘と宇宙の融和についてとか強力モーターの分解法とか、 そんなわくわくどきどきしか書いていませんでしたので、 影響で街が丸ごとひ…

世の中楽しいもの多すぎ

最近の筆者。 『ダークナイト ライジング』も『スーパーダンガンロンパ2』も どちらも超面白くて、この時この日本に生きてて良かったなあと思う。 どちらも前作の出来が素晴らしすぎただけに、観る/やるまでは、 なんかこうビッグな期待とビッグな不安で満…

あくびがでるよう

モバマス。昨日期待に期待を重ねていた新田ちゃんの新レア、 蓋(イベント)を開ければ相変わらずのド淫乱フェイスでとても安心。 YAT安心。多い日も安心。またしばらく生きていようと思う。 多田ちゃんSR化もおめでとうよかったねー(ハイライトが消えた目…

支配したがるマジシャン(ちひろ)

だいたい二ヶ月くらい前からモバマス始めてまして、 課金はしないまでも、こまめにスタミナをCheck itるくらいには絶賛プレイでして、 で、本日更新されたイベント告知バナーに新田ちゃんが居てテンション上昇でした。 SRにせよRにせよ、今度はどんな妙なエ…

たのしい日曜日

アニメ版『電波女』の劇判(BGM)が某ヒャダイン前山田さんとかの プロなアイドルソング作曲家さんたちが担当していたと今更知って、 驚いてひどく腑に落ちて何その力の入れよう!と机を叩いた。 ■ figmaチャーミングお嬢様をstoicの\シュポーン/の時のTaQみた…

先生は√Aでも眼鏡着用でいて欲しかった! いて欲しかった!

『ルートダブル - Before Crime * After Days』クリア。おもしろかった。以下ネタバレなし。 世界に違和感を覚えさせないためのしっかりとした世界観設定とか、 こちらが退くほどしっかり張付&回収されていく恐ろしい量の伏線とか、 特にその二つに関しては…

引きだとやっぱ画質荒いな3DS(下の写真)/それにつけてもゲームは楽しい

ルートダブル限定版→ロボティクスノーツ通常版→世界樹の迷宮IV(エビテン限定版) と、面白そうなゲームがゾクゾクと押し寄せてきてもうだめ。 そもそも前回の日記の時点でこの展開は容易に予測ついていたけどそれはそれ。 わかっちゃいるけどやめられない。…

なにもかもみんな爆破したい(wow)

【土曜日】 アニソン三昧を聴く→手持ちぶさたににゃる→踊る→踊り疲れる →そういえばDLしっぱだったにゃ、と『ルートダブル』の体験版をプレイ →なんで俺これ発売前にやってなかったんにゃろ……と頭を抱える →『ご注文ありがとうございました!』 【日曜日】 …

超スピード?

新しい朝だ希望の朝だな人も、映画週間終わって五月病まっさかりな人も、 5月15日=既に2012年が始まって135日が経過したという事実を受け止められない人も、 そもそも休みとか暦とか関係ないね!(柴田恭兵)な人も、 すべてひっくるめてこんにちは!(挨拶…

原題『This means War(やってやるぜ!)』

映画『Black & White』を観てきまして。 ツッコミどころは多いしアクションもCGも微妙このうえないのだけれど、 でも見終わったあとの感触はそこまで悪いものでもなくて、 やっぱ俺B級映画好きなんだなあと改めて考えさせてくれる映画でしたので、 B級映画好…

三国先輩はもうマトモな出番ないん?

イナズマイレブンGo(アニメ版)が新章に突入したのですが、 これが一期のマトモ具合(イナイレ比)を完全どこかへ放り投げた、 無印二期を彷彿とさせる超次元アニメっぷりで大変満足でした。 物語の根本に関するものが改変されててそれに気づいているのが主…

ファッキン経験の差

『いつの間に交換日記』。 4コマだったり描けるスペースがDS画面幅( \ せめぇ / )だったりと、 他人が見ても楽しい&リアクション返しやすい日記書こうとしたら 必然的に構成やら文章やらに頭使わなくちゃならない仕様なので、 いろいろ鍛えられるし他…

直太は犠牲になったのだドラクリオット感想

『ドラクリオット!』くりあ。女の子が可愛い。 特に梓さんが可愛い。あたまくしゃくしゃしたり攻められたり攻められたりしたい。 そんなこと書くと他は可愛くないみたいだけど、どっこい皆可愛い。大変よろしい。 片手落ちずに、絵もキャラもどちらも可愛い…

BS録画機能も導入しておいてよかった

いくら春は別れの季節ですよと言われているからにしても、 『広告の番組』やら『あしたをつかめ』やらのステキ番組にまで それを適応しなくてもいいんじゃないかなと思ったり思わなかったりしました。 放映される新作アニメ(の数)がいつもと同じくらいだっ…

はっぴーえん

大学つながりのアレで、結婚式に出席してきました。 実をいえば、結婚式というものに出席するのはこれが初めてで、 いったいどんなフェスティバルが催されるのだろうというワクワクさんと、 なにかエラいことをやらかしてしまわないだろうか(俺が)という不…

僕は運動量が少ない

会社の青年部的なアレの集まり的なアレがありました。 概要的にはスポーツで汗を流そう的なアレで、 普段インドア派たまにインドア派なボクはなんだかいやだなあと思いつつ 集合場所の公営体育館的なアレに向かったのですが、 いざスポーツ的なアレがゴーバ…

小学生って最高だな!

イナイレGo対戦広場に参加して、小学生とキャッキャウフフ。 育てた俺イレブンで、適度に(ココ重要)ちぎっては投げちぎっては投げ。 そりゃあ、子供相手にそんな全力ではやりませんよええ。 あえてコマンドバトル持ち込んで全部勝って、ダメ押しにペンドラ…

しかし帯の時点で曲名誤植ってる辺りはコンマイだね相変わらず!

『グリザイアの果実』、『NEWラブプラス』、『音楽』、『Petit March』と到着。 アマゾンで相場より妙に安かった+タイミング逃してたから渡りに舟ね! な果実とか、 なんだかんだ激ヤバ即ゲットしてしまった新しい愛足すとか、 おそらくはBGMに垂れ流すと丁…

ロボ……アニメ……なの……?

■輪廻のラグランジェ|公式サイト 録画してたのを一気に観たの巻。 えーと、これは、話は深く考えずに、 「まどかさん豪気!」「ランちゃんマジ犬!」「お兄ちゃん良い顔!」とかの、 そんな脊髄反射なノリで観たほうが良いのかしら、と思ったの巻。 「まる…