2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月31日について

バイトで客の嵐に挫けそうになったりのり弁食べたり仮面ライダーG(ORO)見てたりしてたら、いつのまにか次の日、それどころかランク王国終わる時間になっていたので省略。 とりあえず写真だけは載せておきますね。↓ PSPとか瀬戸花OVAとか。PSPのネット接続…

1月29日について

クラニン特典のカービィUSDXサントラが届く。「懐かしい懐かしい」。大変に喜ぶ。ヘビーロブスター戦のBGMとか、今聞いても絶妙に空気。 しかしその喜びを上回るほど、千祥氏、落ち込む。やたらと落ち込む。 まずはバイト中、硬い硬い金属部でガツンとやって…

『とっぱら』について(感想二回目)

『とっぱら』、千鶴美、瀬織、イソラ、穂波と立て続けにクリア。 それでようやく分かったこととしては、これ、一本の作品としての帰結点(トゥルーエンド)を気にしすぎてしまった結果、シナリオがあんまりなことになってしまったっぽい。 自分で書いててい…

1月28日について

アマゾンさんで『PSP-3000パタポン2 ドンチャカ ♪ Winterギフトパック』[AA]が19800円と聞いて、千祥さんおおいに悩む。 お金に余裕があるかといえばそんなことはない。というかむしろキツキツ。数の子天井。1000円やるから跪いて足をお舐めと言われれば平然…

『とっぱら』について(感想一回目)

『とっぱら』、佐久夜さんルートクリア。 うん、途中までは良いのだけれど、ネタバレなので隠すけど、ラストの結構に勝手な自己犠牲とか、溜めたものも何もないやっちゃったKanon的な唐突にもほどがある奇跡とか、えーと、何、この……何? いや、たしかにシナ…

1月26日について

『ヴェスペリア』二周目の続きをプレイしブリューナクを手に入れわあいと騒いだり、パスタ祭りを開催したり、テスト勉強をしなかったり。特筆して書くことはあらずがっかり。

2008年下半期のラノベについて

2008年下半期ライトノベルサイト杯にいざ投票せん! と、やっててよかった読書メーター見ると、たいした冊数読んでないことに気づく。がっかりする。 しかしそれでもせっかくなので、祭りごとなので、以下投票。アマゾンさんへのリンクと簡潔な投票理由いー…

ヤマザキ春の過去ライダー祭りと1月25日について

「次はレッツ『アバドン王』」だの「『とっぱら』崩す」だの、色々言ってたにも関わらず、それをガン無視してディケイド記念過去ライダー祭りを開催したり、『ヴェスペリア』の二周目プレイしたりしていた。いい加減JAROに怒られるんじゃないじゃろか。 ◇ と…

頭痛が痛い(有名すぎる誤用)事実と1月24日について

いい加減崩さんとなー、と先日購入した『とっぱら』の攻略順を決める。十分ほどで決まる。しかしあまりに外れてる(ネタバレとか話の流れ的な推奨攻略順から)と色々と困るので、一応ググる。なにやら公式らしい推奨攻略順を発見し、八割がた一致していたの…

新感覚と残念と1月23日について

アマゾンさんから荷物が届く。卵っぽいほうは一つ367円、筒っぽいのが497円と、なんか意外と安かったので、浅野真澄のエッセイ集[AA]と一緒にはっちゃけぶっちゃけうっかり注文してしまっていたのが届く。 ちなみに卵っぽいのと筒っぽいものが何なのか分から…

サウンドノベルと1月22日について

『街 〜運命の交差点〜』をクリアする。結局最後まで面白く、ちょお満足する。 全編して面白いのだけれど、特に好きなのは牛&馬シナリオ。入れ替わりモノって定番っちゃ定番だけど、ザッピングがすごく映えるからいいわよね、とか。 でも一番好きなキャラは…

多忙と1月21日について

キャベツをむしったり、むしったキャベツをはもはもしたり、残り少なくなった中身を出すためにマヨネーズのパッケを振ったりねじねじしたり、バイトに行って店長に気を使ったり、現実から目を逸らしたり、ちびキャラとトークしたり、SAPICAについて調べたり…

1月20日について

『オフカイ』などという、インターネット上で知り合った人たちとリアルで集い、話したり踊ったりテニスの王子様ミュージカルを再現したりするらしい、悲しき最先端・虚しきセンセーションな行事に、実際行ってきたらしい友人に、話を聞く。 一通り話を聞いた…

メディアプレイヤーの☆(評価機能)について

各種あるメディアプレイヤーの中で、最も途中挫折率が高いであろう機能。 そう、評価機能。☆☆☆☆☆で好き度を表わすアレ。実際に統計を取ったわけではないけれど、きちんと全ての曲を評価してる人はそうはいないはず。かくいうボクも、十数曲評価付けて、あま…

待ち合わせと1月19日について

朝の七時に目覚める。太陽がさんさんいい天気。気持ちいい。あまりに気持ちよかったからか、気づけばもう一度睡眠を貪っていた。 再び目覚めると、そういえば11時に駅だっけかー、と父親との待ち合わせを思い出す。自宅から待ち合わせ場所の駅までは、地下鉄…

今週のキバ(最終回)について

平成ライダーの最終回(響鬼だけ見てないけど)で、おそらくは一番ひどい最終回。555の完全投げっぱなしエンドとかよりある意味よっぽどひどい。 最初25分は本当に、悪い意味でひどい。超展開の連続。 まあ超展開はいつものことっちゃいつものことなのだけれ…

画面を占める圧倒的な青について

というわけでまたブログのスキンを変更した。 理由としては、前のがちょい横幅が広かったとか色々あるのだけれど、決定的だったのは背景の絶妙な青具合。 書いたことはなかったかもしれないけれど、ボクは青色が大好きなのだった。 『好きな色は?』と聞かれ…

1月18日について

・箇条書き。・某有名画像貼付式掲示板を見る。『それ町』5巻の42ページ2コマめの幽霊とか、42話扉絵の足とかについて知る。さり気なさすぎる! と思うと同時に、最初に見つけた人すげえ! とも思う。こういう細かいネタというか仕込みは好きよ。出来…

1月17日について

アーベルの新作がなんだかすごいことを今更知る。構図とか制服とか。 それはともかく、約三ヶ月ちょい放置していたメディオ!予約特典 ティンクル☆くるせいだーすどらまちっくCD「裸エプロン聖沙ちゃんの生徒会室でのエッチな情事(はぁと)」をようやく聴く。タ…

1月16日について

そういえば感想書いてなかったよねアニメ感想シリーズ、『ケメコデラックス!』。 GyaOで全話観た感想。原作がギャグ漫画で監督をあの水島努で声優がちょお豪華、とお膳立てがされすぎた結果、期待値が随分と高まりに高まるも、しかし期待のほどのはっちゃけ…

1月15日について

とってもとっても大事な時間という概念を、いつものように『なあなあ』のナイフで削っていたらいつのまにか0時を越えていたため、一回休み。休む。休んだ。はい消えた! ◇■Handsome JET氏、逝去していた(1月15日) ギタドラやってる人にはおなじみすぎる人…

1月14日について

ふと思いついたエロシーンのシチュエーションシリーズ1(※この世界で2の発表予定はありません)。巨乳娘が魔法で複乳(四つ)に! これ幸いと谷間に差し込む主人公、乳を動かす早さと乳に圧迫される範囲がそれぞれいつもの二倍でいつもの四倍気持ちいいの…

1月13日について

バイトだった。てんやわんやだった。 しっちゃかめっちゃかだった。魔女の大鍋だった。干上がった池のコイだった。廻る廻る惑星のランデブーだった。 序盤はそうでもなかった。いつも通りにご飯全体にゴマをかけたら「全体にかけろなんて教えてないよね? 真…

1月12日について

先日実家から送られてきた、パック式の味噌汁(おいしい)を食べようとすると、いつのまにやら残り四個となっていた。送られてきた時は、たしか十個超あった。おかしい。味噌汁はどこへ消えた? 迷路のなかに住む、2匹のネズミと2人の小人。彼らは迷路をさま…

今週のキバ(最終回一回前)について

☆今週のできごと☆・渡、また悩む&キラ=ヤマト化現象(名護さんに対し『だが断る』)・大牙、フルボッコ&最後通牒(わたるにコケにされるわビショップに踏まれるわ)・嶋さん、生きてました(大牙が急所を外してなければ即死だった)・名護さん、目が見え…

1月11日について

ものすっっっっっっっごく久しぶりに、生でテレ朝日曜アニメタイムを見る。『バトスピ』とか見る。初めて見る。やたら女の子キャラが可愛い。来週からも見ようと思う。我ながら不純な動機であるが、いいじゃないか人間だもの萌えが嫌いな人間なんて少数派だ…

1月10日について

悩んだり悩まなかったり。あとはPだけを殺す機械かよォ!(アイマスにつぎ込んだ金計算スクリプト)を試す。

1月9日について

イソプロピルアンチピリンが欲しいほどには熱がある中、バイト。 中華鍋を洗いながらうたた寝たり、インゲン天をフライヤーの底にくっつけたりする。鼻水出てるのに徹夜でゲームしたから仕方ないね。 バイトから帰るとネット。さくらさくら発売延期のお知ら…

1月8日に気になったニュースについて

■ポケモンカードGB知ってる奴ちょっと来ておくれバリヤードがダメージ→ダメージスワップ→「おくびょう」→なんともない! ふしぎ! コンボは、対人戦で使うとだいたいリアルファイトになるため封印してた記憶。■MF文庫J・2月の刊行予定世間的にはゼロ16なのだ…

1月8日について

アレがアレして住民票が必要になったので、朝から区役所へGOする。 区役所へは丁度良い感じのバスが出ているのであるが、昨日も書いたように財布に2円しかなかったので歩いて向かう。まあ無駄遣いしなくて済んだからやったねよかったね! となんだかよく分か…