2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

メダDSに関するメモ

『メダロットDS』。 冷静に見て。 ストーリー自体は実はそこまで糞ではない気がする。 というか各所に2へのオマージュと見られる展開とか、 「すげーおもしれー」とはならなくても「うんまあ」となれる、 いつものメダロットと比べてもそこまで遜色ないレベ…

げむげむ

今日の購入物。『リアル妹がいる大泉くんのばあい』。 あと画像はないけどメダロットDSも購入してたのだった。こっちは昨日。 『大泉くん』はまだインストしただけだけれど、 こう、ゆっくりと噛み締めて行きたい感じ。咀嚼。はもはも。よく楽しむ。 値段的…

zakki

『俺たちに翼がない』を始めて終えてた。 文章のテンションが割に明るいので、さらさらと読める。 でいてテキスト&声優さんの演技によるキャラ立てがしっかりしてたので、 キャラ同士の掛け合いは楽しいわヒロインは可愛いわでステキ。 かつ単純に文章が面…

ライジング・イン・ザ・サン

S.H.フィギュアーツ・ライジングイクサが届いてたのが二日前。 なのでレビューっぽかったりそうでなかったりする以下文章。 これとか これとかのボクの撮った写真だと、撮影技術とか環境とか撮影サイズミスとか、 色々な要因が相まってあんまりよく分からな…

少年期

先日のお話。祖父母の家でいとこ(五歳/幼稚園児)と接する。 ついこの前までは言の葉も使えない童だったというのに、 三年ほど顔を合わせないうちに「うっせえ」「こい」「ジジィ」などの 小粋なスラング・言葉遣いを使いこなせるほどにまで成長しており驚…

日記/防備録/よくわからないシリーズ

□日記 『娼婦と淑女』を一回目以来久しぶりに見て、 知識無しでも解るあまりの超展開に噴く。色々脇が甘すぎてネタにしか思えない。 あとツイッター上での一方通行な議論見てこりゃひどいと思ったり、 俯瞰で見ると完全に語尾に (キリッ って付いてしまってる文…

(日本酒とローソンのエヴァチップス[マリのイタリアンソルト味]をかっ喰らいながら)

テンションと体調が超低空飛行の時に小説を書く。 800文字ほど書いたところでぐったりしてしまって、 やはり文章書きと世界樹III六階層の戦闘はテンション高いときに限るねと感じる。 バイトに行く。 牛丼を運んでたらマジックミラー号が突っ込んで来ただの…

また開いたなあ

更新が止まってたことに理由なんてないさ。おばけなんてウソさ。 単になんとなく更新してなかっただけでつまり生き方そのものさ。中二だよ。 それはともかく日記。 1。アマゾンから届いたfigma神楽(喰霊)で遊ぶ。 付属のマイケル12号を構えさせたり、かっ…