2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ひどいや

カレーは上手く出来たもののライスがイマイチでがっかりだった一日。さすがに水多かった+保温切って数時間放置は不味かったか。今週のギアス。若本サイコクラッシャー。あとはさんざ引っぱった挙句こんなオチかつまらん(会長)なマリアンヌさん。話自体は…

今日はといえば

ペルソナやったり赤いきつねじゃない方を食べたりサークル用の小説を書いたり、久しぶりに適当に適当を重ね嘘で塗り固めた文章書きたいなあと思ったり。トライオンはまだ未プレイ。たぶん明日から。プレイ。する。予定。攻略順番としては、てまー→水橋夏海→…

というかスレ紹介

◆リアルらき☆すたキャラと俺との会話なにこの俺の小学生時代(の高校ver.)。たぶんこれ、読んだ人の大半は、「ねーよwww」と笑い飛ばすか、「うわぁ……死にてぇ……」とトラウマスイッチONかのどっちか。恐らく。I後者。あとは読んでて思ったけど、ほんと田…

TRY ON DAY -With some picture-(チャレンジ一年生 - 写真とともに -)

ポップン16のサントラを持った佐川によって起こされる。時刻は午前九時丁度。たしか午前指定。Nice Sagawa. やるじゃん。早速聴いてみる。なんというか堅い出来。神ではないけど良みたいな。それでもサントラ音源で聴くカフェパーティーやシューゲイザーはと…

立った立った旗が立った

昨日はペルソナ4に没頭(ラスボス→二周目〔EXPERT選択〕→え、NORMALってヌルかったの?)していたため更新してませんでした。ごめんなさい。ごめんなサイレンス。にっ。「そんなことよりこのPS2から出始めた「ぎゅぎっ」という異音を聞いてくれ。こいつをど…

BOY MEETS MEATS(→TIRED)

ボクたちには努力が足りない。そして睡眠時間も背油も足りない。というわけで朝食も肉でした。ジュルリとしたたる肉汁。結論としては朝からでも意外と肉は食べられる。\\うめえ//そして昼食は食パンの牛乳浸し+麦茶、夕食はもやしの炒め物、と着実にア…

MEAT(肉)欲の宴

午前十時からサークルの行事の予定であった。起きたら午前十時であった。予想通り。目覚ましが何故か止まっているのも予想通り。ご丁寧に電池まで抜かれてるのも。ともかくサークルの行事に参加したのであった。告げたり訴えたり泣いたり笑ったりいつの日か…

部屋とYシャツともやし

このままでは……飢え死にしてしまう! という感じに(冷蔵庫の中身が)なったので、少ない金を手にスーパーへ買出し(目標→もやしetc.)に行くの巻。そして家を出て五分後、タイミングを見計らったかのように降る雨。ああ、うん、ボクが雨男だからですよね。…

ダメな事はダメ駄目な者は駄目だめな時はだめ

久しぶりに例のガン鬱が来たため、何をするでもなくじっとするの巻。あー。精神病。少女病。精神疾患。直し方は誰か知っている。誰かに任せろ。誰かに任せた結果がこれだよ。未だモラトリアムだよ。がっかりだよ。がっかりといえば野球だよ。日米戦。なんだ…

物欲とまんないね

ホイホイ街に出たら、お金ないのに気づけばこんなに買ってる不思議。そして降ろしたはずの今月の食料費が残り千円になっている不思議。ふっしぎ。摩訶不思議。どういうことなの……。ともかくどうして買ったかって、ほら同人って足が早いから。語弊。絶版早い…

300円のギフト券が来るに5000点

ルルーシュが2円。(おっきい画像)というか、といちゃんねる販売のがいくつか激安セールCHU。とりあえずハルカさんと姉御と金色の闇注文した。や、どう考えてもミスだし、強制キャンセル食らうであろうことは分かるのだけれど、今までこういう祭りに参加し…

ニュースでお茶を濁してみるみるテスト

◆『俺んち田舎』と言い張るために最低限必要な条件一番近いコンビニまで徒歩三十分とかバスが一時間に二本とか、ゲームセンターまで車で二時間とか、そんなのはまだ序の口なんだろうなあ。あとテレ東が見れない悔しさはすっごい分かる。全国の小学生がおはス…

TrAveL EnD.

おはよう朝ご飯がおいしいです事件、特に鮭がおいしいです事件、朝からお酒を飲んでいる人がいてこいつはとんだバッカスだ事件、愛と怒りと悲しみと愛しさと刹那(ガンダム)さと糸井重里事件、などがありつつ昼頃バスに送迎され、合宿最終日終了お疲れ様で…

寝・逃・げでぐったり

あまりにも生々しい女性ならではの話を聞いてもうやだ三次元事件、くやしい……でも……知識欲に従って話聞いちゃう事件、おつかいをしたら四百円もらったよ事件、脳内物質がすごいことになってさっぱり眠れないよ事件、起きたら耳鳴りがすごいよ事件、朝飯の量…

Go Where!

というわけでどんなわけでそんなわけで、二時間後からサークルの合宿があるのですが、どういうわけかどんなわけか、今現在いっさいがっさい何もかも用意していません。カバンに下着すら詰めていません。皿も洗ってません。生ゴミはえらい事になっています。…

いっぱいいっぱい

(この日記は携帯から送ったものであるので、つまり今日の日記は下から上へと読むべきだということは確定的に明らか)着いてから二日目の昼食が出ないことを知る事件、サイフを見たら残金二百円だよ事件、同じ部員の約四割が同時にギアスを観てたよ事件、夕…

ボクのターン! ドロー、ペルソナカード!

「ボクはキラキラCCを生贄(貸与)に、お前の手札から『ペルソナ4』を特殊召喚(借用)!」「かかったなダアホめ! 罠カード発動、『せっかくだから俺はこの赤いオススメも貸すぜ!』」「なにい!」「このカードが発動したターン、自分の手札から相手のフィ…

『キラ☆キラ カーテンコール』/感想

というわけでキラキラCC感想。ライターが瀬戸なんとかさんじゃないことが明らかになった時点で、随分な数の人から発売前地雷認定されてたこのソフトですが、蓋を開けてみれば割と普通にファンディスクでした。おもしろかった。そりゃまあ文章力に関しては、…

あと三時間て→おわた

バイトの申し込みの電話をしたら、「では面接なんですが……今日でも大丈夫ですかね? 五時から」と言われ思わず「はい」と答えてしまい千祥さん大あわての巻。まだ履歴書は書いてないしお外は雨だし。ひどい。↓行ってきた。受けてきた。懇願してきた。前回み…

星々閉幕→クリア

『キラ☆キラ カーテンコール』購入。とりあえずライブDVDを観ながらこれ書いてます。MCも収録されてるのが嬉しい。生で観た時も思ったけれど、バンドの安定感がすごい。コスプレの再現度が高い(特に鹿子)。やっぱりUR@Nが丸い。観ていると東京のあの夜を思…

要は星とか島谷とかケーキとか猫とか

ペルセウス座流星群を見ようとするも、空が曇り気味でがっかりするの巻。そして案の定見れずじまいで終わったというオチ。四時まで頑張ったのに。こういう時くらい空気を読んで、雲も爆砕してくれて良いだろうに。あとは『パティシエなにゃんこ』をフルコン…

「おかわり」ったらもんすたぁレースだなあ三姉妹物語でなしに。

鶏肉のねぎマヨポン炒めを作って食べる。結果としては、ンまかった。マヨとポン酢の意外な組み合わせ。変な名前だけど。結果としては、ご飯が進んだ。ご飯がご飯がススムくんだった。変な名前だけど。結果としては、他人にも作ることを薦めるほどだった。ネ…

マンガ版キラ☆キラ(上田キク)/感想

割と良・短期コミカライズ。短い尺の中でキラ☆キラ序盤の明るい部分を上手く書いてると思った。最終話はどう考えてもコミックスの尺合わせだけど。三回目で話終わってるし。アンソロもそうだったけれど、紗理奈がやたら言動がアレな人になってたのは、やっぱ…

とらドラ8!(竹宮ゆゆこ)/感想

もうやめて! 私たちのLP(修羅場耐性)はとっくにゼロよ!いやまあ展開的にはすごく面白いのだけれども、ここまで低く鈍く恋愛話やられると、なんかもう辛くて見てられねえ。具体的には亜美が特にもう見てられねえ。誰か! 誰か早く竜児に選択肢を! ハッピ…

平日

日がなゴロゴロする。『とらドラ!』の新刊とか漫画版キラ☆キラとか読む。以下感想。

師匠と呼ばせてください高槻さん

起きた→二度寝→起きた→冷蔵庫の中身を見て絶望→不貞寝→起きた→そういえば面接あるから身だしなみを整えなきゃね!→シャワー→ギアス→絶句→そろそろ行こう→財布見たら残金50円→うっうー→今日は日曜→うわ郵便局開いてねえ→ギブミーマネーギブミーチョコレート→…

ないないばっかで切りがない→現状

全解禁したポップン16をプレイするお金も、クランキーバーを買うお金も、『パティシエなにゃんこ』をプレイしながら「うわ食いてえ」と思ったケーキを買うお金も、『とらドラ!』の新刊と新しい『ファウスト』(佐藤友哉目当て)を買うお金も、志方サマ(様)…

夏真っ盛りな本日は

筋肉少女帯の「マタンゴ」(超名曲)を聞きながら昨日の面接申し込み先から面接の約束を貰いながらフレンチドレッシングを作りながら応援バナーを張り替えながら部屋をあっちこっち掃除・そっちどっちクリーンにしながら部屋の隅からWiifitを発掘しながらあ…

もはや笑うしかねえ

■ハイクオソフト - さくらさくら発売日変更のお知らせまwwwたwwww延期wwwww原因は体調不良wwwwww自重しろwwwwwwクルくるといいどうして最近こんな延期多いんだよwwwww出せる自信ないなら発売日設定するなよwwwwwマジでw…

エロゲーを開始したら主人公のあだなが自分の本名でも使われる余地のあるもの

だった。こんなのはじめて。なんだか嬉しいような悲しいような。全国のマサキさんやタイチさんやタカアキさんやシロウさんの気持ちが分かった気がした。ここから二行追記。そしてよく見たらヒロインの一人が妹と同じ名前だった件について。どうしてこんな時…