2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

散財するなと言われた直後にこれだよ!

生活態度を改めてみようキャンペーン! というわけでWiiFitを買ってみるテスト。正直こんなんで筋肉が付くとは思えないので、まあ基礎体力戻れば良いやとかそんなニュアンスで。ゲーム好きだから。たぶん。大丈夫。やるやる。あ、買うにあたって色々情報も集…

最近見て面白かった記事群とか

◆やる夫が自分と向き合ったようです◆やる夫が自分に向き合いきれなかったようです◆やる夫にはプライドというものがないようです◆やる夫には当たり前のことがわからないようです◆テツ「あれ…? ハイド、お前身長伸びてないか?」あと、◆日本は、世界最低の国…

昨日から今日にかけての日記【多少読みやすくした版】

えーと、たしか、ライブ参戦の為に(眼鏡だととても無事ではいられないらしいので)コンタクトレンズを作りに行って、「あらあらまあまあ新患の受付時間は11時までなんですよ☆ ゴメンなさいね☆」と時計を見たら長針と短針は11時10分を指し示していて、「ファ…

昨日から今日にかけての日記【変なテンションのまま書いたのを書き写した版】

えーと、たしか、ライブ参戦の為に(眼鏡だととても無事ではいられないらしいので)コンタクトレンズを作りに行って、「あらあらまあまあ新患の受付時間は11時までなんですよ☆ ゴメンなさいね☆」と時計を見たら長針と短針は11時10分を指し示していて「ファッ…

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN04「逆襲 の 処刑台」/感想

ロロ澄さん心のスキマに付け込まれるの巻。そして久しぶりに完全無欠に用意周到なルルーシュ。おもしれー。それにしても毎週毎週台詞回しが素敵過ぎるゼロさんだけれど、今週は特に凄かった。「ふっ……堕ちたな」とか、「散々使い倒してボロ雑巾のように捨て…

偶然見かけたAAがすごく理解ったので貼ってみるTEST

人生は自分で切り拓け 現状に甘えない / ̄ ̄ ̄\ 何もやらなかった、今までの自分向 /\ / \ 両親へ、感謝の気持ち上 / \ 未心 | (__人__) | 来 人生をあきらめない \ `ー'´ / へ 常に自分を鍛える / \\______________/ O ._…

詳細きてたよー\(^o^)/

ロック魂はさらに燃え上がる!「キラ☆キラ」外伝アフターストーリー!「キラ☆キラ カーテンコール」パチモンくせえ。単体の作品として見ると普通なのに。なんだろこの違和感。公式なのに。あ、でも藤丸さんの絵は思ったより違和感なくて安心。それだけは安心…

荒木師匠かわいそうです

◆家庭用IIDX GOLO公式サイト公開 「Sense 2007」「Last Message」のムービーはアーケード版とは異なります(汎用ムービーに変更となっています)。予めご了承ください。 CERO厳しすぎるだろ……常識的に考えて……。でもfeeling of loveキタコレ!これで多少ショッ…

大人チャレンジ

西又先生の歌声が聴けるのはBlessだけ!(挨拶)存在自体は某サイトのおかげで知っていたけれど、確かに、これは(OP)すごい(ED)。色々とすごい。どんな良いシナリオだったにしても、EDでこれが流れるかと思うとすごい。もしやこれは俺にシャッホーやらそ…

ファンディスクの発売日ががが

そういうわけでソフマップのサイト(下のほう)によると、>『キラ☆キラ 〜カーテンコール〜』、7月25日発売予定らしい。ってリトバスEXと丸被りなんですが!そもそも勝負にならない気もするけれど、よりにもよって鍵と被らせなくても良いだろうに。や、延期…

享年約四年

マウスのホイールがぶっ壊れました。あんね、なんかね、使ってたら突然「ブチッ」て感じがしたの。ホイールから。そしたら途端に反応が無くなったの。ホイール。すっごい空回りしてるの。理由はわかんない、あっ、でもあれかも、もしかしたら四年くらい使っ…

だーかーらタイトル付けのセンス!

要は、いい加減何時になったら成長するんですか俺はとか、ぶっちゃけそろそろシャレならんとか、でもそう簡単に出来たら苦労せんよなあとか、何か形にしたいんだけれど何が形にしたいか分からんのよなあとか、一文字違いでえらい違いだなとか、私は私のまま…

ギアス観た以外には、

溜めに溜めていた(四ヶ月分)レシート整理をしたりとか。ところで、PCできっちり表にして俯瞰で観ると色々分かった。たとえばここ(少なくとも)四ヶ月連続で五万円以上浪費していたりとか、バイトじゃない時もローソンに週三のペースで通ってたりとか(洗…

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN03「囚われ の 学園」/感想

不覚にも生で見るのを完全に忘失していたので、録画していたのを見ながら感想を垂れ流してみるテスト。 ビッグローブストリーム!(相手は死ぬ) ロロ澄さんきたー(ギアス使いそこねた!) わざわざ入れ替わりしたってことは、しばらくこの心理戦続くのか …

Any months ago...

要は積んでた『永遠のアセリア』をプレイし始めた。完全なるファンタジー世界観は王道で素敵に無敵だわ、SLGパートもアニメよく動くわほどほどに頭使うわで、要はすっげえ面白いのだけれど、そのはずなのだけれどなんかダルい。なんつか、最近のスパロボのス…

肉に群がる者たち

友人からメール。 ちょいと高級なお肉を手に入れたんだが、You食べないか? そういうわけでボクはホイホイと友人を家に招いたのだった。普通こういう場合テメエが行かね? って、いや、本人が来てくれるって言うから。そういうわけで肉である。お肉である。…

キラキラした時代掴め

『Double-Action CLIMAX form』、『THE IDOLM@STER MASTER LIVE 02』、『Radio d2b on AIR』(第二文芸部)購入。 ・ダブアク CLIMAX form曲の格好良さ的には普通のダブアクの方が断然格好良いけれど、これはこれで。仲良く集まって唄ってる感じがよろしい。…

ピッグ・マスト・ダイ

どうにか音楽室を這い出し、階段を下りたところで、嘔吐感。抑えようがないが、この場所に吐いたらツカサ君たちが帰るときに気が付いてしまうだろう。二人はきっとこのあとその続きをやる。 それはちょうどこんな台詞群。「あんっ!」「あんっ!」「あんっ!…

映画を観た後は

一緒に見た友人と一緒に煮込みハンバーグ食べたりとか。まあ札幌に住んでる人しか通じないし意味もない情報なのだけれど、スガイとTiger's Hole(隠語)の中間辺りにあるお店。店名は忘れた。これが予想以上に美味しくて驚く。なによりご飯がおかわり自由な…

劇場版 仮面ライダー電王&キバ

(公式サイト)観てきましたよと。何で今日かってメンズデーで安かったから。んでまあ、なんというか、すっごくお祭りだった。面白かった。以下ネタバレ。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN02「日本 独立 計画」/感想

まるでギアスのバーゲンセールだな!(堀川りょうの声で)皇帝に加えてロロ澄さんまでギアス持ちとかどう考えてもやりすぎです。皇帝のは記憶改変で確定で、ロロ澄さんは戦闘中のワープとか見る限り、「相手の意識から数秒消える」とか「時を止める」とかそ…

神は天にあらず、すべて世はこともあり

友人から借りてから、三ヶ月とか半年とか、いい加減腹にフックの二、三発は打たれても文句は言えない感じになってきたので、放置していたSWAN SONGを本当に再開。各所で聞いていたように、ライターが同じでも確かに『キラ☆キラ』とはかなりテイストが違う。…

NEW GENERATION

というわけで大体新学期です。具体的には昨日から。金曜日から。ボンクラなことに定評のあるボクですが、それでもなんとか無事に2+1年生になれました。まあつまり留年したんだけどな。それはともかく、大学の新学期ったら新授業なわけで、今日はその時間割を…

バンブラDX詳細あった

http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=NTR-P-AXBJ 要は ・難易度プロのさらに上(「マスター」)追加・ギター演奏モード追加・カラオケモード、歌声タイプ診断追加・Wiiチャンネル使ってTVスピーカーでセッション・Wi-fiで追加楽曲配信(自作投稿も…

ラーメンとイケメンのあいだ

新人呼び込み会があるとのことで、朝からサークル部室へと向かう。一時間後、そこには新入生に話しかけられずに部屋の隅の方で本を読むメガネの姿が!そのまま五時間ほど過ごした後、約束どおりに友人とカラオケへGO。電王ソングでデュエットしたり、勝手に…

かのこん1,2,3(西野かつみ)/感想

これを……アニメ化するというのか……?(放送コード的な意味で)まあ動画共有サイトに本編がアップロードされていたり、公式サイトが更新されていたりするので、本当に放映されているんだろうけれど、うん、なんだろう、一巻分はともかく、二巻以降の放送でき…

円の動き!円の動き!

尾玉なみえ『純情パイン×少年エスパーねじめ』購入。コンビニコミックスで。入荷してきたので。700円だったので。つうかブックオフで100円のを探した方が明らかに安かった気がするけど、まあ探すの面倒だしそんなに後悔してないんだぜ!ホントに!読了後に思…

寝る前に日記を書いておくと、

これといって面白い出来事はない一日でした。せいぜい東京の友人とチャットしたり、また別の友人とカラオケの約束をしたくらいです。 というかこんなよく分からないブログよりも、なんかエラいことになってしまったゲームショップ1983のお店ブログを見てくだ…

この醜くも美しい動画

【ニコニコ動画】自動ルイージ×GONG FULLver コウラ飛ばせ!職人芸。 【ニコニコ動画】[アイドルマスター] 千早の世紀 [再放送]2:49秒から本編。

朝起きても室温が8℃とかにならなくなったので

ハーブを育て始めました。