2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バスケのお嬢様

ビックとヨドバシとボークスとゲーマーズとアニメイトととらのあなと文教堂、 以上七件廻ってもドロッセルお嬢様をお出迎え出来なかったので、 なんだもうなんだよもういいよ再版待つよちくしょうと不貞寝。 そして布団の中で反省。もう開店直後に行けばいい…

よく見たらまだFでもAでもなかった頃の版だった

「エヴァ観に行こうぜ!do!do!do!しようぜ!」 という友人の誘いを昨晩了承、その待ち合わせ時間の十分前に目覚める。 今からだと少なくとも十五分はかかるし! 間に合わないし! 上映始まるし! と池田華菜調に即諦めて友人に謝りのメールを入れる。許され…

明日はえヴぁ(座れたら)

◆この日記はポートピア殺人事件のネタバレを含みます(犯人はヤス)◆ バイトに行く。がんばる。途中で電池が切れる。がっかる(がっかりする)。 真駒内行きの地下鉄に乗って家路に着かんとする(説明口調)と、 ちょうどホームに電車がやってくる。やったね…

NO SELF CONTROL

バイトに行く。はしゃぐ。とぶように売れる。キレる。蹴りたい背中。 地下鉄に乗り家路に着く。 車内で表紙剥きだしであづまゆきのコミックスを読んでいる中年男性、 乗換駅のエスカレーターで終始恋人らしき女性の指のツボを押している男性、 もとい雰囲気…

傷物語(下)感想とか化物語アニメ版とかについて

それはともかく『偽物語(下)』を読み終わる。 偽物語(下) (講談社BOX)作者: 西尾維新,VOFAN出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/06/11メディア: 単行本購入: 33人 クリック: 191回この商品を含むブログ (321件) を見る 読む人選ぶ度やらメタ小説度やらキ…

なんか怪しい人が張ってる時は信号待ちしちゃダメ絶対!

街にテックジャイアン*1を買いに行ったら、やたらと声をかけられる。 信号待ちをしていたら「アルタの裏ってどこですか?」と道を尋ねられる。 ゲームセンターでポップンをしていると「どうも」と後輩に挨拶される。 ヘッドホンを着けながら自転車に乗ってい…

それでもあたしは頭痛が痛い

起きたら夕方でしかも目と喉と鼻の下が痛くて、 要するに風邪と持病のアレルギー性鼻炎の併発と思われ、 しかしそんな日にも無情にもバイトは入っておりレッツ地下鉄に乗り、 ぐったりしたりナイトヘッドの弟ばりに頭の痛さに悩んだりしつつ仕事する。 帰り…

鼻炎発症のため全体的に不調で死にそう

☆いままでのあらすじ☆ 妖怪自転車パンクさせに遭った。 というわけで愛車(名前は轟天号)を修理しに行く。 前から目を付けていた、近くにあるいい感じにうらぶれた店を訪れる。 全てが手書きの値札や「他の店で買った自転車も修理します」の張り紙、 無造作…

そもそも年金貰えるまで生きてられるのん?

社会保険事務所*1に年金支払いの猶予を貰いにいく。 学生の身分であるうちはそういうのが貰えるらしいので、 貰えるもんは貰っておこうという腹である。単に先延ばしされるだけだけど。 こういう機関というのは、経験上やたらと変なところにあるので、 ここ…

レッツ冒険だ

ポンプアクションをするために*1ドンキホーテに行く。 久しぶりに行ったドンキホー(略称)は、さすが娯楽の殿堂というべきか、 前回行った時にもまして物が増え、前以上に通路を圧迫していた。 おまけに植物のツタらしきものが地を這い、虫は飛び、気温は夏…

苦肉の策にしてもひどい

スーパーにて。 裏面↓ ああ……やたら回りくどい言い方はそういう……。

チューズデー・アーリー・モーニング

頑張って朝起きる。 カレーを作る。煮込む。味見る。首を傾げる。 とろみが足りないことに気づく。何か調味料を足そうと考える。 強いほうが良いよね男の子なんだしと偉い人も言っていたので強力粉を探す。 見つからなかったので薄力粉を入れる。混ぜてさら…

でも一応 買うと思うよ ケータッチ

今週のディケイド(ネガの世界後半)。 人の話を聞かない夏みかんとか寒いギャグとか、 ネガの世界ってよりかは井上の世界だよなー、と思っていたら、 「これ555パラロスのパラレルだよね」という意見を見てとても納得。 ああ……空気読まないキラ☆キラ青春描…

ヌモリアのメモリア

星空のメモリア出版社/メーカー: FAVORITE発売日: 2009/03/27メディア: DVD-ROM クリック: 89回この商品を含むブログ (24件) を見るというわけでフェイバリットのほうのメモリア。『星空のメモリア』。 なにかといえばキャラ同士の掛け合いが面白いゲーム。 …

あと11種(うち七枚がFAR)

ガンバライドでSRアギトを引いてひゃっほうと喜び、 今日も今日とて弁当を作りまくりまクリスティ、 唐揚げを食べ過ぎたら何だかだるくなり、 録画しっぱだった『けいおん!』第六話を見たら モブの娘の声(中村知子)がどう聴いても椎野きらりで、 なんでこ…

ぐったり手抜き

バイト行ったりスパー(否ホットスパー)で買物したりしてたらこんな時間なので、 取り急ぎ買ったものの写真だけ。 要は電撃文庫の風呂敷のしまい方が上手な清涼院流水こと川上稔の新刊とか、 松原真琴先生まさかの電撃文庫参戦作品とかようやく買えたアマガ…

すぺrへろちめ

きょうの料理(画面暗いと当社比二倍マズそうだなー)。 ニラずくし。ニラ地獄。ニララッシュ。ニラッシュ。 だってニラの袋の底に水が溜まってたから。泥水みたいの。 あと一部のシナシナ具合がなんかすっごい。 でも取り除いたら喰えたのでよかった。生命…

ヌモリア雑感と新兵器

最近のエロゲ。ヌモリアもとい『星空のメモリア』を絶賛プレイ中。 まだ半分も終わってないけれど、なんだ、 良い意味でも悪い意味でもすっげえ『こいとれ』のライターさんの作品だなーと。 あまりにテンポが良すぎる兄妹漫才とかとにかく長い共通部シナリオ…

feeling no care to be powered

がっかりした日。 今週も今週とて休日だということにかまけて朝五時まで起きていて、 「あー、あと三時間でディケイドかー……眠……でも予約録画してるし……」 ならまあいいかと寝る。起きてHDDレコーダー見たら録画残量ゼロ。 あまりの自業自得っぷりに全世界の…

二日酔い前のバラード

もうやらないであろうゲームを売ったり捧げたりなんだりして、結果21200円。 それを元手にアマゾンにポメラを注文。 俺、届いたら色々なところでポチポチ文章打つんだ……! 流れでアマゾンをぶらぶら見ていたら発見凶華さまフィギュア。 やだ……何この完璧すぎ…

MOVEMOVEMOVE!

ゲームを売ったり売ったりしていたらいつのまにかリフォメィション。時間切れ。 というわけで検索ワードでお茶を濁す。実は前からやってみたかった。 ◇ 【2009年6月の当サイトを訪れる要因となった検索ワード】 >a doll-ゆりしーてんしーうれしー white 嫌な事件だっ…

消費者センターに連絡してなんかそれっぽい対処はしたそうです

今日も今日とて特になにもなかった。 というか機能異常に、もとい昨日以上に書くことがなかった。やっべえ。 概要だけ書くと、妹がうっかり代引き詐欺に引っ掛かったりとか、 ニコニコ生放送で動く佐藤友哉を観たとかしか起こってなかった。 行にして二行、…

帰ってくるのが11時半過ぎたらそりゃ更新も1時にずれ込むよね☆死ね☆

特にありません。 地下鉄内で棚町薫そっくりな髪型をした男性を発見して、 お前じゃねえ座ってろとおもわずS E I B A I したくなったり。 バイトのシフトの人数が、本部だかゴルゴムだかディケイドだかの仕業で いつのまにか一人減らされていて、当然全然人…

☆札幌音ゲーセン紀行1(この世界で2の開催予定は今のところありません)☆

・ピーズ&キューズ 札幌市南区真駒内本町6丁目1-1 プラザビル1階(ぐぐるマップ) というわけで真駒内までふらふら行ってきたのでした。自転車で。 ちなみに住んでいるのは豊平区。の中途半端なところ。行けるもんだった。 北海道『音ゲー』ろけ情報 3rdTR…

祝福のカンパネラ/感想

祝福のカンパネラ 初回限定版出版社/メーカー: ういんどみるOasis発売日: 2009/01/30メディア: DVD-ROM購入: 2人 クリック: 78回この商品を含むブログ (44件) を見る というわけで『祝福のカンパネラ』。概要。 出てくる人出てくる人みんな物解りが良すぎる…

「控え室」ってネーミングは苦肉の策にもほどがあると思った

カオスオンラインのβテストに参加してみるの巻。 おそらくは元ゲーム経験者であろう人にフルボッコ喰らうの巻。(勝率11%) ゲーム自体は割と面白く、二時間くらいハマる。 そこまで複雑なシステムじゃないので、十戦ほどしたらルールもだいたい解った。 カ…