2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

谷新さんと後藤(強)さんの声が妙に印象に残った

タイムシフト予約してたまどかマギカ一挙放送を観ていたら、 なんかいつのまにか日が暮れていたのが先日のおはなし。 まどかマギカはといえばおもしろかった。 龍騎かと思ったらSFだったり、死の概念が身近な思考設定だったり、 思っていたより(失礼)まど…

というか最初にまゆしぃをクリアしてしまったのは明らかに間違いであった

シュタゲだーりんを密かにコンプしてた。 本編のアフター・補完的シナリオ(まゆしぃ)、 みんなが見たかったシチュを見せるシナリオ(フェイリス、助手)、 描かれてなかったけどあったかもなシチュをやるシナリオ(萌郁、鈴羽)、 俺たちが見たかったもの…

つーか作品タイトルに言及してるの姫川と宇佐美先輩ルートだけじゃなかったか

『カミカゼ☆エクスプローラー!』、宇佐美先輩ルートクリアしてた。 プレイした人なら即理解な・一番目立つ部分に触れると即ネタバレなお話であるので、 分かりにくいようで分かりやすく書くとさっすがさいろー先生やでえ……。 前半のエロ自体が盛大な終盤ダ…

「こんなの、ボクが望んだ世界じゃない」

『カミカゼ☆エクスプローラー!』、美汐ルートクリア。 そこまで長くない尺の中で、 ダダ甘に必要な要素や容赦や描写をだいたい描いてるのは素直にすげーなあと。 EDロール以降の展開とか、普通ならファンディスクまで引っ張る内容だよなあ。 "プロミネンス"…

初代OPが流れるってのはどっかのレッツゴーにも見習って欲しかった

【土曜日】 ゴーカイ&ゴセイ映画を見に行く。面白かった。 年重ねてもあんま変わらないチーフとか、我が家の人のハマリ役っぷりとか、 相変わらず華麗なゴセイレッドの剣捌きとか、ゴレンゴーカイオーの豪快な必殺技とか、 アーカイブ画像とはいえ各ロボの…

つまり半信半疑あっちこっち

昨日(八日)見たら、上のミルキィBD宣伝バナーがようやっと更新されてた。六巻に。 五巻のバナーは犠牲になったのだ……更新スタッフの忙しさの犠牲にな……! ◇ 『カミカゼ☆エクスプローラー!』、風花ルートクリア。 なんというか良くも悪くもすっごい無難な…

燃やせ燃やせ真っ赤に燃やせ

『キックアスになったおかげでヒーローになれるわ彼女が出来るわ最高です!』 という、前者はともかく後者は正直どうよ都合よすぎない? と思っていたボク的に、 原作のキックアスではアヘ顔ダブルピース展開が行われているという情報は、 原作への興味を持…

だらだらとでも息を吸うように。

前の日記でニコニコへのリンクを失敗してることに今気づいたけれど、 まあ悪いのは俺じゃなくてiframeが使えないはてなのほうなので見なかったことにした。 貼り付け機能のデフォが再生プレイヤーってダメだろう! 重いだろう! ◇ これ書いてる6/5現在、↑の…