2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

悲しみよこんにちは

【――そしてまるで何事もなかったかのように時は動き出す――】 とかそんな自分でもよくわからない魔術発動とか概念とかスタンドとか色々なのがごっちゃになった感じな前置きしてしまうほど間が空いた。なんかすっごい空いた気がした。確認したら間12日。WOW! …

しかし続く世界

ゲーム世界から還った後の筆者はといえば、 叩き売られていたCD(新谷良子『crossingdays』〔『紅』ED〕)を買ったり、 背中が煤けない様気をつけながらガンバライドをプレイして、 またしてもLR555が当たり「やっぱ欲持っちゃダメね」と思ったり。 ヤマなし…

あらマホし

筆者、らぶみくし*1、至福の時間に浸る。 「やっぱもっと評価されるべきだろこの雰囲気!」 筆者、暫くプレイし、突如として叫び、それからメモ帳にタイピング。 『根拠はないけど、『ツナガル☆バングル』は絵で敬遠した人が多いと思うの、 だからそのファン…

この日記は17日深夜ってか18日午前4時ごろに更新されています2

いつものようにディケイド(カブト世界後半)を観る筆者。 曰く、 「やたら格好良いソウジさんとか、FAR(クロックアップダブルキック)とか、 ところどころのシチュがやたら格好良かった。ので面白かった」 「でもイクサが普通に名護さんボイスで喋ったりと…

この日記は17日深夜にまとめて更新されています1

筆者、先日購入したDXイクサベルトを使ってはしゃぐ。 「その命、神に返しなさい」→ナックルを掌にガッ→『レ・ヂ・ィ』 →腕を横に→「変身!」→ナックル顔横に→『フィ・ス・ト・オ・ン』 という劇中での流れを再現しようとして失敗したりしなかったりする。 …

ご利用は計画的に

買ったものレビューシリーズ 『仮面ライダーカブト・キャストオフライダー2/仮面ライダーザビー』 ちぇぃんじわすぷ! ↓ きゃすとおふ! ↓ らいだーすてぃんぐ! とか、ただ単に三枚並べたかっただけなので、 画質もユーザフレンドリーも推す気もないけれど…

第一回チキチキ!

不備とか色々あって履修変更した結果、金曜日の講義が一つだけに。 思わず呟く「これはひどい」。けどコマ的に、これ以上どうしようもなかった。 なので、じゃあその空いた時間を有意義に使おうじゃないか、と、 レッツ札幌リサイクルショップライダーなりき…

枯れとる?

日記としては、DVDを返しに行くついでにAVコーナーに入ってみたりとか、 ファミリーマートでフライドチキンを買ったりとか。 数年ぶりに入った気がする映像機器という意味でないほうのAVコーナーは 相変わらず一面が肌色だった。アニメとかもあってさすが都…

ユメミルクスリおわた

『ユメミルクスリ』あえかルート終了。これにてクリア。良い妹ゲーだった。 あと絵がとてもキレイ。シナリオも面白いのかも知れないけど、 ボクの頭が悪いからかなんなのかそこまで特筆する点見当たらず。 別にその世界に入りたいとも思わないし唸る文章も特…

見ざ聴か

『ユメミルクスリ』ねこ子ルートをクリアし、絵師のロリへの情熱と愛を感じ、 もしかして最近の自分の異常なまでのライダーへのハマリっぷりは、 なんだこれ現状と理想のギャップとかふがいないやいや感とか 将来の不安とか諦めとかからの現実逃避変身願望な…

で、結局何がゴッドでスピードでラブだったの?

観賞終了後は、ようし今日はライダー祭りだということでガンバライド。 しかしカードを引けども引けども、さっぱりレアや持っていないカードは出ず、 連コイン→次こそ来るはず→両替→連コイン→もう退けねえ→両替→連コイン、 明らかに駄目なスパイラルに陥り、…

劇場版仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE(DC版)/感想

劇場版 仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE ディレクターズ・カット版 [DVD]出版社/メーカー: 東映発売日: 2007/05/21メディア: DVD購入: 2人 クリック: 39回この商品を含むブログ (28件) を見るその流れで、借りてきてた劇場版カブト(DC版)も観る。 まさ…

日曜

今週のディケイド(カブトの世界)を観て、なんかピキピキする朝。 妹撮影会とか電王ネタとかに廻す尺あったら他のことやれよ! CUvsペガサスとかCUvsアクセルとかは良かったけど! ていうか戦闘廻りは面白かったのに話の本筋がアレすぎる! とか色々ゴネる…

わー

『ユメミルクスリ』を始めたら一色ヒカル姐さんが低めの声使っててとてもボクに良しだったりとか、押切蓮介『でろでろ』を読んで腹を抱えたりとか、頬を染めたり(風邪気味で)とか。 色々あるけど私は元気です。元気ですか?元気だといいなあ。 ◇ ■アイマス…

ちぇりぶらっさむちぇりぶらっさむ

花なんてさっぱり見ないけど、っていうかそもそも桜咲いてないけど、 他の花すら咲いてないけど、そういうもんはそういうもんなので花見だった。 サークル行事としての花見だった。朝から。集団で。五十人くらいで。 というわけで円山公園で飲めや飲めや食え…

第二弾は来年の同じ時期?

超電王を観てくる。観てきた。以下羅列。 ・幸太郎の すごい かませっぷり ・慎吾ちゃんの慎吾ちゃん具合 ・アームドモンスター勢の実に良い感じな友情出演 ・海東「憑依媒体お届けにあがりました」 ・士「ここでの俺の役割は鳥配達と元気玉撃墜か……」 ・テ…

趣味って片手間で味わうから趣味って言うんですよ

札幌キリンビール園でジンジンジンギスカンへーにゃにゃほーにゃにゃ。 肉を食べて肉を食べて酒を飲んでもやしを食べて酒を飲む。 さっすがビール園直通の園今日も元気がビールが旨い。梅酒も濃い。 というか親が妹の一人暮らし一年目の視察に来ていた。状況…

りせんとぅ

◆最近のオラタン◆ 配信直後に完全版ダウンロード余裕でした。 で、割とガツガツプレイしているのだけれど面白い。 読み合いよりもいかに相手のスキを付くかが重要なところとか、 ガードをほぼ使わないところとかなんだか色々と新感覚。楽しい。 あとコマンド…