2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

投げやり

小池先生のキャラ創作論を読ンでうっとりしたり、 シャカシャカチキンを食パンに挟んでEATしてはにかんだり、 ロリではアレ出来てもペドではアレ出来ねえということを確認したり、 津波の件で全国の学研のおばちゃんは大丈夫なのかしらと心配したり。 という…

ごりむ中

色々あって絶賛迷走マインドシーカーなため、 とりあえず今日買ったフィギュアーツダブルの画像貼っておきますね。 ちゃんとした画像は各種サイトを見ればいいじゃない。 というか撮影機器が携帯のみって時点でお察しすればいいじゃない。 ともかくちょい顔…

あーりゃりゃこりゃりゃ

サークルの同期たちとの飲み会であった。 ノリと勢いのまま酒をかっくらい動物の肉をむさぼり、 「好きとか嫌いとか最初に言い出したのは誰なのかしら」、 「やはり鶏肉が良い」、「千葉って言いにくいよね」などと意見を交し合った。 最高にハイってやつに…

雪と中国人観光客の空気の読めなさがすげかった

バイト先の同僚に誘われて、ちょっと小樽へと行ってくるの巻。 ◇ 『ジンギスカンラーメン』という、いかにも道外からの観光客への釣り餌に あえて北海道生まれ北海道育ちのボクが引っかかってみたり。 ( ちなみに味としては醤油ラーメンにジンギスカン炒め…

今日の回答

むかしむかし、あるアニメにメガネっ娘がおったそうな。 しかも素の眼はけして見えない例の漫画的表現ぐるぐるメガネ*1を掛けた、 よく出来たメガネっ娘だったそうな。 それプラス主人公の幼なじみというとても美味しいポジションだったのだけれど、 主人公…

EXEC_2009年下半期ライトノベルサイト杯に投票/.

■2009年下半期ライトノベルサイト杯 開催のお知らせ(平成の温故知新@はてな) てなわけでレッツ票を投じてみると、 ◇ 【新規作品部門】 サマーウォーズ (角川文庫)作者: 岩井恭平出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2009/07/25…

ぐたり

「Dokkan Dokkan ツーイてーるー! ドッカンドッカンパーラダーイス」 という上階の住人の歌声で、昼頃眼を覚ます。 「いくらなんでもYeahBreakCareBreakすぎないか」と思いながら体を起こす。 「なんでも彼氏力が強いとちょい良いことがあるそうですよ」 と…

羅列

■今日覚えたこと ・熱燗はレンジでチンしなさいチンでもそれなりになんとかなる ・しかし入れ物がマグカップであれば雰囲気も趣きも糞も ・徳利と御猪口なんてないねん ・インイヤー式のヘッドホンで聴く音楽とベビースターとの相性の悪さ ・「理論(バリボ…

シュノーケル(バンド)も活動休止発表してたのなー

シンケンジャーの最終回で死ぬほどテンション上げたり、 ダブル観て「完全にジャスミンだコレ――!」となったり、 プリキュア観てまさかの主人公メガネっ娘にいつもの病気が発症、 やっほいこりゃ全話観るしかあるまいと思ったら即コンタクトで涙目なったり。…

いつケシゴムになるのかと思った

日記的には特に書くことなかったのだけれど、 そういえば昨日やってたポニョはすげえ気持ち悪かった。 いや別にポニョってるあのポニョ自体が気持ち悪かったわけじゃなくて、 作品全体に漂う雰囲気がなんかすげえ気持ち悪かった。 具体的には、武吉くんばり…

アルトネリコ3の最終的な感想(長い)

アルトネ3、ティリアさんトゥルー&ノーマルエンドCLEAR。 (注:ネタバレは反転表示) ユーザー「アオトェ!! お前はティリアにとっての新たな光だ!」 アオト 「!」 と某所では書かれてたけど、本当にだいたいそんな感じ。 1、2と比較的「最終的にはだ…

サラパさんの空気っぷりは異常

課題を大学に出しに行くついでに街に出て、箱通とか買って、 何の気なしにガンバライドをプレイしたらSR名護さんがご降臨。 しかもストレートでリュウガ&龍騎を討伐そのままEXステージ突入、 最終ラウンドまで粘った末、見事にNEW電王&ファイズアクセルを…