2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

祭り、ふたたび

先週に続いてなんだか花火大会があったらしく、 ビックカメラ、ドンキホーテ、ボークス、がっかり名所*1などなど、 とにかく至る所で浴衣&甚平の人がゴミのようだった。 しかし今回も今回とてバイトであった。バイト前のいい旅夢気分だった。 今回もそのフ…

いけない、金銭感覚が鈍ってきてる!

アイス付きガンバライドカードを買ってみる。 パッと見。 劇場版イメージビジュアルの使いまわし+ロゴ。赤い。マジ赤い。 開けてみる。 恐らくは「ディケイドって赤いよね」というシンプルな理由で決まったのであろう、 赤いイチゴ+バニラのラクトアイス(…

何もかもを知らなすぎた 知ろうともしなかった

いつものように電脳世界にダイブインしていたら、 突然PCのディスプレイがブラックアウト。 右上には『ヒデオ』の文字が表示。 そして「ピカッ」という大谷育江の声とともに ディスプレイの奥から光が発生し、 こちらが「うおっまぶしっ」となっている隙にPC…

5-057のSPXのカードをディケイドライバーに入れても「ファイナルライド……エーックス!」って鳴らないのが残念

昨日は韓国料理屋でチヂミ食ったり韓国酒(チャミスル)飲んだり 韓国どぶろく(マッコルリ)飲んだりその結構な酔い状態でポップンしたら 同時押しの回数が認識できなかったり乱打が妙に面白かったり、 酔いが醒めてからさくらさくら充したりしてたので更新…

ダイアモンド☆リング

NHKの日食特番を見てたのだけれど、すごかったのだけれど、 しかし番組を見ての第一声は「マスコットキモっ!つかグロっ!」であった。 例のでっかいゴミとちっさいゴミといいどうしてこうなった。 つうかまだらな模様にギョロ目って。普通に怖いよ。 番組自…

全体での次目標はプログレッシブバロック(H)

ポップンで兼ねてからの目標であったカドルコア(EX)がクリア出来たので、 全てまるっとなんだか良い一日に思えた。せっかくだからスミノフで乾杯した。 テンパってマクロONにしたら画像思いっきりボケたけど気にはすまい。 ゲージ割ってクリア失敗してたと…

無印ブラックを隣に並べたいところ

フィギュアーツRXを買おう! とビックカメラに行き、 なんとかラスト一個を手に入れ、わあいと悦んで、もとい喜んでいると、 いつのまにかソフマップで『さくらさくら』を持ってレジへGOしていて、 「これはゴルゴムかディケイドの仕業に違いない!」と 怒り…

フォースマウンテン

最近あったことまとめ。 ◇ 谷口悟朗監督作など名作アニメが低価格DVD-BOX化 という報を聞いて、おい俺二年前に出たときに買っちまったぞ! スクライドDVD-BOX! ほぼ倍値で! おのれバンダイ! 貴様のせいで私の財布も破壊されてしまった!! となる。 リヴ…

たいした内容もないのにこの題名欄に何書くかで二十分ほど悩む

例のアイマスのおとこにょこ問題について書いてみると、 個人的にはジョニーが付いてようが付いてまいが、 それがキャラ要素として昇華されてれば全然受容というかむしろイケイケであり*1、 時代の方がようやくブロッケンブラッドや絶対☆アイドルに追いつい…

ワンダースワンは世界一起動音がカッコいいハード

昨晩、布団に入り、 「寝坊をしないようにするにはどうすれば?」 しばし考える。 「眠らなきゃいんじゃね?」 というコペルニクス的逆転の発想に今回も今回とて達する。ので起きる。 「うん今まではダメだったけど今回はなんとかなるよ!気合とかで!」 な…

あ、「斬る」じゃなくて「貫く」だといろいろ面倒なのかな?

『BF1943』をダウンロード→プレイして、爆撃喰らって死んだり、 棒立ちの兵士に「ボディ(足元)がお留守だぜ!」とヘッドショット決めたり、 直後に突っ込んできたジープに轢かれたり、 大丈夫かな? 大丈夫かな? とこっそり誰もいない拠点を制圧したり、 …

おどろおどろく

バイト先にバイト先本部から北海道にテコ入れられたえらーい人がCome、 「あれはひどい」と音に聞いていたらホントにひどくて驚く。 そのえらーい人のお顔がなんでんかんでんの社長をちょい薄めた感じで、 たしか前に来たさらにえらーい人はやたら島田洋七に…

鬼蛇箱

ゴゴゴゴゴ、というわけで駿河屋から届いていたのが荷物なの! パソコンソフトジャンク10本セット!というわけで開封! ↓ ◇ 中 身 ◇(箱から取り出した順) ・『すくぅ〜るメイト』(イリュージョン)(箱つき説明書なし) ・『オナニーボイスCD』(Guilty)…

ポップ-ステップ-アップ

ガンバライドの大会にレッツ参戦する。 データカードダスの大会ということで、メインターゲットが小学生くらいということで、 もしかしなくても浮くんじゃないかしら、指さされてプーックスクスじゃないかしら、 と不安っていたら、むしろ大小の比率が6:4く…

その眩しくも素晴らしい世界

ドロッセルお嬢様にデンプシーのポーズとか取らせて、 バイト先に検便という名の「おとどけもの」を届けに行って、 見返りに「来週から営業時間延びるからよろ」という名のポケモン図鑑をもらい、 自宅へと戻りなんとなーく『アマガミ』の再プレイを始めて、…

内容がない様

BUCK-TICKでお馴染みボードレールの『悪の華』を読んで、 読者を『偽善』と称すると同時に『兄弟』とも称するセンスに惚れたり、 駿河屋からエロゲージャンク福袋の発送メールが届いたりした。 あと『ロウきゅーぶ!』の二巻を読んで、 つまらないわけではな…

今日から執事

568 名前:ぼくらはトイ名無しキッズ[sage] 投稿日:2009/07/01(水) 12:42:40 id:fi1rmYsgOドロッセル ビックカメラにいっぱいあるぞ という札幌玩具店スレの書き込みを講義中に見たのが13時、 いそげやいそげと講義終わって即ビックに向かったのが14時半、 …