2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

"Journey through the Decade"

かれこれ半年見続けた仮面ライダーディケイドが最終回。 だからちゃんと生で観た。なんというか、こう、嫌な事件だったね……。 いや、事前情報で「冬の映画に続く」ってのは知ってたけれど、 まさかあんな完全ブチきり、お話としてのテーマまとめもまるで無し…

そして明日は終わる気がしない最終回

ドリったり、クラったり、マクドでビックマックを食べたり。 バイトに行ったら例の"具合悪いんで救急車呼んでくれ"さんがいらっしゃり、 いざ救急隊員の方がいらっしゃったら"具合(略)"さんはどこかに消えていて、 「どこ行きましたか」「さっきまでそこに…

夢みたいだねつうか夢だねコレ

『ドリクラ』、とりあえず玲香さんのハッピーエンドで一周目終わり。 や、失礼な話面白さ期待してなかったんだけど、 D3クオリティとか頭の悪さとか変態とかが妙な化学作用起こしてて、 少なくともギャルゲーとしては結構面白いよこれ。 ところどころやたら…

愛とピュアだけが友達さ

『ドリームクラブ』購入。 レッツ・ピュア紳士! とりあえずおっぱい触らせろ! とダイブインする前に、 なんかこのままだとズルズル放置してしまいそうだったので、 先日買っていたMF文庫Jの新刊を読破してしまう。 『僕は友達が少ない』(平坂読)と『オウ…

サムズアップが癖になる特撮

『仮面ライダークウガ』を観終わる。すげえ面白かった。 ライダーが好きだった大人たちが、全力で、現代の技術で、 ほんとにちっちゃい子供よりかは、少年〜大人に向けて作った感じ。 複線の張り方と回収の仕方とか所々の異常なエグさとかとてもよく出来てる…

形式?

机の前で悩んでも、日記に書くべきことが皆目検討つかにい。 というか間隔が空いたせいでなんか感覚が戻らないというかなんというか。 うっかりドリクラを予約してしまったことを膨らませればいいのか。 六巻まとめて借りてやっと残り一巻となったクウガの面…

(アマガミスレで頻出の例の笑顔)

山名沢湖『委員長お手をどうぞ』2巻を読んで沢村一樹ばりの笑顔が溢れ、 流れで『白のふわふわ』、『つぶらら』1巻と読んでさらにほっこり。 もうこのまま作者の既刊全て集めてしまおうかしらという勢い。 時々、こういう心の琴線完全にわしづかむ作品・作…

a day in a life

中古で買った山名沢湖『委員長お手をどうぞ』が糞面白かったので、 懺悔の意味も込めて新品で買ったり。 ついでにメロンで磨伸映一郎の夏コミ新刊を買ったり。 QMA6のアニメソング検定EXで、三回目にしてようやくSランクを取ったり。 もうちょい平成特撮分が…

その日ついったーの特撮クラスタは燃えた

フォールアウト3で『レールライフル』という武器の設計図を手に入れて、 うひゃっほい超電磁小銃(レールライフル)だ! と喜び勇むも、 説明を読んだら枕木の上に打ってくほうのレールだということが分かりがっかり。 あまりのがっかり具合にショックで眠…

「『どきどき』する?」「『どきどき』する!」

半日を費やして、先日買った『どき魔女ぷらす』をクリアしていた。 季節は夏まっさかりOh!サマー。 皆レッツ夏にダイビングしようと、スパンコールの波間ではしゃいだり、 太陽にヤキモチを焼いたり、ハートを焦がしたり、 男女七人で物語を繰り広げてみたり…

クライマックスヒーローズ感想

短めに。仮面ライダー クライマックスヒーローズ出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2009/08/06メディア: Video Game購入: 5人 クリック: 9回この商品を含むブログ (29件) を見るカブト並みにとは言わないけれど、割と面白かった。 だけれどこう、やっぱこれ…

劇場版スーパーヒーロータイム09'夏の感想

劇場版ディケイド&シンケンジャーを観てくる。 観終わる。なんかすげえシチュ燃え映画だったなあと思う。 そしてちゃんと劇場版カブト観ていてよかったなあと思う。>> えーと、こう、 どんなに基本的な話が矛盾や未解決や意味不明の限りでも、 それをカバー…

五日単

・8月5日 カルマ値調節のためにメガトン内で汚物は消毒だごっこをしたりしなかったり。 うっかりスーパーミュータントさん三体に囲まれて存在という幻想を破壊されたり。 ■ ・8月6日 アニメ版まよいマイマイの出来のよさに驚く。 放送終了後、アマゾンでDVD…

休止

六時間ほどキャピタル・ウェイストランドで冒険ドリーマーしていたら、 なんだかすっげえ疲れてしまったため一回休み。 関係ないけど、まあ観たら触れるだろうなあとは思ってたけど、 お前もおちんちんランドかタントゥー! わぁい!

ドラえもん のび太の真夏小戦争

『サマーウォーズ』を観にいく。以下感想重大なネタバレなし。 「前作(ときかけ)が全体的にしっとり&地味めだったので、 それで溜まった鬱憤というか派手にやりたい欲を全開したらこんなんなりました」 とか恐らくはそんなんだったのだろう、と容易に予想…

HIROMI

札幌ビックカメラのゲーム売り場にGO。 『バイオニックコマンドー』が2980円で大量にワゴン売りされていて、 普段DSやWiiはともかく箱○のソフトはワゴンゴーされてなかったものだから、 「そんな予想以上に売れなかったのかバイオニック。ベンマジ涙目」 と…

このままではバイト先の店長の寿命がストレスでマッハなんだが

バイトのシフトの日であり、せこせこせこせこ働いた。 テコ入れ気味にほとんどのメニューがリニューアルした(マジで)からか、 それとも何かがハマって確率変動タイムに突入したか、 はたまた弁当大量発生のお知らせがポケギアを通じて出回ったか、 真相は…