2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず書いてみて

すげえフワフワしててひどいので次回からはどうにかしたい。ゲーム内一日ごとにメモは取ったほうが良いなーたぶん。

プレイ日記一回目

■前準備■名字:川上名前:稔アーバンネーム(あだ名):カワカミ というのは先ほども書いた作者名であり、そして主人公のデフォルト名。斬新すぎる。 曰く「これならみんな自分の好きな名前に変えるだろう」とのことらしいけど、氏の作品読んでる人ならこん…

友人も書けとか言ってたしago

はてさて先日のこと、ゲームアーカイブス*1にて『奏(騒)楽都市OSAKA』が販売開始。 OSAKAといえば川上稔*2が超関わってるゲームであり、氏のファンとしては前々から是非にプレイしてみたかったのだけれど機会がなかった。発売11年経つのに廉価版も出てない…

【ネタバレ】夢オチ

夏だというのに、弟が風邪薬を飲んでいた。 今思えばそれが複線だったのであるが、そのときのボクは「へえ大変ねえ」と軽く流し、録画した『みつどもえ』を観て「テレビアニメで『尿』連呼とかなにこれひどい。もっとやれ」などと感想を抱くのみで、要はこれ…

月詠も観てみようかしららら

「あ! なんかアニメ一気見とかしたい! しかも可及的すみやかに!」 となったので、前に友人が 「ED曲がすげえ良い」 とか言ってた『まりあ†ほりっく』をTSUTAYAで「なんで全12話なのに全六巻なの? 四巻にまとめられるよね? 死ぬの?」と悪態付きながらも…

いろいろむつかしい

面白い日記を書こうと思い立った筆者。しかしそれは罠だった。「バイトのシフトが増えたりしなければ…こんなことには……!」「オイ 急な客を用意しろ へへ、休憩を取れなくしてやるぜ」「こんな奴らに…くやしい…でも……」「よかったじゃないですか バイトのせ…

レイアウト変更した途端に過去の日記が非常に読みにくくなるのは恒例行事というか仕様

チラシの裏・そういうコンセプトというならいざ知らず。 インター網という何時・どこで・誰の眼に付くか分からない場所において、閲覧者を意識していないクソみたいにつまらない文章をただイタズラに書き連ねる輩は腹を切るか断頭台を訪れるか心を入れ替えて…

なかなかペースが戻らない

■7月10日のさあ検索を始めよう(ついったから引用) "平安京エイリアンvsプレデター" の検索結果 2 件 (0.18 秒) "フレディ・マーキュリーvsジェイソン・ボーン"との一致はありません。 "県警対家庭内暴力"との一致はありません。 "宇宙戦隊の伊豆" の検索…

PS3版ホワルバ雑感2

■『WHITE ALBUM -綴られる冬の想い出-』(公式) 前回書いたのがなんかすげえくどい感じしたので、 短く分かりやすくコンパクトに。 ■はるかルート はるかさん自身は可愛いけど尺配分間違ってるよねこれ 序盤はグダグダで、終盤はすげー「問題解決したからじ…

簡潔に簡素に

■今日のサブタイ 第7話『ガンダム、売るよ!』 第8話『ガンダム、買うよ!』 第10話『ガンダム、買います!』 第12話『ガンダム、買わせてください!』 第15話『どなたかガンダムを譲っていただける方はいらっしゃいませんか』 ◇ ■今日の三日分の日記 ☆7…

7月6日分の日記

■今日の検索 "1/6の夢追い人" の検索結果 5 件 (0.07 秒) ■最近見たアニメの感想 ・黒執事二期 スタイリッシュ☆模様替えとかStylish☆手すり降りとか、 桜井声のキャラに「Yes, your highness」言わせる辺りとかなんかすごかった。 しかし主人公変更詐欺と…

7月5日分の日記というかPS3版ホワルバ雑感

■『WHITE ALBUM -綴られる冬の想い出-』(公式) 美咲さんルート、由綺ルートクリア。 それん前に弥生さんルートもクリアしてたのでまとめてだだん。 ・美咲さんルート 美咲さんは犠牲になったのだ……。 『好きな人には彼女がいる』というストーリーの大前提……

マトメサラリ

■7月3日(土) 2日夜からのちょいとしたバイトのあと、数ヶ月ぶりに日記を書き書き。 BGM代わりに点けてたガーナ×ウルグアイ戦が思いのほか面白くて、 うっかり試合終了まで見てしまい久しぶりに朝(になってから)寝とかする。 しーかし後味悪い試合だっ…

りばいヴ

■夏の決心 寝る前とかに習慣付けて書くようにしたら、なんだかんだで日記(手書きの)(大学ノートに)(ミミズが張ったような文字で)を二ヶ月以上連続書くことに成功したので、あれこれもしかして似たような要領でやればブログも更新できるんじゃね? 俺た…