2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

感心クリエイト/ゴセイvsシンケン感想

インフルエンザかと思ったら普通の風邪だったよよかったね。 ドリクラZEROは発売日に買いましたが殆どプレイできてません。 いくらなんでも引越し直前のこのタイミングは悪すぎた。 ちょっとプレイした限り明らかにver.upしてるの感じられるので余計にぐぬぬ…

整理大会後半/パンストアマガミSS感想

日記的には、このごろ流行の男の子(=風邪っぴき)に変身しながら お部屋のものをダンボールにしまう作業で一日が終わった。 まーた色々なこと省みて、これどうもインなんとかさん(婉曲表現)な 可能性がありえなくもなくもなくもないので明日病院に行く予…

極個人的インポゥタント

■カクタスミルクチョコレートのブログ - ひっこしました >さてそんなこんなもありつつも、 >このたびドメイン取ってサイト移転しましたのでひとまずご報告まで。 つわけで個人的に敬愛しているエロゲライターであるところの 保住圭氏のサイト見に行ったらい…

整理大会前半

溜めてたアニメを流しながらお部屋の森羅万象を整理していたんじゃなイカ。 ◇ 『俺の妹以下略』をまとめて観たらよく出来たアニメだった。 原作に忠実なおはなしと安定した作画と安心の声優陣。 でいて毎回どこかしこに見所があるので構成もステキ。 六話(…

原点回帰シンキング

気づけば六日ぶりにまいにゅー。 ミルキィBD一巻こうにゅー。そういえば地味に初BD。 アマゾンさんが珍しく発売日に届けてくれました。 さては配送業者がミルキアン。もしくは現在進行形で幻惑のトイズ。 とりあえず十数回ループ再生してみたことには、 やっ…

輓近プレイング

というわけで最近遊んでいるゲーム。 ◇ ■電脳戦機バーチャロン フォース 電脳戦機バーチャロン フォース(メモリアルボックス15) - Xbox360出版社/メーカー: セガ発売日: 2010/12/22メディア: Video Game購入: 11人 クリック: 130回この商品を含むブログ (44…

特盛コンデセンディング

アニメ版『迷い猫オーバーラン!』を見終わった。 アニメ化に際しての化学反応の結果かは知らないけれど キャラもお話も『なんかどっかで見たことがある』の範疇に留まってて、 なのでキャラの個性があまり関係ない話だった四話(全裸)とか 六話(謎UMA)と…

反転ビタースマイル

先日の一挙放送時に録画していた『迷い猫オーバーラン!』を 見始めたら素晴らしいクソアニメだった。 なのでこりゃ丁度いいと作業のBGVとして活用していたら、 なぜか第四話になって急に覚醒。 テンポは良くて小ネタも光る、よく出来たギャグアニメに。普通…

熱狂プリフィケイション

■ドリームクラブ 開店準備室:お待たせいたしました。1月27日に開店いたします。 というわけで『ドリクラZERO』が1/27発売確定でわあい。 色々な兼合いでもっと遅くなるのかと思ってたら、 結果的には一ヶ月程度の遅れだし全然よいよい。 かつてのスパロボα…

転換ダウンコスト

家族に誘われ馴染みのファミレスに行ったら、 なんか形式が以前と変わっていて、 どのメニューにも強制的にサラダバーと無限ライスが付いてきて、 そのぶんお値段がしっかりと釣り上がっていて、 よく見れば単品メニューというものが存在しなくなっていて、 …

改装フィーチャーズ

もはや何回目か分からないブログのデザイン変更を実施。 はてさて、変更するに至っては紆余曲折が存在した。 そもそもは変更することが主目的ではなかった。 このはてなダイアリー、brタグを使った改行でなく、 [Enter]を押した改行で投稿するとpタグが勝手…

XBLAのLIMBOの感想

セールの時に買っていた『LIMBO』をクリアする。以下感想。 ■・解法が分からない→即死ぬ ・解法が分かる→まず死なないという、謎解き即死ゲーとしてとても心地良い序盤のバランスが、 ストーリーを進めるにつれてどんどんおかしくなっていって、・解法が分か…

怨恨フロウティング

一日置いて、新年二回目のある×ばいと! 「今日もスリルショックバイオレンスな感じで攻めてくるのかなあ」 と思いながらシフトに入れば、まったくそんなことはなく、 適度にドライな、とても安価な外食店らしいお客様ばかり。 「ああ良かったなあやっぱ前回…

開幕エキサイティング

『年越しの際は女の子と過ごしていました!』 と書くとなんだかピンクい話があったかのように聞こえますが、 実際のところはその日のバイト先の相方が女性の方だったというだけであり、 年越しの瞬間はお客様から注文を受けた親子丼を作っていました。 そん…