2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

オニえみ!

無事実家には着いたのです。昨日の夜。 ともかくもうすぐ来年です。早い。早すぎる。マジはええ。 そんなわけで、せっかくだから今年を振り返ってみようかと思うのです。 でも色々あって時間がないので少なくとも振り返るのは明日以降なのです。 ファッキン…

そんなこんなで

熟考してみた結果がこちらー。 衣類(突然野球拳を挑まれた時のため) 『俺の屍を越えてゆけ』(親の敵を取る羽目になった時のため) 『テクニクビート』(サントラ発売決定がめでてえことこの上ないため) 『SWAN SONG』(そろそろクリアしないと友人に殴ら…

そういや

明日から実家に帰る予定なのだけれど、まったく何も用意していない。 しかもこのあとバイトなので、まーたすいみん不足で帰郷ナリ。なんかもう慣れた。 しっかし何を持っていけばいいのだろうか。 とりあえずブログの更新用にパソコンは必須として、強盗撃退…

遅く起きた朝は……

カードヒーローをやるに決まっていた。 現在ストーリーは完全放置して、カード集めに夢中。インマイドリーム。赤い薔薇の花。 シニアで黒速攻デッキを使うと、サクサクポイント貯まって良い感じ。 まあ幾らポイントあっても、欲しいカードが出ないと意味ない…

ヨイドレ

サークルの忘年会だった。なので色々忘れた。 大学の必要単位とか、カフェインの正確な効能とか、テラの次の単位とか、 井上喜久子の17歳じゃない方の歳とか、サロマ湖の規模とか、 アレキサンドラトリバネアゲハの通称とか、グアムとハワイの位置関係とか、…

MERRY!!

そんな感じで今に至った。そんなわけで今日の日記は上から読もう。 つーか久しぶりに朝から起きた。すごく気分爽快だった。 ところでRadio d2b生放送スペシャルの再放送がいつになっても復旧しない。 明日で再放送期間終わるっていうのに。なにこれふざけて…

26日/雪ぎみ

バイト終了後、いったん家に帰ってPCを立ち上げ、 その日が提出期限のレポートを書き始める。 書き終わる。提出する。授業に出る。サークルの部室でスパロボトーク。 家に帰ってスパゲッティをズビズバ食べて泥のように寝る。

25日/雪

バイト終了後、いったん家に帰って日記を書き、 学校に行ってテストを受けて、帰って寝てバイトだった。 コンビニの深夜バイトの主な仕事といえば物の搬入なのだけれど、 その入荷物がその日に限って妙に少なかったので、 「これはサンタさんからのプレゼン…

24日/寝てたので不明

起きたらバイトの時間だった。十何時間寝てた。びっくりした。 バイト先に着くと、 「クリスマスだから」 という論理性の欠片もない理由で、サンタのコスプレをさせられた。 そしてなぜかそのままバイトをさせられた。理不尽にも程があった。 頭にはサンタ帽…

23日/くもり

「天皇の誕生日だかDT卒業記念日だかを祝う」 とかいうどう考えても建前な名目で有志で集まった。カラオケボックスに。 ケーキとかモスチキンとか時間とか割とか色々食った。 お茶とか炭化水素の水素原子をヒドロキシ基で置き換えた物っぽいやつとか、 米と…

MERRY!?

色々やってたらいつのまにか27日だった。びっくりした。 そんなわけでバックトゥザクリスマス周辺。いざゆけデロリアン。

MERRY?

クリスマスはバイトです。でした。今日もバイト。ケーキもらた。 バイト終わって家に帰ってきて、 PCの電源を点けて巡回して、アマゾンからの商品発送メール見て、 そこでようやく明石家サンタを録画し忘れたことに気づいた。死のう。

『アイドルマスター Chritmas for you!』/感想

相変わらず良い仕事しやがってるぜちくしょう。 最初、カバー曲+新曲1曲というコンセプトを聞いたときは、 ついに手抜きですか!まったく売れるとすぐこれだ!とか思ったのだけれど、 や、確かに手抜きというか、そこはかとなく浮ついている感じはするのだ…

『SUNSHINE』・『MOONLIGHT』(瀬戸燦・江戸前留奈)/感想

どう考えてもコストパフォーマンスが悪い。気がする。 や、各キャラソンやらのCD全て買うよりかは確実に安いはずなのだけれど、 9曲中4曲がデュエット曲のソロver.ってのはどうなんだそれ。 しかも元がデュエット曲なだけに、ソロで歌っていると違和感ありま…

503503503

Radio d2bの生放送聞いてたのだけれど、なんというか、 |l、{ j} /,,ィ//| / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ | あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! |リ u' } ,ノ _,!V,ハ | < 『ハピマニの新曲が始まったと思ったら fト、_{…

さっすがIS

『カードヒーロー』が面白い。すっげえ面白い。超面白い。 オメガ面白い。ベータ面白い。ガンマ面白い。シグマ面白い。 自分でも恐ろしくなるほど面白い。思わず徹夜するほど面白い。 や、『高速カードバトル』とわざわざ銘打ってる辺り、 プレイするまでち…

いくらなんでも

買いすぎた。 左から『とらドラ6!』、『孤独のグルメ』、 『高速カードバトル カードヒーロー』、『ゲームセンターCX DVD-BOX4』、 『Climax Jump ―DEN-LINER form』、『アイドルマスターC4U!』。以上。異常。 とらドラやらCXやらアイマスやらはまあ要は信…

Firstイベント物語(ストーリー)

日本一有名な個人経営の零細ゲームショップこと、 ゲームショップ1983のイベントに参加してきた。 公式ブログのここらへんに書いてある通りに、 要はゲームしたり話したり映像見たりだったわけだけれど、 なんつーか、あれだ、普通に面白かった。 正しい日本…

恒例にしたいらしい

ノルベサでまたBLEACH映画の宣伝やるとか んでまた森田成一が来るとか。 今回のゲスト声優のはずの石田彰が来ないのは、スケジュールの都合か事務所の都合か。 というわけで来年は小林ゆうか沢城みゆきをゲストにお願いします。(願望)

GOD OF WAR(カプコン)

『GOD OF WAR』をクリアしてた。面白かった。 まさしく「もっと評価されるべき」なソフトだと思った。 具体的に言うと、良いバランスで戦闘が難しくて、 良い感じに謎解きに歯ごたえがあって、 最初から最後までクライマックスな感じの面白い話で。 というか…

最近知ったことを

まとめて書いてみる。当然統一性とかはまるでなし。 『120円の春』のヒロインの一人が能登麻美子 ゲーム自体は知っていたけれど、まさか能登が出てるとは。 良作らしいので一度やってみたくはあるのだけれどもー。 『ギガウイング』のキャラデザが冬目景 動…

『千年女優』/感想

ストーリー的には哀愁が漂いまくりの普通に良い面白いお話。 けれども、明らかに見るタイミング間違えたと思った。 これ、明らかに年取ってからの方が面白さ倍増する映画。 トレンチコートとかカイゼルヒゲとかネクタイとかが似合う、 いわゆる壮年になって…

72時間後...

そしてレポート期限の日が訪れて、はたして提出できたのか、 はたして千祥(だいたい20)の運命やいかにということなのだが、 結論から言ってしまうと無事に提出を完了していた。 それも前日から徹夜して完成とか、そもそも当日に出来てないとか、 そういっ…

Watching!!

「あっ!」という間に時間は経ち、気づけばレポートの提出期限まであと三日だった。 おかしい。ついこの前までは二週間もあったのに。ゴルゴムの仕業か。くそう。 そんなわけでいい加減にマズいので、ゲオでDVDを借りてきた。 前にも書いたけれども、レポー…

うあー

溜め込んでたラノベの感想とか書きたいのだけれども、 バイトやらで死ぬほど眠いので明日書こうと思った。言ったからには書けよ俺。 つかポップンの新作にアクエリオン収録ってマジか。どうしたスタッフ。 版権は一回りか二回りしたのを入れるのがモットーな…

ついに

発売後初めてシリウスブログが更新されたよー! \(^o^)/ なんというかここまで発売したことにドライだともはやCOOL。というかむしろKOOL。 ほんと我が道を行くなあ。や、悪い意味でなしに。

こんぶの総合的感想

こんぶ、コンプしたよー! ……こう、通称であるところの「こんぶ」と、 コンプリートの略の「コンプ」をかけてみたっていう……。 (凍りつく場) インフェルなら確実に言うんだろうなー、とか。(参考動画) そんなわけで、総合的な感想を書いてみんとす。 ◇ …

またまたご冗談を

妙にアクセスあるなー、と思ってリンク元見たら、 なんかアキバブログにリンクされてて茶吹いた。 そしてググってみたら、まさかの検索第三位。(12月2日現在) 要は何が言いたいかって、こんなさほど面白くもないブログが検索三位とか どんだけ知名度低いん…

そんなわけで

人来ているうちに信者的な広報活動をしておくと、 玖羽「えんどぉ……」 陽介「今日は、先に園生を食べるからいいのっ♪」 玖羽「あ……う、うん……っ!」 という会話に対して、 「おまえらwwwwwwwwwwwww」 とか 「どう見てもバカップルです。本当に…