2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「石黒正数の作品を設定だけ使ってホラーにしようと思った? へー。良かったね。帰っていいよ」

『アマガミ』が面白いから更新がないのも仕方がないよね。 というわけでようやくアマガミ始めたわけですが、なんですか、橘さんはこのスタッフの主人公らしいよく調教された変態で、ヒロイン勢も誰から攻略しようか本当に迷う魅力的な方々揃いで、なんかもう…

第二文芸部3rdアルバムジャケのきらりっぽい人かわいい

昼ごろ起きて、ぐったりしたりたまたまやっていた相棒の再放送(一番新しいやつ。王子のほうのミッチーが出てた)を見てひどく嫌な気分になったり*1してから、妹に札幌を案内した。 どこをどう行ったら学校に行けるかとか、どこをどう行ったら家に帰れるかな…

スパロボK終了のお知らせ(明日からは妹の視線に耐えつつアマガミだ!)

二次元でないほうの妹が、春からの大学生活に人並みな胸をいっぱいにしつつ実家から襲来してきたので持て成した。お茶を出した。いらないCDを代わりに売ってきた。プリンを買ってきた。ボクは良い兄でいられてますか。海は死にますか。山は死にますか。 二留…

おれの怒りが有頂天になったこの怒りはしばらくおさまる事を知らない

朝六時に寝て午後二時に目覚める。お目覚めさわやか。夜型人間としてはよく出来ました。大学生としては完全にアウト。しかし学校はまだ始まっていないのでセーフ。遅く起きたその後はバイトに行き、ゴミ箱にダンボールやら丸めたままのポスターが突っ込まれ…

あまりのショックにその時歴史(プレイ)が止まった

スパロボKのキンゲ周りのシナリオが、原作への愛が感じられないっていうか糞っていうかゴミっていうか逆にどうしてここまで酷く出来るのか解らないので頭を抱えてしまったので25日分の日記の更新はありません。

Shangri-LaとかZipsとかのアレンジ、明らかに他のに比べて微妙なんだけど何これ途中で担当者が変わったの?

冷蔵庫にて、半月ほど放置されたキュウリを発見。 正確には、放置されすぎて袋の中で液状化していたキュウリを発見。 せっかくだからと炭酸水を加えて完成みんな大好きキューカンバー。即捨てる。 あとはWBC見てわぁいとなったりする。内川ほんと良い仕事し…

W>>A>>D>>K>>R(現時点)(Jはやったことありません)

スパロボKをプレイする。現在十二話。話の展開させかたがなんだかひどい。 キンゲと種とか、あまりに文化レベルとかが違う作品絡ませるための並行世界設定は今までもあったし、まあ理解出来るのだけれど、それをあまりに便利に使いすぎててひどい。展開に困…

無題

気づけば八日間だった。日記を書かなかった間にも色々とあった。 ◇『スマガ』をクリアしたり(画像は真のヒロイン)。 『スマガ』クリアしました。面白かったよ!ワリと!何様! いやいや設定やシナリオ自体は良く出来てると思うの!すごく!メタとか!そも…

進退是窮

★ここ最近の筆者★ 実家に帰って色々と告白したりしなかったりして、 ↓ 親に色々と告げられ、 ↓ 現実逃避するもところがどっこい現実で、 ↓ なんだかんだで19日越えても札幌に帰られなくなり、 ↓ 『アマガミ』が発売日にプレイできなくなったことを嘆いたりし…

絶賛五里霧中

もはや見る必要が無いことは確定的に明らかな進級発表とかバイトとかそういうのの兼ね合いで明日からようやくパラサイト、寄生、きせい、帰省するのですが、当日のAM1:00現在、何の用意も何の予定もありません。つまりノープラン。芸人魂チェック隊をプロデ…

そして今日

札幌市民ホールに行ってやたら元気でやたら格好良くてやたら卑猥なちっちゃいおっさんを観たり、ようやくポップン17に触ってみたりしただけです。話を膨らませる気力も使ってしまったのでもう何もありません。どうしようもありません。明日以降は頑張ろうと…

44行くらいですっごくよくわかる空白の10日間

→2月26日 『カオスヘッドノア(通常版)』を買ってぐったりするまで遊ぶ。→2月27日 うっかりガンバライドを2700円分とか買う。ナイトFVとかクウガペガサスとか出る。 しまいにはカード切れのランプが鳴り出したので逃げるように立ち去る。 田村ゆかりのライ…

やっとやっとネットつながったよ!

→Web拍手→3/6→もしかしてこのままフェードアウトなんてことは…