ここは裏切りの地なの?(空耳)

 16日の日記は、クレジットカード使用明細見てビックリしたりバイトで閉店二分前にやって来る客に殺意を抱いたりしていたら日付が変わってしまっていたため、時空の彼方に吹っ飛びました。

 そして今日17日はといえば、またも昼過ぎまで寝ていた事実に対する激しい自己嫌悪のち佐藤友哉の新刊をチラッと読んで「相変わらずだぜ……!」とニヤリとしたあと、カレーを作りながら録画しっぱで放置に放置を重ねていた『喰霊 -零-』を観ていたのでした。

 『喰霊 -零-』は全部観たのですが、とても良いB級映画系姉妹愛アニメでした。中盤からの黄泉さんのあまりの急転不幸っぷりはどうかと思いましたが、最終回ですごくキレイにまとめられたのでならおk!となりました(心からの笑顔で)。

 あまりに個性豊かな武器(スーツケースが好き)とか黄泉と神楽の思いやりっぷりとかやたらエロいアングル(と書き込み具合)とか、好きなところを挙げるとわりとキリがないのですけれど、まあそんな作品の魅力については放送中〜放送終了からの二ヶ月の間にさんざ語られているので省略してしまうとして、とりあえずボクの中での前髪パッツン属性の占める割合が意外と大きいことに気づかされたのは確かなのでした(ちょっと変則的ではあるけど黄泉の髪形ってそれよね?)。

 というか、全編第5話のノリでひたすら黄泉と神楽がイチャついたり超自然災害対策室の皆さんが戦ったり戦わなかったりするだけの話が観たい。すごく観たい。メイヴちゃんとかプリティサミーみたいな流れで。もしくは黄泉が神楽を自分好みに育成した3年間の話を映像化してくれればDVD予約余裕でした。 無理ですかねえ。

 あとコミックスの販促アニメと考えるとおそらく史上最高の出来なアニメ。この続きが書かれてるとか……読むしかねえだろ……(財布の中身を確認しながら)