SHOULDER DREAM

思いだった。


もとい、肩重いだった。ダジャレだった。脊髄反射で書いた。だが反省はしていない。
ともかく右肩の痛さが尋常じゃなかった。上に上げるとビキリとなった。
五十肩もとい四十肩もとい二十肩だった。ボクの軟骨はもう限界ですか。山は死にますか。

そんな中、バイトで高いところを拭く作業なんてやったもんだから、なんだかすごいことになった。
作業中は、邪気眼を気にするがごとく時折降ろすという秘技でなんとかなったものの、
その代償は大きく、もうなんか上がらない。上げれない。上げられない。上げる気力がない。
今だけは七瀬八重さん(じゅうななさい)の気分がすごく分かる。理解できる。辛いね。

そして家にあった湿布がこれさっぱり効かないのだけどこれは何だ。死ぬのか。
はたしてクーリングオフは効くのか。効かない。海は死にますか。

  ◇

『境界線上のホライゾン(1)(下)』読了ー。

おーもーしーろーかーっーたー!

内容的には、ほんと最初から最後までクライマックス。
決意から交渉、羞恥プレイ、攻略から獲得まで流れるように読める。読まされる。
前巻が1の上、シリーズの最初ということもあるけれど、ほんと読みやすくて快適。爽快。

そしてトーリ君がようやく本領発揮。主人公的にも頭の悪さ的にも。
どこの世の中に戦闘中に淫乱叫ぶ主人公がいるか。

トーリ君の特殊能力は、なんだかクラピカばりに危ないデメリット持ちですが、
この色々な外しっぷり見る限り、絶対普通には使わないんだろうなあとか。

ともかく、ここからが本当の戦いだ挿絵とか最後の挿絵の苦い顔とか見てるともうなんか最高。
面白くなる気しかしない。これから二年以上もこの世界が楽しめるかと思うともう。楽しみ!

  ◇

数週遅れだけど大概はネット使えば観れるってすごいね現代アニメ感想シリーズ

ケメコデラックス! 第一話

おもろい。
主人公がキタエリだったり釘宮がツンデレじゃなかったり、
そこかしこからぽてまよ臭がするのだけど期待していいのかこれは。
や、作風は全然違うけれど。面白作品フラグ的な。そういうの。

OPとEDは頭のおかしい時の水島監督。 狂気の波動に目覚めてる方の監督。
よくうごくしキレイだけれど、映像も歌詞もカオス以外の何物でもない。

・とある(中略)目録 第一話

THE☆中二病アニメ。主人公の環境適応能力がすごい。
おそらくはバトルものだと思うので、現時点では甲乙付けがたし。
たぶんあのエムゼロ能力使って頑張るんでしょう。けっこう楽しみ。