この日記は17日深夜にまとめて更新されています1

筆者、先日購入したDXイクサベルトを使ってはしゃぐ。


「その命、神に返しなさい」→ナックルを掌にガッ→『レ・ヂ・ィ』
→腕を横に→「変身!」→ナックル顔横に→『フィ・ス・ト・オ・ン』
という劇中での流れを再現しようとして失敗したりしなかったりする。
もちろん台詞部分は実際にしゃべる。妹に見られる。冷たい目で見られる。


ナックルがなかなか一発でバックルに入らず悔しがり、
考え、あれは名護さんだからこそ出来る技なのかと納得したりも。


筆者、終始笑顔であり、変身がキレイに決まった時などはヘヴン状態。
ベルト全体のサイズがやたらデカいのも、ちょお気分高揚に接続。
買ってよかった……、と、そんな悦に入りながらの仮想名護さんプレイ。


   ◇


『ツナバンらぶみくす』が980円」という情報を小耳に挟んだ筆者、
カップルとかダダ甘とか罵倒とかいう言葉が三度の飯並に好きな作者、
さっそくその現場(札幌ヨドバシ)に向かう。


現場に着いた筆者、すんなりと目的のソフトを発見。
あったあったと手に取ると、その横に『祝福のカンパネラ』(980円)を発見。


眼鏡を取って目を擦る。眼鏡掛ける。『祝福のカンパネラ』(980円)を発見。*1
どうやら夢幻ではないらしい、と一緒に手に取りレジへGO、たいそう喜ぶ。



喜ぶ。


   ◇


バイトのシフトに入り、肉を炒めたりしていると、ドアのところに見知らぬ人。
しかもなんだかこちらを値踏みするというか探るというか、いやらしい視線。
その視線で、「ああ、この人が例の新任の偉い人」と気づく筆者。
それと同時に、その新任の偉い人のこちらを見ている姿が、



みんな大好き橘さんとあまりに似ていたので、笑いをこらえる羽目になる筆者。
現実にもこんな魔法以上の愉快な出来事があるんだ、と喜ぶ筆者。ニヤる。

*1:今年の一月末発売のソフト。現在の中古相場は3980〜