あらマホし

筆者、らぶみくし*1、至福の時間に浸る。


「やっぱもっと評価されるべきだろこの雰囲気!」


筆者、暫くプレイし、突如として叫び、それからメモ帳にタイピング。


『根拠はないけど、『ツナガル☆バングル』は絵で敬遠した人が多いと思うの、
 だからそのファンディスクのこれも評価低いと思うの、
 でもこのシリーズ、実際プレイすれば気に入る人が多いと思うの!
 ドラマチックもどんでん返しもないのに『なんか楽しい』雰囲気!
 感動する表現も目を惹く描写もないけど『とにかく甘い』テキスト!
 それによって創られた可愛いキャラ! 主に真穂と雫さま!


 ……なんだ完璧じゃないか! 無印の絵の酷さは擁護できないけど!
 今なら全国の中古エロゲーショップで二本併せて四千円しないので是非!
 せめて体験版だけでもプレイしてくれたらイイナ!*2


筆者、一通り思うところを打ち込み終わり見返し、うーん、と首を傾げる。


「いつものことだけど、やっぱ、なーんか、薄っぺらいなあ。胡散臭いなあ」
「オリジナリティなあ。オリジナリティねえ。独自性」


アンニュりつつ、筆者、ゲーム世界に逃げる。

*1:訳:この文を書いている人、先日始めた『LOVE&DEAD』を「周回前提なのにED飛ばせないのはさすがにない」とのたまい放置し、『ツナバン▽らぶみくす』をプレイする

*2:製品版でも体験版のノリが最後まで続くので、まさに『体験版』。