バスケのお嬢様

ビックとヨドバシとボークスゲーマーズアニメイトとらのあな文教堂
以上七件廻ってもドロッセルお嬢様をお出迎え出来なかったので、
なんだもうなんだよもういいよ再版待つよちくしょうと不貞寝。


そして布団の中で反省。もう開店直後に行けばいいんだろ直後に行けば!
ていうか本当に欲しいならそれが普通よね! なんでも!
八月のフィギュアーツ(ディケイド&ディエンド)にご期待ください!
や、今度は主役だからそんな早く行く必要ない気がするけども。心構えの問題。


    ◇


ロウきゅーぶ! (電撃文庫)

ロウきゅーぶ! (電撃文庫)


というわけでいつのまにか買ってていつのまにか読んでいた『ロウきゅーぶ!』。


こう、絵とか帯のあまりにもひどい(褒め言葉)コピーとかで、
てっきりようjょが跳ねたり踊ったりはしゃいだり微笑ましかったり、
時には涙がキラリ☆で大き目の服の袖からアレやソレがチラリ☆だったり、
そんな内容だと思ってたら至極まっとうなスポーツもので驚くでござるの巻。


基本は真面目だけれどしかし重苦しくはならず、ご都合的展開も目に付かず。
というかなんか設定とか行動とかにそこまで突飛なものがなかったので、
あれこれ意外とリアルっぽくね? で、あったとしても違和感覚えず。


なんか最後までキャラの名前と個性が一致しなかったのは、
そのリアリティ優先の弊害かそれともボクの頭のメモリが3MBか。
でもそのぶんキレイに話が流れて終わってたので素敵だな、って思いました。