アニメ版なでこスネイク(前半)でばるかん後輩とのムダ会話が全カットで泣いた


杉井光『ばけらの!』を読み終わり(面白かった)、
『つくして!?Myシスターズ』をコンプしたり(頭がおかしかった*1)、
コナン・ドイルシャーロック・ホームズの冒険』を読み始めたりした。


「そういや推理小説って読んでないなー」→「じゃあせっかくだし基本からいくかー」
とシャー(以下略)を読み始めたのだけれど、うん、THE推理小説って感じ。
魔法も美少女もロボットも好いも甘いも概念兵器も出てこなければ、
冒険だからといってプレシャスを奪い合ったりもお供の竜が擬人化したりもしなかった。


普段はファンタジー色の強い作品、っていうかラノベばっか読んでるけど、
たまにはこういうのもいいなあもっと読み進めようかなあと思った。推理小説

*1:もちろん良い意味で。完全なネタ文章を声優さんにごく冷静に読ませるってのは反則だと思った。基本ノリだけで進むテキストも素敵。オールコンプ後のエピローグは(意図はなんとなく解るけど)それでも必要ない気がするけど