(頭が)ふわふわ時間/マジ恋感想


なんか色々と面倒になってしまったので簡潔にまとめると、
えーと、要は面白いゲームですよ。マジ恋。真剣で私に恋しなさい


テーマ的にはむしろ高校生に見せたい感じの。夢とか理想とかすげえ青春で。
キャラの掛け合いが面白くてパロの使い方がさらに上手くなってて。
きみあるで首を傾げてしまった人にも安心して勧められるクオリティ。
板垣一派と釈迦堂さんの扱いがちょっと微妙なくらいで、
プレイしている時には、基本的に手放しでおもしろいにゃーとなってた。



それなのになんで『良作以上名作未満に面白い作品』と、
わざわざ歯に物が挟まった言い方したのかったら、
だって名作をクリアした(読み終わった)あと特有の、
あの脱力感やら感動やらなんだかよく解らないアレがイマイチ足りないから。
コンボ決まって本来ならK.O.まで行ってるはずが、
焦りからのコマンド入力ミスで体力ゲージがちょい残った感じだったから。
ハナから無理だったんじゃなくて。納期とか技量とか。
モモ姉さんやクリスはもう少しなんとかなったと思うんだよなあ。終盤。



でも好きか嫌いかだと結構好き。今年遊んだ中で五本指に入るほどには。
好きなキャラは女だとクリスで男だとスグルと英雄さん。
好きなシナリオはワン子ルートとモロルート。
正直エロシーン付きでスイーツと委員長ルート作るくらいなら、
各男キャラのルートにイベントCG付けてくれたほうが嬉しかった。
ちょい値段は高いけど誰でも楽しめる良い作品だと思う。


とか、うん、そんな感じ。
なんかまとまらないのでとりあえず終了。