あとメンマ食べたい


恋姫無双(無印)を始めて終えていた。


中盤以降の展開とか戦闘周りのワンパなテキストとか、
メインヒロイン、関羽諸葛亮は解るけど、え、もう一人が張飛……? とか、
死ぬほどやる気のない若本とか、てかなんでメイン蜀固定なの? とか、
木村あやか青山ゆかりと緑川子安の盛大な無駄遣いとか。


まあ正直どうかと思うところもないことはないというかむしろ多いのだけれども、
人数の多さの割にヒロインがみな結構キャラが立ってたり、
CGが軒並みキレイだったり声優さんの演技が良かったり、
特にエロシーン全般での演技が素晴らしかったり、あとエロかったり、
そしてエロかったり、口淫にやたらこだわってたりするのでまあいいや。


好きなキャラは趙雲曹操孫権、はわわ軍師辺りだけれども、
今回ばかりは無双シリーズやってなくて良かったなあ。
張コウバルログだとか呂布がチートだとかくらいしか知らんくて良かったなあ。


いくら女性名がオリジナルで考えられてるとはいえ、
「それはそれ これはこれ」と置き分けすればいいとはいえ、
知識持ってたら絶対一瞬は脳裏によぎってうわあ。
関羽の髪コキ*1はもれなく髭コキで、
魏軍の絡みは一気に田亀源五郎作品よ。なんだその罰ゲーム。


でもクリアした後だと、逆に横山三国志とかが読みたくなる不思議。
袁紹とか実際はどんなんだったかすげえ気になる。図書館とかにないかしら。


  ◇


ミッキー「ハハッ!男一人でディズニーランドに来て楽しいかい?」

*1:ゲーム的にはなかったけど