桔梗太夫さんの朝は早い


『アリス2010』購入。


とりあえず全世界待望のハルカさん外伝を起動してみて、
いたずらに怪人に負けさせてひっどい目にあわせてみたり。


バッドエンドの『救いはないんですか!?』っぷりとか、
一般市民のクズっぷりとかキメシーンで流れる旋風とか、
ポケットモンスターボール(婉曲表現)にしゃぶりつくスバルとか、
これは良い豚そしてなんだかすっごい懐かしさ。
ここしばらく回想モードしか使ってなかったものなあ。


今回の肝とも言えるエスカレイヤーとの絡みは
リアルタイムでエスカプレイしてた人なら感慨深いものありそうだけれど、
プレイしたことすらないので特に感慨深いものあらずというか、
『vs』ものなら「まいったかダイラスト! わたしがエスカレイヤーよ!」の
例の流れのはずなのに殆ど見せ場なく普通に負けたので噴いた。
それも選択とかじゃなく強制で。本当に愛されてるなあと思った。
いやたぶんこの後見せ場はあるんだろうけれども。けれども。


んでこれ超昂閃忍スバルはあるのかな。ないんだろうなあ。尺と手間的に。
なんか豚と第一かませ要員みたいになってるねスバル。だがそれがいい
とりあえず一回クリアしてみるかー。追記するやもー。


→クリアしてコンプー。


なんだ、ネタバレ含むから直接は書かないけど、豚スバル2とか
『明日出撃』選んだ後のエロシーンとかで元を取った気分に。
結局エスカの見せ場はライジングアルティメットレベルだったけど。
他の純愛HもとってもHeartfulで良いと思いました。


あとは僕らのルリージョー先生大活躍と桔梗太夫さんもう許してやれよ劇場。
しかし先生はともかく、洗脳・催眠ネタに頼りすぎな気はしないでもない。


そしてまさかの『To be continue?』でこれは期待してもいいのか。
まあたぶん超シリーズの三作目のことだとは思うのだけれど。
そしていずれエスカvsハルカvs三作目を開催か。東映まんが祭りな。フェス。


つまりはちょっとした外伝としてはステキな出来だと思った。
物足りたかったら物足りないけど(ヒロイン各3シーンとかだし)、
よろずソフトのコンテンツのひとつだったらこんなもんじゃね。
もちろん『四方堂ナリカ先生の【エッチ】を覚える大人の性教育レッスン』とか
そんなんを出してくれても私は一向に構わないというかむしろウェルカム。


あとは『わいどにょ』もチラッと二時間ほどやってみたけど、
なんだか潰す時間がいくらあっても足りなそうな感じ。
一日二時間とか時間設定してプレイするべきかと思った。
すげえ絶妙に単純なゲームなのなー。前進が楽しい楽しい。