何度目だ無駄遣いゲー

既にアニメ化が報じられていたにもかかわらず
何故か完品で2980円という驚き桃の木な値段で売っていたので
即購入してやったねやっちゃったねと喜んで放置して、
いつのまにやらアニメが放送開始していてこりゃいけねえ。

そんな流れで『ヨスガノソラ』をプレイし始めていた。
というかクリアしてしまった。あっというま劇場だった。
時間にして八時間もプレイしてないんじゃないじゃろうか。

だからといって本編自体の尺が短いとか早いとか短小とか、
けしてそういうことではなくて単にCtrl多用したからで、
要するに評判どおりすっげえ微妙だったなあ妹ルート以外。

   ◇

具体的には絵と声優さんの演技以外、何もかもが苦い笑顔。
お嬢は極まった空気だし眼鏡は悪い意味で意外性ありすぎだし、
瑛はいらん鬱で、メイドはキャラはいいけどシナリオがこりゃひどい。
というかせっかくの眼鏡で巨乳でおねーさんな奈緒さんに
あんなキャラ付けしやがった奴は後で校庭100周な。

して、確かに穹はすごく可愛かったのだけれど、
ねちっこいエロとかすごい良くてしばらく世話になる予定なのだけれど、
果たして俺の心にニュージェネレーション-もうお前しか見えない-、
とまで来たかといえばそこまで行かなかったので、
つまりまとめると微妙なゲームだなあと思った。

しかしそれはボクに妹属性が無いからであり、
全国のお兄ちゃんお兄ちゃまにぃやお兄様兄くんアニキにぃさま
兄上様兄君さま兄チャマ……雛子と衛はなんだっけまあいいや、
そこら辺の方々には多大な人気を誇るかと思われた。
というかたぶん実際に誇っているからこれだけ人気なのだろう。
そうなんだろう。そうなんだよね。そうであって欲しい。
妹属性はリアル妹が居ない人でないと難しい。
でも日がな一日粘液をアレコレしたくはある。

   ◇

というか橋本タカシ絵って時点でブーストが掛かってるんだから、
もう少し軽い話か全編穹ルートばりに重い話にすればいいのに、
何故こんな中途半端に重い話にしてしまったのか。
どうして良い絵師ゲーはシナリオに恵まれないのか。責任者はどこか。
というか穹ルートは普通に面白いのにどうして他はそんなことに。

ヨスガノソラ 通常版

ヨスガノソラ 通常版