フォース買ってた

電脳戦機バーチャロン フォース(メモリアルボックス15) - Xbox360

電脳戦機バーチャロン フォース(メモリアルボックス15) - Xbox360

 正直サントラ目当てで買ったのだけれど、思いのほか2on2の対戦が面白くて嬉しい誤算。相方いるぶん、けん制とか様子見・間合いの取り方の重要性が増しててなんかもしかしたらオラタンよりも好きかも。
 機体受領システムも今のところ楽しい。今のところ楽しい。六体出して新規機体が一体新規カラーが五体というバランスな辺り、終盤になるにつれて物欲センサーゲーになりそうだけど、まあプレイにお金掛からないからいいよね。アケだとお高かったんでしょう?

 以下プレイ中のメモ。

【一日目】
 とりあえずテム使ってチュートリアル、明らかにオラタンより覚えること増えててちょっぴり渋い顔。そして各種キャンセルが「当然覚えるべきこと」みたいになっててすげーなあと思う。もはや勉強。
 取り急ぎアーケードをクリアしてみたら、既に実績が480とか行ってて噴く。ADVかL4U並み。

【二日目】
 何の気なしにフェイ使って見たら、ショートダッシュと出が早い格闘が楽しい。ぴゅあぴゅあはーと→レイピアぶっさしのコンボとか決まると気持ちいい。トリガー間違えて明後日の方向に近接→スカす→ボコられるのコンボは早めになんとかしたい。

[受給]
アファームドTタイプF SP1

【三日目】
 試しにDan(Vox)を使ってみて、いかに近接任せの戦いをしていたか把握。にしても、ちょtこれ近づかれるとあまりにどうしようもなくないですかね……? ダブルアタックで味方機の援護に回る、で合ってるのかな使い方……。
 ターボ攻撃を完全に失念していたことに気づく。あれ、ならどうやってチュートリアル消化したんだろう俺……?

[受給]
エンジェラン「慈愛」 R4
マイザーデルタ SP3
スペシネフ13「罪」 SP4
ライデン512A ノーマル
フェイ・イェンVH SP3