壮健ラプソデ/ミルキィホームズBD2巻感想


ゲームセンターにあった握力を測るマシーンをLet'sPlayしてみたところ、
見事に20代男性の平均から-20kg、イコール同年代の女性並み、
イコールイコールつまり小六男子並みの握力という結果が表示されやがり、
なんだかくやしいのでそれ以降ハンドグリップぐにぐにしてみたり。


指で血流のスムーズ具合を計測するマシーンを試してみたところ、
「実年齢+10歳ですね、普通によろしくありません
みたいな結果が出やがり、落ち着けこれはゴルゴムか閣下の仕業だ、
もしくは測るときに指をむにょむにょしすぎたのが原因だ、
とにかく俺の血流がこんなにビミョーなはずがない、となったり。


まだ若いんだから健康のことなんか全然気にしてないんだからねっ!!
とも言ってられないのかなあと思い始めたり始めなかったりだったのがここ数日。


    ■



そしてミルキィホームズBD2巻が到着。
上にもバナーが貼ってあるアレでソレでコレ。ぶるーれい。


収録は2話と3話で、つまりネロのクズっぷりに一番脂が乗ってるころ。

コーデリアさんに対して)「その頭の花さ、なんか意味あんの?」
コーデリアさんに対して2)「頭がお花畑とか?」
(謝る石流さんに対して)「ハラ切れハラ」
(フォローするシャロに対して)「おまえとかな」

と台詞だけでも結構にアレなうえ、
基本的に責任は(人に)投げ捨てるものという姿勢。じつにクズい。


でもいの一番にエリーのところ行こうとしたりとか、
「なんて言ってるんですかー?」「えー? 『ネロが一番可愛い』って」とか、
えん罪ふっ掛けられたとき普通に戸惑った顔を見せたりとか、
普通に可愛らしい部分も持ち合わせているので結論:クズかわいい。ステキ。


あとはコーデリアさんの花畑具合がまだ常識の範囲内。
そしてこの時点だとぶっ壊れポジションを完全一人で背負っているが故か、
作画も一人だけ妙に気合入ってる気がした。萌え的にもネタ的にも。


そんな公式配信の画面サイズじゃ気づかないような要素てんこもり、
観るたびに発見があって面白い。ホント面白いなあこの作品。
頭のおかしい言動と可愛さをナチュラルに同居させるってすごいよなあ。


でもオーディオコメンタリーとか設定資料集とか、
ねんぷち以外の付加価値も欲しかったのは正直なところ。
メニューの要素が各話へのチャプターのみとか寂しいよよ。
定価7,160円におけるねんぷちの占める割合多すぎだと思うんじゃよ。
まあ第二期とかへのお布施と思って買うけれどもー。でもー。