愛無双HappyHappy


古き良き女児向けアニメとフェティシズムエロスを組み合わせた、
まったく新しいアニメ(DVDで四話まで観て思った感想)こと、
『ジュエルペットてぃんくる☆』DVDBOX発売決定でステキステキ!


   ◆


"DVD"でBOXで四万円って聞いて、最初「あれこれ高い?」思ったけれど、
よく考えたら全52話収録だからそんなこともなかった。一話辺り約770円。


ちなみに他のDVD-BOXやらと比較してみると、
スト魔女が1300円、ファフナーが1130円、インデックスが600円、
名探偵ホームズが600円、CCさくらが410円(一話辺り/定価)。
ってNHK安い! インデックスなんか安い! 角川が分からない!


しかしまあ結局のところ、値段とかそういうのどうこうよりも、
単純に『欲しい』という感情が久し振りに大勝利だったので、
アマゾンで予約開始されたら即発注させていただこうと思った。
後でBD-BOXが出るかも、というか出るだろうけれど、
まあそれならそれでその時に考えればよいよい。明日のボクに訊いとくれ。


   ◆


ちなみになんでそこまで欲しいという欲望を解放したいかといえば、
借りて観たDVD一巻と各種キャプ画像でステキ具合は知ってるけど、
肝心のアニメ自体は51話中9話しか見れてないので。
地元に帰ったり帰らなかったりしてテレ東アニメ見れない時期があって、
それがジャストタイミングだったんやな。悲劇やな。死にたい。


してなんで本編を観たいのかったら動いてる沙羅が観たい。
出番があかりちゃんとKMBに遠く及ばないとか聞くけど、
というか最初四話の時点ですでに空気気味だったけど、
でもこんな素敵なメガネっ娘無視するとか人としてムリ。


可愛い可愛いメガネっ娘がいて、それ以外の女の子も軒並み可愛くて、
話も面白い(これは九話分しか確認出来てないけど)とか、
うん、こりゃ少なくとも七月までにはZETTAI死ねないなと思ったのでした。


   ◇   


平成ライダーベストアルバムの詳細来てた


以下曲目。


クウガ
仮面ライダークウガ! /青空になる


・アギト
仮面ライダーAGITO


龍騎
Alive A life /Revolution


ファイズ
Justiφ's /The people with no name/EGO 〜eyes glazing over


ブレイド
Round ZERO〜BLADE BRAVE/ELEMENTS/覚醒/rebirth


響鬼
少年よ/輝 (かがやき)


・カブト
NEXT LEVEL/FULL FORCE/LORD OF THE SPEED


・電王
Climax Jump/Climax Jump DEN-LINER form/Action-ZERO
Double-Action Strike form


・キバ
Break the Chain/Supernova/Fight For Justice


・ディケイド
Journey through the Decade/Ride the Wind
Treasure Sniper/The Next Decade


・ダブル
W-B-X 〜W-Boiled Extreme〜/Naturally /Leave all Behind
Nobody's Perfect/Extreme Dream/W


・オーズ
Anything Goes!/Regret nothing〜Tighten Up〜/Got to keep it real
HEART∞BREAKER/Sun Goes up TV-size/Time judged all TV-size

豪華なはずなのに、なんだか微妙に感じるラインナップ。
なぜか一つだけ挿入歌すらないアギトとか、ハブられる始まりの君へとか、
名護さん好きだけどそこは『Roots of the king』だよなあとか、
なんでエクストリームあんのにCyclone Effectねーんだよ! とか。


だからといってマニアックな曲があるかと言えばそうでもなくて、
なーんか色々中途半端。少なくとも初心者向けではないよなあ。
Re-union版のDestiny's Playくらいあってもいいだろう。
入門なら平成ライダーSongBESTのほうがまだいい気がする。


KAMEN RIDER BEST 2000-2011 SPECIAL EDITION (DVD付)

KAMEN RIDER BEST 2000-2011 SPECIAL EDITION (DVD付)


平成仮面ライダーSong BEST

平成仮面ライダーSong BEST