インド勢のキャライベントはだいたい面白い


なんとかもって黄金週間中に『大帝国』を一周クリアすることに成功。
(以下ところどころナチュラルにネタバレかましてるので注意注意)


中帝国→エイリス→ガメリカ→ソビエトと攻めて方針は植民地化、
エンディングの種類としては通常エンド(真希エンド)、
好きなキャラはサフランとかデーニッツ、ユーリ、アルビルダ様とかで、
チンポに弱いヒロイン多すぎな中、割と渡り合ってた冬将軍のエロシーンが好き。
というかもう少し奉仕やら女性上位があってもいいと思います。
東郷さんイケメーンすぎてエロシーンの流れだいたい同じなんだもん! 飽きるわ!


面白さ。うっかり黄金週間の時間を殆どつぎ込むほどにはステキ。
クロスレビューなら8点付ける感じ。大番長と同じくらいはスキ。
ユーザインタフェースの不親切さとかロードの不自由さやら、
慣れてくると半詰め将棋なゲームシステムやらのマイナスはあるけど、
でもそこらにあるゲームより断然面白いと思う。優秀作。


プレイしてて何回か「うんっ?」ってなったのはひとつ。
にしても既に他国終了してるのに他国が健在風な話をしだすロリコフさんとか、
キングコア編で一国だけ妙に陵辱度合がゆるいオフランス勢とか、
異常に精神が弱いキングコア編のレーティアとか、
エロシーンにおける「えっこれシーン化する場所間違えてね」の多さとか。
アリスってストーリーは弱くてもそこらへん分かってるイメージだったのに。
そこらへんシステム作り直しが響いてるのかしらなあ。


して今はといえば二周目に突入していて、
今度は方針:日本化、最初にガメリカ攻めでやってみてるのだけれど、
思っていたより植民地化と仲間とかイベントとか違って楽しい。
ラスシャラさんやっと仲間になったよ。もうしばらくはこのゲームで遊んでそうだよ。


大帝国 初回予約特典主要五カ国キャラクターポスター付き

大帝国 初回予約特典主要五カ国キャラクターポスター付き