一方俺つばは単純にダメなアニメだと思うけどそもそもアニメ化するのが無理ゲーな原作だからハードル低くなるよね声は原作と同じだしOP&EDはいい曲だからいいんじゃないかな。


両手にふっといワイヤーを持って、
周りの迷惑にならない程度にぶんぶか上下左右に振って、
「わあシャウタコンボだ! もしくはアイアンマン2ミッキー・ローク!」
などと仕事中になりきり遊んではしゃいでいたりした一日。


  ◇


結局のところ観ている今期アニメは、
『シュタゲ』『ヴァンガード』『俺つば』『アリア』『電波女』、
あと今週から始まる『あの花』をプラスするかもで合計五か六本ということに。
田舎でもBSやらネットの公式配信やら使えば、
違法行為に手を染めずともそれなりにアニメ見られるって良い世の中。


観てる中では、緋弾のアリアちゃんステキクソアニメっぷりがすごい。
どっかで見たことある展開しかないストーリーとか、
どっかで見たことあるキャラ設定とか無駄釘宮とか、
話が進むスピードの牛歩戦術っぷりとか作画とか、
なんか迷い猫を思い出す感じの愛せるアレっぷり。


んだからネットで公式配信ないのがすごいもったいないなあと。
確実にネタアニメ好きは釣れるだろうに。俺とか。
クソっぷりで皆と盛り上がってうっかりBD買う人とかもいるんじゃないかと思うんだけど。
というかBS三週遅れは遅いよう俺も盛り上がりたいよう。