ユアシェイプとのコンボで足元完全破壊


最近の主なゲームといえば『Dance Evolution』。ダンエボ。



毎日ぐあぐあよいよいやってたら、十日ほどで一応のEDを迎えたの巻。
でもまだ半分以上実績解除残ってるの巻。ステルスAAAとか取れる気がしねえ。


ゲーム的にはすごい楽しい音ゲー
キネクト持ってるならもれなく、音ゲー好きなら倍率ドンでプレイの価値あり。
なんつかこう、他音ゲーにどうしても付きまとう、
「これ音楽演奏っていうか(上から)落ちてくるオブジェを破壊するSTGよね」
って問題をすごいキレイに解決してた気がした。


なぜかって、各種オブジェよりも画面のお手本ダンスに注目して、
それを真似してダンスダンスダンスしたほうがスコアが出る。
シークレットリップルの存在とか判定のアバウトさとか、つか全体的に、
「指示に従え」じゃなく「踊れ」って主張してて新感覚。楽しい。


結果、難易度EXT以降はガチで振り付け覚えないとスコア伸びなかったり、
DDRよりは軽いとはいえ、全身運動につきそれなりリアル体力が必要だったりと、
楽しさの弊害(?)はないこともないのだけれど、
しかしまあ判定のゆるさや"ダンス"の範囲内な振り付けやらのおかげで、
人間やめましたゲーム度は他音ゲーよりかなり低い気がするのでおk。
でも続編とか出たら、これ、人間には不可能な振り付けも出るんだろうなあ……。


楽しい曲は『La receta』『Brilliant 2U』『KIMONO v PRINCESS』『Unity』辺り。
DDR殆どやらない身としては、知らない曲ばかりで実質殆ど新曲であり嬉しい。
でもDDRガンガンやってる人には、既存曲ばかりで微妙なのかも。


とりあえずEXTのAAA・フルコン実績くらいまでは解除したいかなあとか。
ステルスも、それくらい出来るようになればイケる……のかな……?


  ◇


キャラメイクファクトリーとやらを知り、
どこぞのそこぞの流れで、つらつら自分の好みのタイプを作ってみた結果が、



こんな感じであり、改めて自分内のメガネと強気属性の根強さをシルシル。
『ていうかお前メガネ掛けてればなんでもいんじゃね?(↑)』
というツッコミに対してはコメントを控えさせていただく方向で。