日記ともんむす中章感想

・助けて先生! ウチのHDCR-U1.0EKちゃん(Torne用HDD)が息してないの!


普通に繋いでる分には問題ないのだけれど、
PS3→HDDのデータ移動しようとすると、高確率で接続切断→即復帰→移動失敗。
まさか買って一年持たないというのかね。かねかね。マジかね。ひどいや。
普通に四年持ったウチの箱○ちゃんを見習え。無理か。ムリダナ。


こう、沸騰したお湯を注いだり、チョップブチ込んだりしたら直りませんね。
師走のこの最中、僕にヤマダ電機に走れというのか。くそう。


  ■


・「あひぃぃ」が基本喘ぎなのかよこの世界!


つわけで『もんむす・くえすと! 中章』買ってクリアしてまーあ面白かった。


前章の出来が素晴らしかっただけにどうしても期待値は上がっていて、
その結果・普通の出来でもなんだか微妙に感じるんじゃとか思ってたけど、
そんなん完全に杞憂というかむしろ予想の上を行っててバビった。
お値段据え置きでシチュもシーン数も前章より充実してるとか、
なんかもうその情熱に尊敬の念しか湧かない。すげえ。


マゾ向け人外エロゲーとして単独でよく出来てるのに、
テンポのいい文章とちょいひねた王道ファンタジーなおはなし、
ルカさんのキャラクタ性とかがいろいろ混ざって、
マウスクリックするのがとても楽しいゲームに仕上がってて前章に引き続きステキ!


    ◇


あの人が黒幕なのは誰がどう見ても明らかだったけど、


 「これ、どうやって後編分の尺稼ぐ(こう書くとアレ)のかなー」
→「どう考えても中章の範囲で話締まっちゃうよなー」
→「ていうか締まった。同人ならここまでで終章だよなあ普通」
→「あー、やっぱディスガイア(無印)的な。ああ」


とすごく納得。
さすがにあの世界樹の迷宮風アンドロイド軍団は予想しなかったけど。


    ◇


しかし、まさかここまでルカさんがガチ勇者るとは。
最後の見事なドヤ動作とか、スライムに即あひぃ言ってた人とはとても。
そりゃあグランベリアさんも宿敵と認める。ていうか完全に惚れてるよねコレ。


たまももアルマさんも満更でもない感じだしアリスは言わずもがなだし、
いったい誰がちょっとしたハーレム形成されると想像しただろうか。
「こんなの逆レイプじゃないわ! ただの愛に溢れた和姦よ!」


    ◇


今回の個人的イチオシを羅列すると、
デュラハン、ねこまた、サキュバス、ウィッチサキュバス
サラマンダー、インプ、アルマさん(3)とかそこら辺かなとか。


というかウィッチサキュバスさん一人でシチュ抱えすぎ。
魔女でサキュバスで八重歯でメガネで巨乳で巨女(一時)って属性も多すぎ。


でもメガネを掛けてることで全てを許せる。
ていうかメガネっ娘少ないよこのゲーム!
「なんで怪物娘がメガネ掛けてんのよ」って話になるから理解は出来るんだけど、
それでも俺は出来るだけ多くメガネっ娘のエロシーンが見たい! ええ!
もちろん取って付けたようなメガネじゃないヤツ! キャラとメガネが融合してるヤツ!


    ◇


ともかく、そんなメガネっ娘増加にほのかな期待とかしつつ、
終章出るのを待つばかりなボクなのでした。
来年の秋くらいには出るとは思うのだけど、まあ気長に。
身体に気をつけて、じっくり・このクオリティ維持して制作して欲しいところ。