三国先輩はもうマトモな出番ないん?


イナズマイレブンGo(アニメ版)が新章に突入したのですが、
これが一期のマトモ具合(イナイレ比)を完全どこかへ放り投げた、
無印二期を彷彿とさせる超次元アニメっぷりで大変満足でした。


物語の根本に関するものが改変されててそれに気づいているのが主人公だけだとか、
それだけ聞いたらヴァンガード(アニメ版)と似た感じだけれど、
こっちは仲間の記憶は完全に無くなるわ部活の存在自体がなくなるわ、
一期で超必殺技的な存在だった技(化身)はソッコで時代遅れになるわ、
要は一期でやったことがほとんどリセットされたので、
ゲーム的なリセットの都合とはいえどひっでえことしやがる……。


しかしまあその「ちょっと待てよ!?」なツッコミどころの多さと、
個性的にもほどがある必殺技がイナイレの魅力だと思うので、
この話の風呂敷をいたずらに広げまくる感じ、私は一向に構わんステキ。
毎週水曜日がより潤いに満ちた日になることでしょう。なります。なりました。


女子選手が復活したのも、とてもとてもとても良いですね。
絵が華やかなのもあるけれど、なによりゲームで使えるのが大きい。
いやまあゲームシステム的には普通にメンバーに入れられたけど、
しかし公式設定が「男のみ」だったからどこか違和感が消えなくて。
あとはストーリーに関わる都合上、美人女子キャラ比率が高くなるからステキね。
スカウトの女子数も変わらなかったらイイナ。だってボクら男の子だから。