最初イマジンの二番煎じだろとか思っててすみませんでした


『ゴーバスターズvsゴーカイジャー』を見に行ってきました。
超面白いので良い子もおっきいお友達もみんな観たほうがいいと思いました。


『vsシリーズ』というくくりで考えてしまうと、全体の扱いはこう、


ゴーバスターズvsゴーカイジャー


みたいな感じだったり、恒例の色合わせ共闘とかもほぼ赤だけだったりとか、
なんだかちょっと微妙だったと言わざるを得ないですけれど、
そのぶん『バディロイドとの絆』というゴーバス独自の要素を、
演出・展開・これ以上ないくらい熱く(ここ重要)料理していて、
単純にゴーバスの映画としてとてもよく出来ているのでチャラ。
「いやこれ本編でやるんじゃないの!?」と妙な心配してしまうほど。


かといってゴーカイを放置してばっかりってわけではなく、
『幻のレンジャーキー』というメイン要素を上手く使うことで
押さえるべきゴーカイジャー要素もしっかりやっているので、
一つの映画としてかなり好き。これ。vsシリーズの中でもかなり上位。好き。


もはや恒例になった感がある新戦隊の先行登場は、
いつもにまして滑舌悪い気がするなあってのと、
スーツの黄色が良くも悪くも目に付くなあってのとあと千葉繁


でもそこらへんは『先行登場だから』の一言で済むのでまあ。
去年のゴーバスよりかは味出せてた気がするので良かったと思います。
熱血レッドってのもなんだかすごい久しぶりな感じ。


  ■


しかし映画で(しかもvsシリーズで)こんな熱い話見せられてしまうと、
どうしても今後のTV本編の展開にも期待が高まってしまうのですが、
うーん、期待していいのかな? これ以上の熱さを? マジで?(ニヤつきながら)