もれなく出ていた声優さんの好感度があがった!


シンフォギアライブ2013に参加して帰ってきていました。


OPもEDも、キャラソンも特典曲もまるっと歌ってくれるわ(16曲)、
期待はしても無理だと思ってたEdge Works of Goddess ZABABAやってくれるわ、
響というか悠木ちゃんはリアル絶唱するわ、
水樹さんと高垣さんは本当に歌上手いわ、etcetcで、
わざわざ北海道の僻地から赴いた甲斐があった。
ありすぎた。というか甲斐しかなかった。そんなライブでした。


特に響のキャラソン二曲での、あの会場の異常な一体感は、
確実に会場に行くことでしか味わえないものであり素晴らしかった。
ああなんかもう書いててまた行きたくなってきた。


とりあえず、いずれ出るらしいライブDVD/BDは買う方向で。
本編中と同じで、CD版よりも感情入っててすごく良かったです。
3期終了後にまたライブあるのなら、ぜひまた参加したい。これは。


  ◇



画像は四時間くらい物販列に並んだ末に買えたもの。
デザインアーカイヴが期待通り読んでて面白かったので満足。
ただでさえなんかエロいマリアさんが初期案だと金髪でさらにエロい。


CDはまあ、itunesでもうとっくの昔にDLしてたのだけれど、
なんか『CD買ったらポスター一枚プレゼント!』というあざといアレしてたのと、
あとライブ見たあとだと、なんか買ってあげなきゃダメな気がしたので。
『手紙』、ホント、歌詞が生き恥な以外はすごくいいよね……。盛り上がったし……。