U.S.FES(3/3)/Hurtful School Day

UniverSity FEStival、とわざわざ銘打ってカウントしていたことでも分かるように、

学園祭の三日目(最終日)でした。色々と勉強になる一日でした。

学園祭でボクが成したこととしては、まあ、さほど多くはなかったのですが、
しいていえば家での炊飯、それ以外は基本的にSIMPLE2000『THE無能』でした。

同じ部員が頑張って、麦からモミとヌカを除去したものを野菜や卵とともに炒めている間、
一方のボクはといえば部室でぐったりしたりチアリーディングを観たりしていました。
あー、なーんか、ボクも三回連続バク転とかしてー。

でも終了後の打ち上げには出ました。図々しいことこの上ないですが出ました。
食べたり飲んだり混ぜたり舞ったり気遣ったりしました。
出てきたものは驚くほど美味しくありませんでしたが、場が楽しかったのでおkでした。
あ、でも白湯鍋は美味しかったかも。さすがトンコツ。万能ダシ。すごい。

二次会のカラオケにも出ました。
その時一緒に居たとある人物の行動が、酒の効力か余りに自重ってレベルじゃねーぞだったので、
「あいつはいつか酒で身を滅ぼす(断定系)」などと思っていると、
「お前は酒入ったらなんだか『鋭く』なってる」
と友人に言われる。
『』で括ってみるとなんだか中二っぽくて格好いいけれど、要は舌が毒っぽくなっているとのこと。

言われて自分の行動を思い返す。そういえばナチュラルに舌打ちかましていたような。
というわけで至極納得する。反省する。カラオケ自体は普通。面白くもなくつまらなくもなく。

その後、家に直帰するのがなんとなくはばかられたので、久しぶりにゲームセンターへ行きました。
ポップンしたりまもるクンしたり(二度とプレイしないと思う)していると、
QMAが100円3クレ予習二回という、なんというかやけっぱちサービスをしていたので、
検定試験(漢検、少年漫画検定)したり全国トナメったりしました。
そして漢字知識の薄れっぷりに絶望。準2級はもはや過去の遺産。なんとかせな。

   ◇

あとは時系列は前後するけれど、劇場版さらば仮面ライダー電王を観てきました。

感想としては、わざわざ個別の項目にするまでもないというか、
色々事情があるのは分かるけど「さらば」ってほどじゃないよなあ、とかそんな映画でした。
話としての終わりというよりかは、時間旅行物で使える面白事象をもう大体使っちゃったので、
一端の終わりとしてみたとかそんな感じの印象。ラストの取って着けた感がひどい。文字だけて。
前々回、前回ほどの燃えがあるわけでもなし。ボスは(台詞がいちいち)ユカイ。
星五つ満点だと☆三つ。普通。ファンだからといって特に観なくてもいいと思いました。