どんびき(誕生日おめでとう)


「そういや『ラブプラス』ってゲームをやってみたいんよー」
と今日のバイト先での相方に自然な流れで言われる。


「ほほうその話に関しては語りたいことたくさんですよまずですね」
などと返しては相手が誰であってもドン引きは確定的に明らかなので、
「あー。アレですか。面白いゲームですよ。すごい技術の間違ったベクトル利用」
とか一歩引いてる風に返して話を広げ始め、
流行からあえて外した声優さんだのリアルタイムなシステムだの、
「このポイントがすごい!」と三十分ほど魅力を語る。


最終的には良い印象を与えられた風の返答をいただくも、
しかし話終了バイト終了一人に冷静になった途端、
「あれこれ調子に乗って語りすぎた臭くね? 内心退かれてね?」
という結論に達し、思わず地下鉄の線路にダッシュして即引き返す。
オタクってどうして本当に好きなことだと我を忘れるんだろうか。修行が足りない。



という日記を書くも途中で力尽きて寝てしまい、
アップロードしているのは次の日の午前。
九時から寧々さん、愛花と立て続けにデートがありました。
たのしかっ です。